初めての天然うなぎ!! | もぐもぐ釣り日記

もぐもぐ釣り日記

釣り師への道♪

最近近所でうなぎがあがっているとの情報を仕入れたので娘と一緒にミミズを捜しに。

ミミズ掘りは貝拾いみたいで夢中になりましたねww

 

 

 

ミミズを持って釣り場に!

日が暮れるころに初のうなぎGET!

 

そこから21時くらいまで粘ったけど何もなく・・・

竿おいて片付けていたら

「ドボン!!!」

 

え、娘の竿がないんやけど???

水面を照らすと竿が( ;∀;)

 

「きゃーーわたしのさおがぁ~~~!!」

と悲鳴をあげる娘www

 

すぐさまタモでたぐり寄せリールを巻くと・・・

40オーバーのキビレが!

 

このクラスでも一瞬で竿持っていくのね^^;

というか子供用のリールセットの安価な竿でも余裕で折れずに釣りあげれる事にびつくりw

 

 

うなぎ狙いなのでリリース。

 

次の日初の天然うなぎをいただきました!

蒸してからのー

フライパンでたれつけて焼く!!

ちなみにたれはクックパッドで評価よかったやつをチョイスw

炭焼きなら最高だったんですけどね~

味はうまかったけど・・・もっと大きくないとお店食べるようなうなぎ感はあまりなかったですね。

小さくても天然国産うなぎは高級品ですよねきっと( *´艸`)

また行きたいけど暑すぎてうなぎ釣りはまた来年かな~!