凄い違和感!! #1010 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

今日は元号で表すと令和。6のゾロ目ですねえ。

で、それが特に意味を持つわけではないですが・・・。

 

それって、あなたが言うか!?

先日、あのトヨタやマツダ、ホンダなど自動車メーカーが揃いも揃って「型式認証」他の不正をしていた、っていうショッキングなニュースがありましたよねえ。

 

で、プリプリマンが驚いたのは・・・

トヨタグループの会長が「ブルータスよ、おまえもか」の心境・・・っていう発言です。

 

それを聞いて「えっ!あなたがそれを言う?」って思わず耳を疑っちゃいました。

 

あの言葉は「信頼していた相手から裏切られる」っていう想像もしなかった状況を言うんですよねえ。

なので、当事者(ブルータス側)である企業のトップリーダーの口から発せられるのはおかしいなあ!

 

・・・ってすごい違和感がありました。

 

案の定、きのうだったかの朝日新聞のコラムにもその話が・・・。

そう、裏切られたのは我々消費者(顧客)であって、それを言うのはあなた(豊田会長)ではないでしょう?

 

しかも「トヨタは完璧な会社ではない」なんて・・開き直りとも聞こえる言葉も・・・。

 

日本の基幹産業である自動車業界で、このような不正があること自体、一般消費者には信じられない事態。

襟を正して、より一層の信頼を取り戻すべく精進して欲しいです。

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。