自分の心が動くのは無意識の『答え』 | 香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

自分の魅力がわからない、やりたい事がわからない方へ。

気付いていない隠れた魅力をたくさん見つけて、あなただけの世界観を香りと写真で創ります♡

今、好きなものはありますか??


今、これをやるとすごく楽しい!とか。


今、これを見るとすっごく楽しいとか。





何でその人が好きなんだろう?
何で、これをするのが好きなんだろう?


を、辿っていくと自分が無意識に求めているものが分かるんだなと実感したことがありました♡




自分の「好き」がわからないという人もとっても多いけど、そんな時は、やりたくない事や我慢していることがもしかしたらあるのかもしれない。


でも人って慣れてしまうから、我慢してることにも気づかなくなってしまうこともあるんだよね。


そんな時には普段の生活から五感をもっと意識的に使うのはとっても効果的♡


忙しさに流されてる時は、五感を使う余裕がなくなってくるから。





五感は自分の大事なセンサーになるよ♡


その中でもやっぱり『嗅覚』は1番わかりやすいけど、1番衰えやすい。




メモリーオイルを使うのもいいし、食事や街の匂い、植物の香りを意識しながら五感を使うと、外に向きがちな意識が自分に戻ってきますよ♡
(これ、子供の顔になるアプリなんだけど、リアルに子供の時みたいな顔してる)




今、私の心が好き動いてるのは、何度かブログでも紹介している、YOUTUBERの2人。







(プリンちゃん可愛い😍)


『英語を覚えたい』



が前提にあるのに、誰からでもいいわけじゃなくって、沢山いるけどこの2人がとっても大好き。




何でかな?と掘り下げてみた。
そこにはこんな共通点があったよ。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
声が好き♡聴きやすい
話し方が丁寧でわかりやすい
可愛くておしゃれ
色んな国を旅しながら発信している
いつも楽しそう
なおかつ映像が綺麗
偉そうな所が一切ない
パートナーとの関係が素敵
自由なライフスタイル
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


ざっと挙げてみて、ここが共通点だったの。




あれ??????
英語を覚えたいのに、それ以外のことの方が沢山ある!


英語を覚えたいのに、それ以外のことで選んでいる要素がとっても多いんだ!



てことは、英語を習いたいけど、反対に無意識にこういう人は嫌だから選んでいない。ということにもなる。


声が好きじゃない人はイヤ
つまらなかったらイヤ
偉そうなのもイヤ
声が耳にキンキンするのもイヤ
話し方が理屈っぽいのもイヤ
ずっと同じ場所で背景も雑なのはイヤ
いかにも先生!という真面目な人はつまらなくてイヤ




イヤだな。からは選んでないんだけど、そういう共通点が無意識にある。

だから好きがわからない人は、イヤなことから選ぶとわかりやすいかもよ♡



てことで、改めて私の心が動いているのは、英語に限らず、こういう人になりたくて、こうしたいんだ!が好きなものからはっきりと見えてくる。




コレね。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
声が好き♡聴きやすい

話し方が丁寧でわかりやすい

可愛くておしゃれ

色んな国を旅しながら発信している

いつも楽しそう

なおかつ映像が綺麗

偉そうな所が一切ない

パートナーとの関係が素敵

自由なライフスタイル

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

確かに私、こういう人になりたいと思ってる♡



面白いよね。
英語を学びたくて見ているのに、自然と自分が好きなことを選んでる。

かんころちゃんも同じ。
無意識レベルで自分の『好き』と『なりたい』を求めて、選んでる。




そして、それは自分がそうしたいという憧れることでもあるけど、

【自分もそうなれること】


でもあるんだよね♡



だから、何で好きなんだろう?をちょっと掘り下げてみると、自分が無意識に求めている事やなりたい自分が見えてくるよ♡
と、チビミーナが申しております。




てことで。

あなたも最近、心が何に動いているか?をちょっと掘り下げてみるのも楽しいよ!

今週のお花❤️
綺麗でときめくねーー♡