島田紳助さん突然の引退について | ヒース・レジャーに捧げる

ヒース・レジャーに捧げる

コーヒー片手に脱力して読んでもらえれば幸いです・・・

昨晩寝る前に突然飛び込んできたニュース



正直、あの瞬間から虚無感が半端ないです



夢にも出てきました



トークのキレと引出しの量、頭の回転と人間としての色んな経験値



島田紳助さんとダウンタウンの松本さんには正直尊敬の念を抱いています



ネット等では評判悪いみたいですが、


ヘキサゴンなんかは殆ど観てなかったが、現に島田さんの番組は長寿で高視聴率だったのを考えると好き嫌いがハッキリ別れるんだろうと思います



嫌いで興味が無いって批判してる人達の言ってる事は週刊誌やイメージを基にした人としてのモラルを欠いた罵詈雑言



ネットで「ざまーみろ」的なコメントを見たりすると、色んな意味で溜息と反吐が出ますね



そーゆー層って島田さんに限らず殆どのニュースで同じような汚い言葉で色んな人を罵っている



島田紳助さんやその他の人にも直接や間接的にも何かされて被害を受けたって人は皆無だろうに



共演者を“イジる”のに対して批判してる人達は根本的に理解が出来てないと思う



出る杭は打たれるのが今のネット社会だろうが、島田さんは出過ぎたんだろう



今回の“黒い交際”についても少々



確かに数年前とは言え反社会的勢力とやり取りしてた事実と、今の島田さんの立ち位置やスポンサー事情をを考えると、島田さんが“引退”って選択をしたのも理解できなくも無いです



しかしネットの世界に引き籠って働きもせず社会活動を殆ど送って無い人や一生サラリーマン生活を送って終える人、幸せな環境に生まれ苦労の知らない裕福コースを歩み終える人・・・等々には理解できない知らない世界が存在するメラメラ



それは時に避けられない状況や状態に陥いった局面で現れる



島田さんもそうだったんだろう



この世には本音と建前がある



世界的にもマフィアとヤ○ザ映画が毎年のように制作され、過去の映画でもロングランヒットしてる超有名な作品もある



コンビニや書店に行けばそっち系の本も普通に並んでいる



連載されてる漫画も多数ある



この矛盾に誰も突っ込まないのは何故か?考えた事があるでしょうか?



街の片隅に代紋掲げてる事務所に警察が突入しないのは何故か?考えた事があるでしょうか?



オラオラ!どけどけ!的なのだけがヤ○ザと思ってる人も多いでしょうが、非常に礼儀も正しくネット住民より数倍も綺麗な言葉を使うヤ○ザも存在します



ヤ○ザにも色々居ますし、付き合うには距離感も大事だと思います



数の問題はあるでしょうが、ある程度少数になってくると“必要悪”として必要だと個人的には認識しています



島田さんが今回具体的にどんな案件でどんな助けが必要でどんな組織と繋がりが合ったのかは知りませんのでこれ以上書きませんが、世の中の仕組みについて冷静にちょっと考えて見て下さい



綺麗事だけじゃ生きていけないのもまた事実であり、そんな土壌でこそ人間味が溢れる人が育つのも事実です



兎にも角にも、稀有な才能をお持ちの方ですので芸能界を引退しても立派に生きて行かれると思います



陰ながら応援しております<(_ _)>



今までありがとうございました<(_ _)>



そしてとても残念です



ペタしてね