『インシディアス』 | ヒース・レジャーに捧げる

ヒース・レジャーに捧げる

コーヒー片手に脱力して読んでもらえれば幸いです・・・

おはよーございます(^-^)



今日も一日を元気に明るく過ごせるような映画を紹介して行こうと思います



【インシディアス】


ヒース・レジャーに捧げる


2人の息子と1人娘を連れて新居に引っ越してきたルネと夫のジョシュ


引越しして間もなく、新居では不可思議な現象が起こり出す


そんなある日、息子のダルトンが屋根裏部屋の梯子から落ちた翌日に謎の昏睡状態に陥り、原因不明で医師からもサジを投げられてしまう


ダルトンが自宅療養になった後も不可解な現象が続き、家族は再び引越しをする事にしたが・・・


“それ”は付いてきた・・・



ヒース・レジャーに捧げる


宣伝文句でも使われてる『SAW』『パラノーマルアクティビティ』を世に送り出した新世代変態ホラー伝道師達がタッグを組み作りだしたホラー映画



予算も150万ドルほどで完成させたらしいキスマーク



まぁ、毎度書くけど・・・予算も誰が作ったとか観る側からしたら映画を評価するのに不必要なファクターだと個人的には思いますがねぇ・・・



まぁ、そこら辺を無視してもこの作品はとても良く出来ていると思います



音や驚かし方、ストーリーのテンポや尺も申し分ないレベルだと思います



これは良質なホラーと言っていいでしょう合格



途中でゴーストバスターズ的な流れになったのも好きですし・・・



具体的に視覚化された霊たちも斬新ですし、赤い顔の悪魔も物語が進むにつれフレディ的な匂いがして良かったと思います



自分(?)の部屋?棲みか?で楽しそうに爪を研いでるシーンとか好きですね



ヒース・レジャーに捧げる

↑キャーッ!!



このネタって昔聞いた事があるんですよね



多少、ネタバレになるけど、幽体離脱が特技(?)の人が調子に乗って長時間体を放置しておくと戻れなくなったり霊に乗っ取られるって・・・



そーゆーのも含めてとても楽しめました



続編とか出るかも知れませんね



あの赤い顔の悪魔がスターウォーズに出てくるアレに似ている気がするけど・・・まぁ、気のせいだよね!!ははっはっ!あはははははっ!!



悪魔もそうだけど、走り廻るガキや黒服ババアや写真に映った2人組の姉妹らしき女達とかビジュアル的にも素敵だと思います



ヒース・レジャーに捧げる


最後の方で霊が大挙押し寄せてドアで押し合いするシーンだけはちょっとどうなんだと思ったけど・・・



期待して観て期待を上回る事は無かったけど下回る事も無く期待通りの出来でした



とりあえずアグレッシブなババアが一番怖いよ・・・うん・・・それは間違いない・・・



ペタしてね