ホワイトデー まさか! #904 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

暖かで穏やかな一日でした。

当地は今、梅林の梅の花が満開のピークを迎えています。

ウイークデーなのに道路は他県ナンバーの車で渋滞が・・・といっても田舎ですから知れてますが・・・。

 

我が家のリビングから見える梅も満開です。拍手

次の週末でいよいよ終期を迎えるのかな?

もう桜が咲き出してるし・・・東京でも今日、桜の開花宣言がありましたよね。チョキ

 

ホワイトデーの贈り物

先週の土曜日、ママリンと買い物に行った時、ショッピングモールで別々にわかれて買い物をしました。

 

でこの時、プリプリマンはホワイトデーのギフトコーナーに行って・・・あれやこれやと品定めに・・・。

 

 

すると、

 

えっ!ティファニー???・・・見ると”ティファニーブルー”のパッケージがズラリとポーン・・・まさかー!

 

思わず近寄ったら・・・KOBE KITANO HOTEL のクッキーでした。びっくり

でも・・・この色、良く似てますよねえ!

 

実は我が家には・・・・あるんですよ、ティファニーの商品(?)が・・・照れ

ボーンチャイナ製の「ジュエルボックス」なんですよ。

 

これは働いていた会社の製品。ティファニーからの注文で作ったジュエルボックスです。

縦・横・リボンを除いた蓋までの高さがすべて5㎝。ほんとに可愛い商品です。この段階では半製品ですが・・・。

(試験用に作成した製品でインドネシア工場製です)

 

こんな感じ・・・あっ、赤いフェルトは我が家が入れたもので、実際は底面と四方の壁にフェルトが貼られます)

せいぜい指輪が1個、イヤリングなら一組程度の大きさです。

 

裏にはちゃんとロゴが・・・(淡い色なので見にくいですね)ちょっとピンボケだし・・・ショボーン

©TIFFANY&Co.

   INDONESIA    と入っています。

 

これを並べてみると・・・

画像ではジュエルボックスがちょっと青味が強いかな?

 

でもそれぞれ分けて見ると、とても似た色に見えるんですよね。

 

さて、中身は・・・

中身はチョコフィナンシェとチョコラングドシャで、それぞれ3個づつ入っていました。

 

ちょっとだけ夢をみました。・・・・が

 

ママリンにそれを言ったらあっさりと・・・

 

あっそうなの!・・・だってゲッソリ

 

やっぱり思い入れがぜんぜん違うんだ。チーン

 

今日の3時頃、おやつでお婆ちゃんにも分けて食べちゃいました。

 

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。