『パラノーマル・アクティビティ2』 | ヒース・レジャーに捧げる

ヒース・レジャーに捧げる

コーヒー片手に脱力して読んでもらえれば幸いです・・・

こんにちは(^-^)



今日も映画をサクっと紹介して行こうと思います



【パラノーマル・アクティビティ2】


ヒース・レジャーに捧げる


映画界で史上最高クラスのコストパフォーマンスを実現した前作「パラノーマル・アクティビティお月様の正統続編です



続編と言う事で、前作のケイティとミカも出演しています



前作で安い製作費がクローズアップされてたけど、今回して無いって事は前作よりも金をぶち込んでの続編制作なんでしょうか?



観た感じでは家がバブリーに変わっただけな気がしますが・・・



ストーリーは、


前作のミカとケイティに起こった事件から遡る事2ヵ月ほど前、ケイティの妹クリスティ夫妻の豪邸に空き巣が入る


ほとんどの部屋が荒らされた中で、何故か子供部屋と地下室だけは荒らされておらず、盗まれたのもケイティとクリスティのお祖母ちゃんの形見であるネックレスのみ


それを機にクリスティの夫であるダニエルはセキュリティ会社を呼び、部屋の至るとこに防犯カメラを設置するが、家ではその日を境に不思議な現象が起こりだす・・・


まず全体的な感想を述べると、まぁ、可も無く不可も無くといったとこですね



定点カメラを用いている手法は前作で経験してますし、ストーリー自体も前作のネタバレ的&続きと既に制作が決まってるらしい「3」への布石を打ってるって感じですかねぇ



前作よりもビックリ度も減り、ダラダラ感もなかなかのモンです


ヒース・レジャーに捧げる


今回は色々と考えちゃいました



まずはこのパラノーマルシリーズの今後についてですね



これは断言しておきますけど、きっと「呪怨カエル化していきますね



ええ、これは多分間違いないでしょう



ケイティが佐伯伽椰子で、ハンターが俊雄ちゃん的な感じになってくでしょう



一般人は騙せてもこの私は騙されません



これはきっとそうなる、いや、制作側がアメリカ生まれのホラーを作りシリーズ化して本場日本の「呪怨カエルに対抗したいんだと思いますね



一般人は騙せてもこの私は騙されません


ヒース・レジャーに捧げる


しかし、いい加減にお化け屋敷レベルの仕掛けでは飽きられてくるでしょうから「3」からは目新しい要素を取り入れないと厳しいでしょうね



それと、今作の悪魔についてちょっと考えてみました



まず、悪魔の目的がイマイチ解り辛いし目的達成の方法が廻りくど過ぎる



あくまで過程と想像の域ですが、「カメラを設置したと同時に怪奇現象が」的な事を色んなとこで書いてますが、それは間違いで「ネックレスが手元から無くなった(盗まれた)から」だと思います



そしてそれを盗んだ(奪った)のが悪魔ではないのかと・・・



何故なら普通の空き巣が高価なモノを盗まずに、ネックレスだけピンポイントで盗むなんて考えられないからです



他の可能性を考えると悪魔に操られた“誰か”となりますが、そのへんの描写やシーンも無かったので悪魔犯人説が濃厚かと思われます



そしてその目的である“家系で初めての男子の魂を奪う”ってのが本当ならば、普通に1日目でサクッとイケる筈である



それが出来ない理由があるとするならば、例えば何らかの力で封じ込められて人間界での行動を起こすまで一定の期間が必要だったと考えるのが妥当かと



それともただ頭が悪いだけか要領がやたらと悪いのか、もしくはイタズラが極度に好きなのか・・・ブタネコ



鍋かフライパンかしらんけど夜中に2回も落とす意味と必要性も理解できないから、ただのバカな悪魔の可能性が高いですね



どちらにせよ、家政婦か乳母かわからないインディアン系のおばちゃんが悪魔に対するうろ覚えの知識で行った煙とオリーブオイルをかけた十字架で寄せ付けず追い出せるなら、あの悪魔は下等な部類の存在だと思いますね



人間の肉体にダメージを与えるだけの力がありながら、人間の肉体に憑依しないと男児を連れ去れず2ヵ月以上もかかるなんて、普通は信じられないアルよ



まぁ、嫌いな部類の映画では無いので「3」が出るなら見届けたいですね



あと観てないけど日本版の第2章ってコンセンサスは得ているの?



あれはこれから第3章とかって続くのかな???



あとこれはどうなるの?



ヒース・レジャーに捧げる

これも続編出んの?



マジ期待!!



ペタしてね