知ってるのと体験するのは全然違う | 香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

自分の魅力がわからない、やりたい事がわからない方へ。

気付いていない隠れた魅力をたくさん見つけて、あなただけの世界観を香りと写真で創ります♡

色々学んだり
本を読んで知っている事でも
それを実際に自分で
体験したかしないか?は全く別物。


特に『感謝』って
するといい。

という事は
頭でも理解できている事だし
成功法則的な事でもよく聞くし
感謝がいいということは
たぶんみんな知ってるはず。



でも表面的な感謝だったり
出来ているつもりの事も多いんだな

って、前回感謝ワークをしてみて
よーくわかったことなんだ。


で、その時に
色んな角度から思い返して
感謝をする事って今までしてなくて

何かがあったから
お礼として感謝する

という感謝が多かったのかも。


それも感謝だけど
今あるものへの感謝って
別物なんだよ。


感謝ワークでは
今までの事への感謝と
今の感謝と未来への感謝と
感謝する方向がワークによって
毎日変わってくるの。


それをすることで
自分の感謝の深みが増して

『もうこんなに与えられてたんだなぁ』

と、すごく深く
感謝を感じられるワークもあってね

特に今日のワークは号泣した。
ちなみに前回もこのワークで
号泣してるんだ。

もういっこ
感情爆発な号泣したワークがあって
それは今でも密かに続けてるよ♡



今日のワークは
感謝できる人3人を選んで
その人の写真を見て5つづつ感謝をするの。

前回も

両親と彼にしたけど

5個では足りなくて

今回も同じメンバーにしたよ。


特に両親は亡くなってるから
写真を見るだけでも涙が出るけど
写真を見て感謝を伝える事で
より深い気持ちが湧いてくるんだ。


この『写真』があるかないかって
全然違う気がする。

写真があることで
実際に目の前にその人がいて
直接伝えている気持ちになれるから。

やっぱり直接感謝の気持ちを伝える
ってすごく大事な事だけど
思ってるけど恥ずかしくて言えないとか
言わなくてもわかるでしょ
っていう気持ちになりがちじゃない?


感じている気持ちはちゃんと
本人に伝えるってこと。

感謝は愛だから
愛を伝えていることになるんだよね。


そして感謝は
1回言ったら終わり
ではなくて
いくら言っても減るものではないし
伝えられる時にちゃんと伝えるべき。


そんな事も感じさせてくれる
感謝ワークはやっぱり楽しい。

あ、でもこの楽しい!って
ワクワク楽しい❤️

みたいな楽しいではなくて
自分の変化を感じられたり
新しい気づきを
沢山感じられる楽しさだから
ワクワクじゃなくて
ほっこりするようなじんわりした楽しさ。
(伝わるかな)


1人で黙々とやっていたら
気づかなかった幸せの視点に気づけたり
共感できたり
同じ目的に向かっている人と
分かり合えたりという
じんわりした楽しさ。

そういう事を感じながら
ワークが出来る日々が楽しいのです。


それが伝わって嬉しいな。