僕が遠回りした原因 | 個性が本当の起業成功に変わる!やさしい心感コーチング

個性が本当の起業成功に変わる!やさしい心感コーチング

本音をちゃんと話せなくても、本音が何かよく分からなくても、5感全部で聴くコーチングで個性が本当の起業成功に変わる!やさしい心感コーチング

こんにちは!
個性が本当の起業成功に変わる
やさしい心感コーチ木瀬武彰です(^^)

起業家の言葉にできない想いが
伝わる形に変わるサポートをしています。



人に相談するって
なかなかできなかったりしませんか?


怒られるんじゃないかと
思ったりとか、


そんなこと言ってる場合か!とか
言われたら嫌だなぁとか、


あるいは、
そんなこと自分で調べれば
わかるでしょ!って
言われそうだし・・・とか。


そんなこと聞くなんて・・・って
思われたらどうしよう・・・とか。


そう思うと、
相談なんてしたくなくなりますよね。


僕も相談することって
すごく苦手でした(><)


なんとなく覚えているのは、
中学生くらいの時に、
人に相談して決めると
絶対に後悔する
って思ったんですよね。


逆に言うと、
自分で決めれば後悔なんて
しなくて済む、
というわけです。


そこから先は、
受験も就職も独立も
大事な決断をするときは
誰かに相談することなく
やってきました。


でも、ある時、
勇気を出してビジネスのことを
相談してみたんです。


その時はちょっと震えました。


心の葛藤や人への恐怖心が
あったのかもしれません。


でも、相談すると一気に
視野が開きました。


やっぱり、個人の視点なんて
たかがしれてましたね(^^;)


狭い狭い(笑)


世界はもっともっと広い。


それからは、
いつもの癖で相談しない方を
選びそうになった時は、
相談してみるようにしています(^^)


そうすると、展開が早いですね!


今では、相談を受けることが
仕事になっていますが、
自分の経験から、僕に
相談しやすいように工夫しています(^^)


“圧倒的に相談しやすい人”
でいたいなぁと思っていて(^^)


嬉しいことに、
クライアントさんから、相談することが
「ほんとに気が楽です」
って言われることが多いんです(^^)


「何でも聞ける」って
言っていただきます。


例えば、LINE@の始め方が
操作的に分からないという相談も、
確かに調べれば分かることですが、
一緒に手取り足取りやっていきます。


せっかくコンサル/コーチを付けたのに、
相談しづらいなんて嫌ですよね(^^;)


僕の以前のコンサルは、
メンター的な存在でちょっと距離が
ありました。


なので、すごい人なのですが、
相談しづらかった(^^;)


それこそ、
なんか怒られそうな感じが
プンプン臭う(笑)


僕は対象的に、
クライアントさんのメンターであること
よりも、近い存在でいたいなぁって
思っています。


ただ話しているだけなのになぜか
いつの間にかやる気が出てきて
行動しようって思えてくる。


そんなセッションになるように
毎回ベストを尽くしています(^^)


今日もぷちコンでしたが、
たった30分話しただけなのに
数ヶ月悩んでいた霧が一気に
晴れて、明日から行動できそう
って言われていました(^^)


やっぱり
悶々と悩み続けるよりも
ちょっと相談してみるのって
大事ですね!


木瀬武彰

 

 

 

 

~木瀬武彰 プロフィール~

 

■40,000時間以上、
心理技術と基礎医学を学び
自分らしさを表現できずに悩む人に
具体的で分かりやすく
心の成長と自己表現スキル獲得のサポートを提供

■自己変革の分野で著名な
ハーバード大学ロバート・キーガン教授をはじめ
スティーブ・ギリガン、ロバート・ディルツなど
世界のトップコーチから直接指導を受け続けている

■ひとり起業家のビジネスの
成功サポートだけでなく
不安症やパニック症、自律神経失調など
心のトラブル解消のための
セラピーセッションも行う
心のセラピストでもある

▼木瀬武彰の公式フェイスブックページ

https://www.facebook.com/kisetakeaki