3月18.19日のパチンコ日記「大腸検査、突然の失神。生きるか、死ぬか?聞こえた祖父の声。」 | プレジー3吉 OFFICIAL BLOG

プレジー3吉 OFFICIAL BLOG

アーティスト「プレジー3吉」の音楽活動情報などを掲載。また、元パチプロ、パチンコ雑誌ライターP3のパチンコブログ。

3月18.19日のパチンコ日記

「大腸検査、突然の失神。生きるか、死ぬか?聞こえた祖父の声。」


 



対戦機種:

ミドル P大海物語4スペシャル

/三洋物産 他


 




絶賛負けプレイヤー、パチンカーP3の2024年の動向。2月は3日だけパチンコを打った。内容もダメダメだったね。負けて納得の1勝2敗。マイナス6万2,008円ほど。3日やそこらの収支なんてなんら確実性もないが、"打ててない。"最後に打った甘デジアグネス5で少し内容とっただけ。

  





1月と2月で9万3,182円ほどの負け。3月に入っても不調で、3月3日は久しぶりに期待値がまともな海物語のライトミドル打ったがショボ勝ち。日当2万くらいの台でもお宝台と思えるのだから、パチンコもかなり厳しい時代だよね。まあ、実際の現在におけるパチプロ事情は知らないしわからない。たまにパチンコに行くだけだから、今でも食ってける人はいるんだろうな。世間は労働賃金が上昇傾向にあるので、実際、私の場合も、労働してたほうがはるかに時給が高くなっているので、パチンコとの関わり方をきちんと考えなくてはいけなくなった。もはや趣味でしかないけど、やはり負けたくはないので、今まで通り勝ちを目指していく。







3月18日の月曜日。いよいよ大腸検査の日がやってきた。1月末に、仕事場で血便が出た。かなりびっくりしたのを覚えていて、鮮血な真っ赤な海で焦ったね。26日だったか?日記にも書いた気がするけど、仕事を早退して病院に行き、2月19日に大腸検査の予約を取った。だが、翌日の20日は音楽のワンマンライブであり、以降血便もなく、体調が悪化することもなかったから、大腸検査の日を一か月延期したのである。


 



大腸検査はお尻からカメラを入れるので、非常に痛むし、体力がすり減る。今思うと、キャンセルしたのは正解だったのだが、いざ今日という日を向かえると非常に大変なのだった。大腸を検査するためには、大腸を何もない状態にしないといけないので、前日は早い時間に食事を済ませる。もちろん酒なんて呑んではいけない。11時くらいに病院に行く予定なので、早朝に起きて、大腸を空にする下剤を飲みわけだが...。




これが非常にきつい。とにかく不味い。2時間くらいかけてちびちびと2リットルを飲み切らなければならない。飲みだすとそのうち便意がきて、頻繁にトイレに行くことになる。完全に便が透明になるまで繰り返し、その状態で病院に行くわけだ。




私は、大腸検査前に心療内科にも行かなければならず、ふらふらな状態で病院へ。心療内科は薬をもらうだけ。毎月話を聞いてもらうが、他人に私の本心がわかるわけもないので、薬さえくれたら良いと考えている。精神薬は麻薬である。手を出したのが運の尽き。禁断症状のほうが苦痛になってしまう。手を出した私が悪い。飲めば楽になる。酒やタバコと変わらない。




そのあと、予定時間より早く大腸検査を行う病院へ。今回は麻酔をしたので、寝ている間に終わった。全く問題なく、異常なしとの結果を頂いた。ほっとした瞬間だ。血便の原因は痔だろう。癌の心配もなくなって、気分は晴れる。




思ったより早く終わったので、前回のパチンコ、大海スペシャル4のクギを見に少々旅をしてみる。麻酔が切れてきて少しボーっとしてはいるが、冷静に。12時過ぎに到着。目的の台はやはりヘソが一枚以上締まっており、とても残念。あれだけ負けてリベンジをさせてもらえない。パチンコはそれがあるからむつかしいものだ。

