プレジー3吉 OFFICIAL BLOG

アーティスト「プレジー3吉」の活動情報などを掲載。
随時更新。

NEW !
テーマ:
9月は毎年ダメですね〜。
ずっと身体の調子がイマイチで、
この寒さと雨続きでテンションが上がりません。
春は一番好きですが、花粉症になってからは怖くなり、夏が一番いいです。暑いのはいくらでも我慢できる変な人です。(笑)

 


{974DB7E1-99F2-491A-8AC4-07A4E66E4D4B}



8月に測ったら63.5キロあったのに、
けっこう痩せました。
米はしっかり食べ、酒もやめず、
これだけの減少ですよ。
 
 
最近、ちょっとしたトレーニングをしてるからだと思いますが。。
年内に58キロくらいまで落ちれば順調かな。
 


5月病ならぬ、9月病ですか。 
ダハハ。


{BD952E79-6F59-4BBD-9101-2D254CE16393}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
敏さん主宰の骨企画の第二弾。
足元悪い中、お越し頂いたお客様ありがとうございました。
 


{AC0615E5-E9BC-4E94-9B40-A3A93B4F0D97}



プレジー3吉の雨男伝説は健在でして、
今年のライブが晴天だった記憶が数えるくらいしかなく、
 
 

最近、周りが雨が降るたび、
「プレジー3吉のせいだ。」と騒ぎ立てます。
 
 

{7AD70E11-19FE-46CC-86AF-614D14E36BB6}

{35F1E73D-3F9B-4DCF-A1FF-DF1185F732F0}


今回は前回とは逆順での演奏。
蓮沼ラビィさん。
 


ラビィさんに会うのは前回の骨以来ですね。
ラビィさんの歌は一度聴くと忘れないチカラがあり、
ほとんど覚えてしまったのですが、
競馬のウオッカの歌は初めて聴いて、
 
 
「いけ!そこ!」というシャウトがあり、
思わず「ぶっこめ!」と客席から歌ってしまった。(笑)
 

いつも見てて冷や冷やするようなぎこちなさが愛嬌ありますが、今回はいい感じに抜けていて、後半のラビィ節は圧巻でしたね。
 



{C4D3787B-7EDD-452B-9BD9-6ADCA6B3ABD3}

{C6D00102-41C6-4971-89B8-00F513D8C0BA}


主宰の敏さん。
今年は客としてもけっこうこの人のライブを観たので、
 

最近の変化が面白く、
新しい曲をどんどん作り、見せ方も毎回絶妙に違うというか、本人は計算はないんでしょうけど、
「一度きり」のライブ感があっていいなあ。

 

敏さんの歌に、壺の歌がありますが、
彼の歌は聴けば聴くほど不思議な深さを感じる。
言葉数は少ない中に、
 
 

ロマンを感じるわけなんです。
企画タイトルの骨という曲がおどろおどろしく僕の肉体に流れてくるようでした。
 
 


{1A3848D2-BE43-42F3-85B7-B72241D8C0DA}


プレジー3吉セットリスト
1.悪魔志望浪人生
2.おまえさん
3.いまうつつ、白玉団子に捧ぐ!
4.金縛りの夜
5.(リクエスト)カナリアは鳴いているか
6.君の名前
7.夢に終わりなし
8.かくれんぼ
 


敏さんが、前回は「狂気」、今回は「不気味」とライブを観て書いてくれました。



 


{5134E314-1CDD-43E3-8F2F-19FE762757FE}


新しいチャレンジはやはり、
生きる糧になる。
久しぶりに「いまうつつ、白玉団子に捧ぐ」を歌ってみたり、
2000年くらいに作った「金縛りの夜」という曲を2017年のこの日になって初めて歌ってみたり。 
 


ラビィさんにも敏さんにも「骨」の歌があります。
出来の良し悪しは自分にはわかりませんが、
 
 
「まるで骨だったなあ。」
 
 
自分でそう感じた夜。
 



ラビィさんとは次の再会が決まってませんが、
また生きてれば同じ舞台に立つ日は必ずあるでしょう。
敏さんとは11月、群馬前橋水星、さらに荻窪ドクターズバーでご一緒します。
 
 

しばらく弾き語りが続いた流れで、11月はプレジー3吉withサモン。いいバトン。
 
 

改めてお客様、蓮沼ラビィさん、敏さん、
チェッカーボードの土屋さんに感謝です。
皆さままたお会いしましょう、
ありがとうございました。
 

 
次は晴れたらいいな。(笑)
骨を濡らす雨。シチュエーションはばっちりでした!
 
