HELP!! #987 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

今日は久しぶりに朝から好天で、暖かい、いや暑いくらいの一日でした。デレデレ

 

狭い、狭いの意識過剰で・・・

きのうの振り替え休日、出勤予定じゃなかったママリンは、急遽呼び出されての休日出勤。(厨房スタッフさんの休みが多くて)

午後5時から終業の午後8時30分までの仕事でした。チーン

 

9時頃、ママリンから電話。

「もうちょっとで家に着くところでぬかるみにハマって出られない!」えー

 

エッ!!ポーン

 

我が家の手前100メートルほどの暗闇の中、駆けつけたら右後輪がハマって傾いた状態。脱出しようと悪戦苦闘してたみたい。

 

その後、プリプリマンが動かそうとしたものの、タイヤが空回りするだけで、むしろハマりこんじゃって・・・。ガーン

 

ダメだ、JAFに助けてもらおう!!ムキー

 

ってことで・・・HELP!!

スマホにあるJAFのアプリから呼び出しの連絡をしました。それが9時30分過ぎ。

 

「30分くらいかかります」との返事でいったん我が家へ・・・寒かったし・・・。

 

午後10時少し前、今度はレッカー車のJAFスタッフさんから、まもなく到着する旨の連絡。

 

ハヤッ!!ゲッソリ

 

午後9時50分頃、現場に到着。

路側のあまり深くない側溝に後輪が落ちてスタック、傾いちゃって・・・。デレデレ

 

さすがのスタッフさん、手慣れた作業で・・・

バンパーのアナにフックをねじ込み、牽引ベルトを掛ける準備。OK

 

プリプリマンが運転席に乗り、牽引時のハンドル保持を・・・

 

レッカー車で牽引するんじゃなくて、動力でワイヤーを巻き上げてゆっくり牽引。

 

ジワジワと動き出して、数分で無事脱出・・・チョキ

ハーッ、さすが!!脱出できました。チョキ

おっとタイヤはもう、泥まみれ。もやもや

 

JAFのスタッフさんは60歳とまあまあ年配の方。牽引にあたっていろいろこまごまと、やさしく指示をしてくれました。グッ

 

着手してから30分ほどで完了しました。(現場到着時刻:21時52分、完了時刻:22時24分)おいで

 

で、最後に清算なんですが・・・

ご請求額    

 

あーよかった!拍手

 

JAFには1977年8月に入会。

(社用登録したマイカーで滋賀県に出張した帰り、エンジントラブルでJAFのお世話になったのをきっかけに・・・)

以来46年と6か月。これまでキーの閉じ込み1件と、やはりエンジントラブルが1件の計2件。

今度が3件目です。

 

まあ、これも”保険”と割り切って、ママリンも家族会員で入会しています。

 

暗い寒空の下、一時はどうなるか!と不安な気持ちでしたが、まさしく救世主のごとく・・・。お願い

ヤレヤレでした。照れ

 

スタックしちゃったこの道路、普段は通ることがないんですが、11日から始まった「梅まつり」のために、普段通らせてもらってる空き地が「有料駐車場」になるため、この期間は旧道を通らざるを得ないので・・・。アセアセ

 

ママリンとしては「狭い、セマイ」っていう意識が過剰に働いて、片側に寄り過ぎちゃったみたいです。

暗かったしね。ショボーン

 

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。