 



さて、来たついで、近くの3.57円交換の店を覗いてみた。ここも大海スペシャル4の設置は高く、旧イベ日には地域のプロが集まる。集まるということはそこそこいいのかと気にするけど、クギは微妙で、ヘソは大きいが寄りクギやワープが悪い台ばかり。




試しに打ってみるか。12時22分。ある台を打ってみた。







前日最終479、ラムクリなし。遊タイムまで471回という台。貯玉リプレイできるが、普段まず打てないため、貯玉は残してない。端玉のみ。



金で打っていく。ほんとは負けた台でリベンジしたいが、この機種はいろいろデータが欲しいかな。




4000円で95も回るけど上ムラぽい。ステージは良さげだけど、ほんとワープが悪いから見た目通り。5000円では110回となった。千円22か。これだけあれば妥協できそうだから、開いてなさそうな日にしては甘い?と思ったが、やはり回らなくなる。




投資9000円、172回目。ほんとこれでやめようとしたところで当たったのだ。パールフラッシュ。上皿には20発もないか?ありがたし555。



前回、8万も負けたあとのパチンコ。伸びて欲しいなあ。確変中、(127)もハマったが、555と確変継続。(30)回目、確変殺しの泡マリンだが、ぶるぶるチェンジから炎目で777。そして888で4連。ラウンド振り分けないから4連でも大きいのがミドルの大海4。確変割合は52%しかないから、大連チャンは時短引き戻しなしだとほぼ見込めないスペック。冷静に考えたら辛いけど、遊タイムがあるからパチプロにも人気が出たのだろう。回しが速い。常連も粘りやすいがゆえに、遊タイムに近い台がけっこう落ちているということかな?






パチンコとは不思議なもんで前回は時短890回で引き戻し0。今日はすぐに至福の引き戻し。時短[16]でダブルリーチからジュゴンが走った777。複雑な気分。試し打ちくらいに思っていたのに、いい展開になった。そんなものだ。前回これなら最高だけど、完全確率とはそんなもの。2連チャンとなり、都合6連だが、さらに時短引き戻しを加えてくる。[20]回目。泡マリンから再度ぶるぶるの炎目チェンジ。外れたかと思ったけど、行きすぎてプレミアムの555。結局それが7連チャンもして、合計13連チャン。パチンコ当たる時は簡単すぎなのだが、これも収束の一部みたいなもの。いい時も悪い時もある。



1時間半くらいで18031発。こないだ負けた額の2/3くらい返ってきた。これは即やめ。

プラス5万5396円相当。回りは千円19.75。上がる見込みがなさそうな回り方なので投げる。貯玉してもいいけど、あんまり来ないしおしまい。ちなみに、いつもの計算だと500円くらい仕事量はマイナス。しかし、遊タイムまでの回転を考慮し、即やめ期待値だと、+1000円くらいだろうかね?ハイエナが普段パチンコ立ち回りじゃないからざっくりだけどとりあえず内容も少しプラスかなと。



このスペックで2000ハマるのもレアだが、13連チャンもレアだったね。14時09分にやめて、最初の店で、回らないとわかりつつ、勝ちに余裕があるからクギの勉強で前回日記台を打ってみた。




1375発貯玉で102回転しか回らない。

20分ほどで終了。3.54円くらいの換金だったはずなのでマイナス4867円ほど。




本日は短時間で勝ちをもらう。

本日、プラス5万529円相当なり。










翌日談。3月19日はゴールド運転免許更新のため休み。今は免許更新も予約制になってしまい、めんどくさくなった。朝から行き、早く終わったからまたまたパチンコ屋へ。昨日の駅。




この日はほんと失敗でさ。10時30分くらいにはパチンコ屋に着いたわけ。打つ台なさそうだから、前回の大海スペシャル4を打つことにしたのよ。前日591で終わっていて、遊タイムまで

