終わったぞ!確定申告 #893 | 一条セゾンA3で終の棲家に…

一条セゾンA3で終の棲家に…

萱葺き古民家をリフォームするか?

きのうの夕方から降りだした雨が、今日も降り続いています。

 

1.てりやきソース&マヨ

​​​​​​パンの話題を二つ

①これも値上げだわ

おばあちゃんの好物、ヤマザキの「薄皮つぶあんぱん」・・・奈良CO-OPを通じて買ってるんですが、先々週購入した分から、それまでの5個入りから4個入りに・・・。ポーン

ママリン:値段はちょっとだけ安くなってたけど、でも4/5じゃなかったワ!ムキー・・・もう!やっぱり値上げなんだワ‼

同じものを買った近所の奥さんもブツブツ言ってたとか。

 

②トーストに塗り塗り、第2弾

キューピーの「パン工房」てりやきソース&マヨを塗って焼きました。

いつだったか、これのカレースプレッドを塗って焼いたことも・・・。今回はその第二弾。

 

まずはパンに塗って・・・

トースターは1000㎾、3分にセットして・・・

さあ、コンガリ焼きあがりました。グッ

 

これはこれでいい味でしたが、ピーマンとかチーズを載せて、ピザトースト&てりやきソースにしたらもっと良かったかも・・。

まだあるので次はそうしよ。

 

 

2.そう来たか!!(^^)!

おひな様は二月の風にあてて・・・そろそろママリンがひな人形を出す頃だぞ、と思ってたら・・・

 

なんと・・・

玄関のシューズボックスのカウンターにお内裏様とお雛様のペアが飾られました。びっくり

 

今までは離れの和室にある床の間に、段飾りをしていましたが、プリプリマンのトレーニング用ドラムが鎮座してるので、どうするのかな?と思ってたら

 

玄関に・・・

 

なるほど、そう来たか!OK

 

なかなかいい所に目を付けましたよ。ここなら自分達もいつも見られるし、たまにお客さんが来ても見てもらえるので・・・。

離れでは自分達もめったに行かないので、かえってお人形さんたちには申し訳けなくてね。

 

さっそくママリンが写メを娘に送ったら・・・

「いつも飾ってくれてありがとう。なかなか見に行けないけどね。でもここならいつもみんなに見てもらえるからいいね」と、

嬉しそうな返事がありました。拍手

 

ママリン、クリーンヒット!!です。

 

 

3.終わりました、確定申告

毎年のことですが、今年も確定申告の時期が到来。

今年に入ってすぐ、資料の集計など準備はしてきましたが、いよいよ本番。

数年前からe-Taxで申告書を作って送っていましたが、何ぶんにも年に1回の作成。入力方法など忘れちゃてて、けっこうまごつくこともありましたが・・・アセアセ

 

マイナンバーカードもできたし、e-Taxでスマホから送れるんだそうですが、あえて「ID、パスワード方式」でPCから送りました。

 

さあ、一つ仕事が片付きましたヨ。グッ

ヤレヤレです。ニコニコ

 

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ではまた。