さすがに減りましたが・・・ #894 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

1.悩ましい床暖の温度設定

今朝おきて、カーテンを開けたママリン、

 

いやだー、雪が降ってるポーン

 

えっ!!?

これを見たとたん、ブルッ!

 

部屋の温度は?

ありゃ!18℃を切ってるアセアセ

こりゃ、いくらなんでも寒すぎる!

 

 

今年は異常な寒さなんでしょうかねえ?

なかなか床暖の温度設定が定まらないんですよ。ショボーン

 

去年の暮あたりから、通常温度もセーブ温度も設定を上げたり、下げたり・・・ガーン

 

きのう現在では各エリアとも通常温度が27℃、セーブ温度は25℃でした。

でもここ数日、冷え込みがきつくなってきたので、通常温度を28℃、セーブ温度は今朝、27℃に上げました。

(あんまりセーブにはなってないかな?・・・)

ただ、設定を変えても即座に反応するわけでもないので、しばらくはガマンしないと・・・。悩ましいですえー

 

床暖の温度設定、みなさんのところはいかがですか?

 

 

2.今月の発電と電気の使用量

2月分の実績が届きました。

まず・・・

2月分の発電実績 (2023年1月16日~2月12日 28日間)

発 電 量: 1,006kwh

シミュ値:1,183kwh

対シミュ値比:85.0%

 

天気があまりよくなかったので、予想はしていたとはいえ、ちょっと淋しい実績でした。びっくり

これで去年の12月から3か月連続でシミュ値割れ!

来月に期待しよう!

 

次に、

2月分の電力使用量(料)(2023年1月16日~2月12日 28日間)

使用量:1,411Kwh

電気代:39,461円

対前月でみれば使用量、電気代とも大きく減ってはいますが、去年2月の実績を見ると、使用量がそれより減ってるのに、電気代は2,000円ほど上がってます。まったく~ムキー

 

政府からの電力会社への補助金はどうなってるんでしょう?

ちゃんと支払われてるんでしょうけど・・・。それでこの結果かな?ゲッソリ

 

 

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。