2022/6月  1年ぶりの釣りブログ更新で思うこと | もぐもぐ釣り日記

もぐもぐ釣り日記

釣り師への道♪

釣りの記憶として釣果残そうと思って書いてたブログだけどもう1年以上つけてない!

というのもある程度の数とサイズに慣れてきたら写真すら撮らなくなってきて・・・w

メバリング始めたときなんて20cm釣れただけで

「きゃーきゃー」

言って写真撮りまくってたのにwww

いや~若い頃が懐かしいですね^^;

 

歳を重ねて思うことは釣れるところに行けば必ずサイズはでます(究極)

 

今や20cmなんてアベレージだし去年はMAX29cmのメバルでたしうお座

尺まであと1cmなのに初めて20cmのメバル釣った時の方がはるかに感動した!

29cmなのに昔ほどの感動なかったし歳のせいで落ち着てきたのかも宇宙人くん

煮つけするとき

「あー鍋はいらんやん、しかも身固いしでかすぎも考え物やな~

刺身にすれば良かった」

って思ったくらい魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

ふと釣りしててそーいえば最近ブログかいてなくね?

と思って写真を撮りました

 

ガ・シ・ラ

タックルに数年眠っていたワーム

「色が黄ばんだアジ職人を添えて」

 

DSC_1348_20220630224638.jpg

 

 

久しぶりのプラグ(リッジ)投げてみました。

メバルは合わせられなかった、というか久しぶりすぎて合わせ方がわからん。

 

回収時のプラグにガシラが!!

久しぶりのプラグでのHITだったのでこれはテンション上がったwww

 

DSC_1350_20220630224645.jpg

 

そして24cmのメバル

昔なら踊っているレベルのサイズですな宇宙人しっぽ宇宙人からだ魚あたまwww

感動することといえば水がきれいだから魚がうまい!!

湾内で釣れるメバルとは体高も全然ちがうし臭くないしまじでうます!!

淡路外海の魚はめちゃうまですね牛しっぽ魚あたま

 

というかメバリングデビューし数年たってますけど今が一番釣りおもしろいですね~

ようやく釣り方わかったって感じですかね(おそっwww

 

DSC_1351_20220630224652.jpg