終わった、終わった! #991 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

今日、朝の9時半には総合病院の玄関に送った医療送迎の利用者さん。

診察が終わった旨の連絡が入ったのが午後1時半!!なんと、4時間もゲッソリ

 

奥様が付き添っているとはいえ、高齢の身には応えただろうに。アセアセ

お昼ごはん、食べてなさそうだったし・・・。

 

仕事とはいえ、福祉センターに帰ってその連絡が来るまでズーッと待機してるのも・・・辛いっす!えー

 

 

1.ポテトチップス

スナック菓子でなくてはならないのがポテトチップス。(通称ポテチ)

プリプリマンの好みは表面に油のない「チップスター」

 

でもどう気が変わったのか、先日こんなポテチを買っちゃいました。

元祖?湖池屋の「ポテトチップス のり塩」ってやつ。

湖池屋のこのシリーズ、他には「じゃがいもと塩」「金のコンソメ」「のり醤油」「ガーリック」と全部で5シリーズ。

 

で、プリプリマンが買った「のり塩」は・・・

チップの表面に「のり」「あおさ」「塩」が絶妙のバランス?(中には集中的にかかってるチップも)でかけられてて、磯の香りが満載?って味わい。結構あっさりしてるし・・・。

 

思わず「あっ、うまっ!」と唸ったりして。爆  笑

 

惜しむらくは、油がちょっと。

この小皿にあるチップスをつまんだ指でスマホはちょっと触れないし・・・。ムキー

 

他のシリーズも食べてみようかな?

でも・・・プリプリマン的にはやっぱり「チップスター」かな?チョキ

 

 

 

2.やっと終わりました

きのう、(株)日本産業から1通の郵便が届きました。

重要書類在中・・・だって。

 

あっ、あれだ!(ピンッと来ました)OK

完済証明書・・・つまり、太陽光発電パネルのローンが終了したことを証明する書類が届いたんですよ。グッ

 

苦節10年・・・ちょっと大げさか・・・。ニヤリ

 

ようやくローンが終わりました。うれしー!

長かったような短かったような・・・。

 

救いは、発電払いってことで発電した分の料金からローンを支払うので、単月では赤字の月があるものの、年間を通じればほんの僅かながらも余分に貯まります。(持ち出しゼロ!!・・・でなきゃ、リタイヤした年金暮らしの人間にはとても払えませんし)

 

4月分からは全額が利益として貯まります。笑い泣き

もっともこの先、パネルやパワーコンディショナー等の補修とか、場合によっては交換など、不測の事態に備えなきゃならないし、解体等積立金もあるので、「ウッハ、ウッハ」って訳にはいきませんけどね。びっくり

 

精神的に開放されたような・・・。(#^.^#)

 

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。