 


 
{3BFC5F67-9117-4E40-B645-524F3C40024E}


 
 
プレジー3吉withサモン ライブ日程

11月11日(土) 群馬前橋水星 

20:00 start
charge500(投げ銭、要オーダー) 
 
出演:
プレジー3吉withサモン
ナックルヘッド
 


11/26(日)
荻窪ドクターズバー
「イビツデユガンダロックンロールVol.30

open17:30 
start18:00
¥1500+drink

(出演)
又の香り
プレジー3吉withサモン
中澤田たかし&サム
THE TACHOMETERS
ハルミ



{CB601C25-F40C-4329-B3DF-19514698B270}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に阿佐ヶ谷チェッカーボードで行われた、
敏さんによる企画、
「骨」の続編が開催されますよ。
 


{BEF6DF8C-0610-4172-9145-89943475D98B}




○10月15日(日曜)
阿佐ヶ谷チェッカーボード
『骨』Ⅱ 〜骨再び〜
 

open19:00 
start19:30
¥500+drink  


(出演:出演順)
蓮沼ラビィ
プレジー3吉 




{481F0CE7-9B73-48F8-A4D6-7128928FC837}


{73DBDEDC-5AF0-46CB-B34A-75E8A4BE6FEA}



{91BAF3C3-1A54-4B5F-89A6-7ADA34E8DB18}



前回と同じ三人で同じタイトルでライブを演るという変わった試みです。
 
 
歌う順番も前回と逆転、
前回一番手だった僕が三番手へ。
なんだかテレビ番組みたいで面白いじゃあないですか。ラビィさんのアルバムタイトルを借りれば、家でテレビ番組を観ているよりきっと面白いですよ☆
 
 

社会派の蓮沼ラビィさん、
僕は、ラビィさんに言わせたら「無頼派」らしい。敏さんはなんだろう、
やはり「硬派」なのか...。(笑)
 


国会を取り囲むイットクフェスの勢い冷まさずステージに現るラビィさん、
そして、最近の動向を見る限り、ストイック、かつ、ソリッドに自分を追い込む敏さん。
 
 

三人ともタイプは違いますが、
ラビィさん、敏さんの後に歌うのはなかなかいい緊張を味わえそうです。
 
 

阿佐ヶ谷チェッカーボードは、
夜の海にギターと共に投げ出されたような、
「自由」の恐怖を味わうことができる場所です。
音響は簡易的であり、バーなので客との距離は至近であるのです。
 
 
 
広大な夜の海のど真ん中で、
我々は何を歌うことができるのでしょう。 
 


前回は、普段やらないようなライブ展開をしてみたのでした。
客に曲をリクエストし、若い頃の曲を2曲歌いましたし、いさぎよく空間に飲み込まれてみたりもした。
歌い終わったら、田山さんのファンの人がいて話しかけてくれたりしたっけ。
 
 


ライブというのは、一度きりであって、
今回は前回とは全く別の海での丸裸をさらけ出すことになる。
皮膚はやがて剥がれていき、
僕の骨が踊り出す。
 
 

歌うのは、盆踊りか、
はまたま、ホネホネロックか、
答えは阿佐ヶ谷チェッカーボードにしか存在しません。
 
 

もう一度言いましょう。
ライブとは、
「一度きり」なのです。
 
  

目撃してください。
 
 

{EF02539D-9FB9-49D5-9756-C7B1580BDDE2}



11月は、敏さんと群馬ツアー!
そして、荻窪ドクターズバーでの敏企画。
まさに年末まで敏さんづくし!
 
 
ベースの用心棒さんも11〜12月は帰ってきますよ、よろしくお願いします♪
 


{59E0ABB5-6752-4719-A292-E36CC72C9145}





[プレジー3吉ライブ情報]
 
○10月29日(日)
市川真間アルマナックハウス
 
開演:19時30〜
料金:1000円+オーダー別

出演:
福井昌之
プレジー3吉
廣瀬康子
minami 
 

{9C3A246F-E219-4932-8DE1-507F7BCC5A35}




○11月11日(土) 
群馬前橋水星 

20:00 start
charge500(投げ銭、要オーダー) 
 
出演:
プレジー3吉withサモン
ナックルヘッド
 
 
○11月14日(火曜)
学芸大学アピア40
 
「ひとつ、歌がある〜孤光の月の船で誰かが歌っているように〜」 

 
開場18時30
開演19時20
前.当日共1500円+1d別 

 
出演:
迎忠彦
逢坂Rie
プレジー3吉
水口きみや
 
{5FC8AA9E-072D-49BA-99DF-B9FECCA05960}


 
○11/26(日)
荻窪ドクターズバー
「イビツデユガンダロックンロールVol.30

open17:30 
start18:00
¥1500+drink

(出演)
又の香り
プレジー3吉withサモン
中澤田たかし&サム
THE TACHOMETERS
ハルミ
 


{CE8BD5D8-0B91-470F-A2B7-6EA724AA491E}


 

☆☆赤子も黙る戦慄☆☆
 
2018年2月20日(火)

稼働中マキ×プレジー3吉 
ツーマンライブ
「血だらけ祭り〜地獄からの生還〜」
荻窪club Doctor
 

OPEN 19:00 START 19:30 
前2000円/当2500円+1d別  



 