359という条件だから、期待値は+1500円くらい望める。(当たり即やめ、遊タイム即やめ条件。)

貯玉1375発と10000円の274で単発引いて即やめ終了するが、その玉で別のをいろいろ試してしまい、そのまま負け。そこからムキになって別の店で甘デジ牙狼やら、羽根台ニュートキオやら。トキオはけっこう書きごたえある勝負だったけど最近忙しいので割愛。22時40分まで結局座るのだけど..,。疲れたの一言。前日のラッキー勝ちをまるで活かせてない。パチ屋に向かったのがまず悔やまれるね。(苦笑)


 



羽根台は6700円ほどの負けだったが、デジパチでけっこう負けたのが馬鹿馬鹿しかった。う〜ん、なんやかんや今年は運にも見放されている気がしてならない。


 



本日、投資3万9868円相当。

回収2456発、マイナス3万1096円相当。









パチンコの話はさておき。家に帰った後に事件は起きた。気になる人は下までスクロール⬇️






○3月18日パチンコデータ


12時22〜
○3.57円交換
貯玉リプレイ2500発まで可能
会員カードあり,貯玉端玉のみ


ミドル 大海4スペシャル

☆前日最終479回転
ラムクリなし
遊タイムまで471回転☆


投資9000円
172⑤
(127)⑤ 
(30)⑦ 
(20)❽ 
時短[16]⑦
(16)❻ 
時短[20]⑤ 
(30)❹→⑤ 
(3)① 
(2)⑦ 
(51)❷→ラウンド昇格
(30)⑤ 
(38)❽ 
[120]+7やめ

〜14時09
18031個
+55396円


総当たり数13回
10R確変-10回
10R通常-3回
*確変割合76.9%
合計130ラウンド


総回転数
13/602、1/52.4600
通常時
1/179、1/179.00
時短中
2/156、1/78.00
確変中
10/347、1/34.70
 

確変突入率3/3(100.00%)
アタッカー出玉約10Rで1415発
電サポ中玉減り-380発(1回転-0.755発)
平均期待出玉約1362発(もう少し取れる?)
等価(持ち玉)ボーダー19.06回転/1k
実戦台の回転率19.75回転/1k
ツキ指数+11.28回 (+15667玉)
仕事量-557円 (持ち玉比率0%)
遊タイム期待値約+1000円


投資9000円
回収18031発(端玉のみ貯玉)
プラス5万5396円相当



店移動
○3.54円?交換
貯玉リプレイ2500発まで

ミドル大海4スペシャル
(前回台)
前日最終319回転
ラムクリなし
遊タイムまで631回転
貯玉1375発
102やめ 回らず。
14時38


トータル
投資9000円+貯玉1375発
回収18031発
プラス5万529円相当







3月19日のパチンコから帰宅後、あまりに遅くなり、寝酒を一杯飲んですぐ布団へ。朝方に事件は起こる。急に腹痛、吐き気に襲われてトイレへ。トイレに入った瞬間、失神した。

目が覚めたら便器に顔を強打したのか唇は血だらけで、頬や首が強烈に痛い。死んだと思ったね。3月20日は当欠して仕事を休み、救急病院へ。祝日だったこともあり、診てくれる病院を探すのに苦労した。心電図を診てもらったり、心臓部に問題なし。脳の検査は医師がいなくてできなかった。




どれだけバタバタなのかと思う。

若い頃、専門学校を中退し、(悪いことばかりしていた。)実家に帰った時に、祖父の幽霊に説教された実体験がある。怖い体験だったが、金縛りになって動けなかった。



翌朝、母親は、笑っていたっけ。

「きっとじいちゃんが説教に来たのね。」と。





死にかけた、と思う時。いつもじいちゃんを思い出すのだ。危ない、危ない。大切なもんを忘れちゃあおらんか?なあサンキチ!

そんな声にうなされて私は蘇生したのだった。





2024年パチンコ収支

6勝5敗 マイナス15万1,163円相当