『ソラニン』 | ヒース・レジャーに捧げる

ヒース・レジャーに捧げる

コーヒー片手に脱力して読んでもらえれば幸いです・・・

こんばんは(^-^)



今日も元気良く映画を紹介しますよー



【ソラニン】


ヒース・レジャーに捧げる


ストーリーは、


上京して都内で2年目のOL生活に突入している芽衣子


芽衣子には大学時代に軽音サークルで知り合い6年付き合ってる種田と言う彼氏がいて同棲もしている


種田はフリーターで、軽音サークルの仲間で作ってる“ロッチ”ってバンドでギター兼ボーカルをしている夢を諦め切れてないバンドマン


働いてる会社でやり甲斐を感じられず、人間関係にも疲れた芽衣子は寝ぼけた種田の後押しもあり辞表を出す


大都会の片隅で、諦め切れない夢と未練と生活と将来への不安を抱えながら2人は同じような想いを抱く仲間たちと手探りで明日へ向かう



ヒース・レジャーに捧げる


宮崎あおい主演の青春恋愛ストーリー



原作は漫画だそうです



タイトルの“ソラニン”ってのはジャガイモなんかの芽にある毒だそうです



ガラにも無くレンタルショップでたまたま見つけて何故か無性に気になって手が伸びたんですが・・・



いいですね、この映画ドキドキ



なんか口では上手く説明できないけど、分かると言うか、モヤモヤしてるけど共感出来ると言うか・・・



閉塞感漂う現代社会でもがきながら一生懸命に未来を見つけようと悩みもがき苦しむ姿、皆さんも若い時に似たような経験をしてきたんじゃないでしょうか



淡々と流れる物語の中で涙が出るって訳じゃないけど胸にジーンと残る作品でしたバレンタインチョコ



種田を始め個々のキャラも立っていて、何と言っても宮崎あおいちゃんが演じる芽衣子が汗だくで汁だくで熱唱するシーンは一見の価値がありますね



ヒース・レジャーに捧げる



マジで惚れてまいそうでした



初めて真剣に宮崎あおいって女優を見ましたが、尋常じゃないくらい魅力的でキュートですね



こんな可愛ぃー子が人妻だなんて・・・あんまりだよ・・・神はいないのか・・・



ヒース・レジャーに捧げる


青春っていいよね



せつないよね、苦しいよね、迷うよね、でも、なんかワクワクする



それが素晴らしいよね



そして、皆、色んなサヨナラを何度も経験して大人になってくんや



サヨナラしたりされたり出来なかったり無理矢理されたり



観終わった後で無性にバンドがしたくなりました



もし生まれ変わったらバンド作ろうと思います合格



あの頃みたいにメロディーに詩を乗せたいよね



・・・



・・・



俺・・・音符読めないけど・・・得意げ



・・・



・・・



お薦めでちゅ



ドゥルと緩いバンドを作ってダラっとした活動をしたいって人は



ペタしてね