私には無理、苦手。それホント? | 香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

自分の魅力がわからない、やりたい事がわからない方へ。

気付いていない隠れた魅力をたくさん見つけて、あなただけの世界観を香りと写真で創ります♡

元々、手帳や日記は
苦手で続かないんだけど
ノートは好きでね📔

3年前くらいからかなぁ?


iPadでgoodnotes 5 を
使い始めてからめちゃくちゃ
便利すぎてかなり大活躍していて

今までは既存のテンプレートで
ノートを作っていたんだけど
最近は自分で作れることもわかって
よりgoodnotes 5が楽しくなった!


ピンクドーナツ読んだ本のまとめ
ピンクドーナツメルマガやブログのネタ帳
ピンクドーナツ習ったこと
ピンクドーナツ限定販売のブレンドの詳細
ピンクドーナツ勉強になること
ピンクドーナツ彼に教わった英語
ピンクドーナツトラベラーズノート
ピンクドーナツワードローブリスト

なんかを別々の本にして
まとめてるから探しやすいの。


ワードローブは

結構持ってる服を忘れてたり

何着ていくか迷ったりする時に

クローゼットから出したり閉まったり

大変でしょ?


これ、便利だよー❤️

iPadで作ってiPhoneにも同期されるから

スマホが自分のクローゼットになるよ!



(エンジェルズバイザシーばかり)



トラベラーズノートもこんな感じ。



読んだ本は結構な冊数をまとめてる。



あとは自己診断系のテストを

受けたら受けっぱなしに

なりやすいし忘れるけど

まとめておくのも便利だよ〜



そしてね、

手書きの文字も検索で
見つけてくれるから

『あれ、どれに書いたっけ?』

ってやつもすぐに見つけてくれるから
めちゃくちゃ優秀。



最初は画面メモに書いたりしてたけど
それとは比べ物にならないほど
使いやすくてもう欠かせないアイテム!


そして先月作って
すごく良かったのがビジョンボード!


今までは専用のノートに
インスピックで貼っていたり




大きい額縁に入れて
飾っておいたりしていて

それも便利なんだけど

願望って叶ったら次のものに変わったり
今までは良かったけど
なんか違うって思ったりするでしょう?


そんな時ノートにシールで貼ると
貼り直せないけど
デジタルならいくらでも直し放題照れ

それがすごーく便利!

新しく行きたい場所が見つかったら

すぐに追加もできるし!




こないだのシェア会でも
iPadとペンシルの話題になって
参加してくれた きよぴーは
特殊な手袋をはめないと書けない!
というペンシルを買っていて
それが大変でやめちゃったみたいで爆笑


まさかそういう商品があるとは
思わなかった笑

私自身は最初に
アップルペンシル使ってたけど
その後、純正じゃないペンシルを
2本使っててどれも使いやすい♡

沢山書くと充電なくなるから
2本持ってたんだけど
こないだ見つけたのが超優秀で
それをシェアしたら

『手袋しないで書けるなんて使いやすい〜!』
って喜んでたよ笑ううさぎ


(こういうの!驚!)




そして最近
iPadに付くやつが発売されてて

しかもカバーも可愛くて
カバー付けてもくっつくの。
これ、超便利だよ〜
そしてグッドノート5には
スタンプ機能があるんだけど
それもオリジナルで作れるから
シールみたいに可愛くデコれる

それにノートの表紙や
ノート自体も好きに作れるのも
楽しさが広がったひとつ!

これ、表紙で

中身はこれ。

ちゃんとノートが見開きになるように

作ってみたんだけど

影を入れたりページが重なってる所も

ポイントだよ!可愛い。



グッドノート5サイコー❤️



アナログの良さもあるけど
デジタルにはデジタルの良さもあって
自分がどれが快適で
どれが使いやすくて好きか?
って選んでみると選択肢も広がるよね。

私には無理。
って思っていても実は
やってみたら大丈夫だった!とか
実は好きだった!ってこともあるから
デジタルは苦手って人も
試してみると楽しい世界があるはずだよ〜



iPadのノートってさ、
ビジネスマン的なイメージを
持ってる人も多いかもだけど

私みたいな人でも大活躍だから
きっともっと使える人が
広がりそう♡




今考えてるのは
こないだ作った防災リュックの
中身を全部写真撮って
食糧の期限とか書いておこうかなと
思ってるよーー
こういうのって作ったはいいけど
賞味期限切れちゃったり
何入れたか忘れちゃったり

夏物なのか冬物なのかを
いちいち出さなきゃ行けないって
かなりめんどくさいからね。




グッドノート5を使って
楽しみがどんどん広がりそうだ〜