『デビル』 | ヒース・レジャーに捧げる

ヒース・レジャーに捧げる

コーヒー片手に脱力して読んでもらえれば幸いです・・・

こんばんは(^-^)



今日も映画なんか紹介してみようと思いますが何か?


【デビル】


ヒース・レジャーに捧げる


ある朝、高層オフィスビルから1人の男が転落死する


同日の昼間に同じ高層オフィスビル内でエレベーター1基が不可解な機械トラブルを起こし乗り合わせていた男3人女2人の計5人が閉じ込められてしまう


転落死の原因を捜査する為に現場にいた刑事のボーデンは、無線でそれを聞きオフィスビルの警備室に駆けつけ対処するが・・・


ヒース・レジャーに捧げる


良くも悪くも物議を醸し賛否両論あるナイト・シャマラン氏が原案と制作を担当し監督を若手に任せて出来あがったホラー映画であります



テンポも良くて上手くまとまってる感じだと思います



尺が80分と短過ぎる感は否めませんが、家で観るには丁度イイと思います



映画館で金払って観るにはちょっとどうなんでしょうかね・・・この尺はさすがに・・・



ヒース・レジャーに捧げる


作品の殆どはエレベーター内で起こりますが、これは中々の秀作だと思います



集められた5人とボーデン、そして説明役の警備員ラミレスその他の脇役たちも中々キャラも立ってて良かったと思います



基本的に私はシャマラン作品がそんなに嫌いでは無い (でもさすがにヴィレッジとかエアベンダーとかは無理) 特異な部類の人間ですし、天使や悪魔系の作品が好きなので少々評価が甘いのかも知れませんがね・・・



なんかエレベーターが真っ暗になる度にパッと電気が付くと上島竜兵が素っ裸で中央に現れそうな感覚に襲われたのは私だけでょうか・・・



ハハハッ!!ははははっ!!


ヒース・レジャーに捧げる


多少、ベタな展開でもありますがこれは家事の合間や結婚記念日に気軽にシャンパンでも飲みながら家族で観られるホラー映画だと思います



点数付けるなら100点満点中の69点ですかね



ハハハッ!!ははははっ!!



それにしてもあの一瞬エレベーター内の鏡に映る包帯変態男はなんだったんですかね・・・まさかあれが悪魔の本当の姿・・・なわけない・・・よね・・・



ハハハッ!!ははははっ!!まさかね!!



とりあえず良くやった!!シャマラン!!3点やる!!


ヒース・レジャーに捧げる

↑来日した時のシャマラン監督



ペタしてね