『冷たい熱帯魚』 | ヒース・レジャーに捧げる

ヒース・レジャーに捧げる

コーヒー片手に脱力して読んでもらえれば幸いです・・・

こんばんは(^-^)



今日もダークな映画を紹介して行こうと思います



【冷たい熱帯魚】


ヒース・レジャーに捧げる


町の商店街で熱帯魚店を営んでいる冴えない中年男の社本信行


妻と死別した社本は若い巨乳の妙子と再婚したが、前妻との間に儲けた娘の美津子と妙子は折り合いが悪く夫婦の関係も冷え切っていた


そんなある日、家族に不満を持つ美津子がスーパーで万引きをしてしまう


呼ばれてスーパーへ向かった社本夫妻は、そこで村田と言う男に万引き行為をして警察に突き出されそうな娘を助けてもらう


村田は郊外に夫婦で大きな熱帯魚店を営んでいる同業者で、彼はとても親切に社本夫妻と娘に接し家族ぐるみの付き合いに発展するが・・・


ヒース・レジャーに捧げる

この映画はたまたまレンタル屋で目にしたインパクトのあるパッケージにひかれて借りてしまったんですが、非常にダークで恐ろしい作品でした



基になってるのは1993年に埼玉で実際に起こった愛犬家連続殺人事件だそうです



予備知識ゼロで観たのでちょっと展開が読めずに面喰いました



色々と調べると結構、忠実に描いてるんだなぁ・・・と驚くと同時にこんな事が現実にあったかと思うとゾッとしました



こんなの10本弱も並べて“スタッフお薦め作品”ってセンターに置いてるフタバ図書の勇気と緩さに敬意を表したいと思います



もうなんか観終わった後で胸のムカつきと呑酸がしばらく止まなかったですね



体調悪い時に観たら精神止むかも知れません



人間の欲望や汚れたモノが2時間半弱も映りまくってます



ヒース・レジャーに捧げる


絵的にもグロいしS○Xと暴力描写満載の変態パラレルワールド全開です



出てくる人間達の殆どが異常を来してるように思いましたが、観終わった後で考えると意外と異常じゃなくアレが人間の“正常”な姿なのではないかと思ったりもしたわけで・・・



人間の理性とはなんなのか考えちゃったりしちゃったりして・・・



宗教で人の心理をコントロールするのも似たような手法が使われるんだろうね


ヒース・レジャーに捧げる


一番怖いのは、でんでん氏が演じる村田幸雄チックな人が意外と知り合いに居そうなとこです



リアルに見た目も喋り方も胡散臭さもソックリな人を知っていますし・・・



村田幸雄って変態狂人が作られた過程も作品中で少なからず垣間見えますが、結局、家族の愛は何よりも大事で大切だってことですよ合格



生活に日常に、そこに愛はあるのかって事ですよ走る人



ヒース・レジャーに捧げる


突込みどころも多少ありますし、個人的にはあんまり身体に合わない表現や描き方もありましたが、ちょっと観てみる価値はあるかも知れません



賛否両論が激しく分かれそうな問題作です



和製“マーターズ”的な要素も含んでいるかな・・・



狂気の連鎖の結末を是非ご家庭でご家族や恋人とクリスマスに!!



・・・



・・・



子供に見せたらアカン映画NO.1ですけどね・・・



・・・



・・・



熱帯魚ビジネスに興味がある人は



ペタしてね