これで技術料がそんなに? #973 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

内緒の話ですが・・・先週の金曜日、仕事でクルマを運転してて・・・

 

あっ、しまった!

携帯を家に忘れてしまったことに気が付きました。アセアセ

 

1.ポカ除け

携帯電話を忘れただけならまだいいんですが、ケースのカード入れに運転免許証が入ってるんですよ。ポーン

しかも、1便は地区内でしたが、2便は隣り街の伊賀市の病院へ。片道15㎞、約20分の距離を走るというのに・・・。

 

ヤバイッ!

 

もちろん距離や時間の長い・短いが問題じゃなく、そもそも「免許証不携帯」は道路交通法違反!

 

でもその時は病院の診察予約時間が迫っていたので、そのままGO!びっくり

 

1便の途中で気が付いたんですが、気持ちがそれまでとは雲泥の差。

急に犯罪者になったような、後ろめたい気持ち。

 

1便の時は・・・知らぬが花・・・でしたね。

 

「事故ったらヤバイぞ」とか「検問・・・やってないよな」とか・・・急におっかなびっくり!

 

2便の帰り、センターを通り過ぎて我が家にまっしぐら。免許証を取りに戻りました。

 

家にいたママリン・・・どうしたの?

 

ゴメン、急いでるんで!!

 

とたんにセンターから1便の人が終わった、という電話連絡。

 

やっと平常心でお迎えに・・・。ヤレヤレ。

 

 

こんなことを繰り返さないように・・・

クルマに乗り込んだら絶対目につくところ・・・

「携帯確認」と書いたカードを運転席前のドリンクホルダーに置きました。

 

携帯電話と運転免許証、JAF会員証はケースごと一緒になってるんで・・・。

 

もう二度と起こしません。

 

ので、誰にも言わないで下さいヨ。お願い

 

 

2.冷蔵庫のランプは治りましたが・・

正月明けの5日、洗濯機に続いて冷蔵庫の不具合。庫内ランプが点滅し出したので、修理の依頼をしました。

それが今日、メーカーが来てくれて、あっという間に治してくれました。

庫内のチルトケースの背面にあるLEDランプ。2灯に見えますが、修理明細によると1個でした。

 

プリプリマンが仕事で留守中に来て、あっという間に帰ったそう。

点滅の原因は・・・寿命だったんだそうです。・・・10年経ってるからなー。

 

さてその明細なんですが・・・

修理費が税込み11,770円(税込み)滝汗

 

んーん!・・・これはー?ゲッソリ

 

出張費と部品費は・・・まあこんなもんだろう!

でもチャッチャと取り換え、せいぜい30分で切り上げた割には「技術料5,000円」は、ちーとお高いんでは?

 

そんなもんかー?チーン

いやー、ちょっとこれは・・・?ガーン

 

皆さんはどう思われるんでしょう。

 

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。