*全員この日は包帯とタオルを用意せよ。


{401FB609-3634-4517-94B8-DA65E561329F}

{2A0A4D8B-C80A-45A9-9E03-50FEA02684E5}







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
予定どおり、
昨日の店、リングは締めて、
花満開は据え置き。(笑)
作戦どうり流れると気持ち良いですね〜。
 
 

やはり、玉増やして出るのは締められやすいですよね。
期待値は花満開のが高いのに。
花満開の通常回し、実は結構むつかしかったりするし、スペック的に忍耐いるし、残りやすいのかな、スルーは悪いですし。
 
 


今日は簡単に書いて終わります。
歳なんで毎日、長文は書けません。
いや、他のこともしたいのです。(笑)
 



結論言いますと、今日は久しぶりにしんどいパチンコ!ヒキ弱ですね!
朝イチすぐ打ち出し、
貯玉500発、
8個満タンに埋めちゃったんで、消化するまで待ちます。。と、さりげなく滑り発生、3テンパイでそれなりに熱い予告。
朝イチ10R。
しかし、単発で(6)+76のまれ。
よく回りますが、嫌なムード。千円32。
   




追加500発、確率4倍ハマり近辺当たり。
そこからは連チャンしないがつながりました。
3倍以上のハマりも多く、確率はずっと理論値以下で推移。
それでも2箱になって、楽勝と思うが...?
 
 
{2F3C0F33-7BB9-4EDC-B41E-0932DB69BE62}





16時35分、初当たり37で41回。連チャンたった4回。なんと、チャラになってしまいまして...。
まあ、そんな日もある!
花満開は過去に一日やって1/37とかもあったし、逆に当たりまくる日もあるし。。
ノーマル機だけど回せるから回数は荒れますよ。 

 
箱を上げ下げするのもたるく、
貯玉の残りを打ち込み2500発使い切り。
 
 

17時34に貯玉使い切り、手元2箱、2700発。
200発勝ちですww
 
 

いやあ当たらない。1/40近い確率からずっと上がってくれません。それでも負けてないちょいパチは素晴らしいです。
それに、回りも今日はあまりムラなくよく回ります。
当たらなくてやっきにハンドル捻ってたら、今日はけっこう白シャツさんが見に来ます。
ああ、今日は出て欲しい!
しかし、そういかない日もあるさあ。
   


途中、この界隈うろつく、ちょいパチおじさんが現れましたが、今日でよかった。
花満開とリアル鬼ごっこ好きのおもろいおじさんですw
リアル鬼ごっこはステージいいが、辛い。。
(儲からん...)



まあそこからは当たり60で3箱、4000発ちょい。
さあ、してやったり〜!
じゃないのです。
とにかく初当たりが重い!
ハマり、ハマりが続いて、きました、
200回転オーバーハマり。
  
 


出玉が少ないからしんどいわけで、1箱に!
負けてますやん!
言い換えたら、足した貯玉を省けば、全て出玉が飲まれたことに。手強し花満開!
て、たまにはこういう日もあってのパチンコですよ。
でも期待値は2万あるレベル。
ちょいパチで2万あれば、負ける確率は2〜3%でしょう。
  
 
{B12712B0-1E7B-4F17-B91B-956F2033EABF}

赤保留。


{ABD8AC79-2248-46B0-B383-B75D5EED7353}

ボーッとしてると当たって残保留たくさん。
うぎゃー!w
 
  
 


{1F5F44F9-3796-4115-B811-6457BAB41BF8}

ビールは昔から苦手ですが、
発泡酒も最近呑めます、エコ〜♪
  

 
  
 

  



 


はい、なんとかなった!
というわけで21時半に終了。
明日は締まるでしょう。
噴かせたかった!!
ちょいパチは短時間でたくさん出ないから無理せずやめです。この辺はガッツないですね。
  


4000発ちょい回収。
4500発くらい欠損なんで、内容は十分です。
デジタル回せる台は内容が稼ぎやすくて素晴らしいですよね。 

 


この3日で考えたら、やや欠損程度。
やはりパチンコは釘どうりにしか勝てませぬな。
しかしよくハマった3日間。
 
 

6倍とか7倍が連日ってのは久しぶりかもしれないな。まあ、かわいいもんだ。笑
甘デジでも1000ハマりは全然あるんだから、比べたらね。。

  

内容は満足。
今日はスピード出ない回し方で、時間効率は8回ないですが、回転率は上がってますからね。
結果、高い。




 
10時02~
○3.57円交換/貯玉リプレイ2500発まで
ちょいパチ 蘇りパチンコ 花満開 29
貯玉500発
44、☆単発 
(6)+76のまれ。31.91/1k
追加貯玉500発(4k)
(6)+115、2連チャン
(6)+49、☆単発 
(6)+18、単発
(6)+4、☆単発 
(6)+30、単発
(6)+31、単発
(6)+19、2連チャン 
(6)+13、単発 
(6)+8、単発 
(6)+59、単発
(6)+2、単発
(6)+15、単発
(6)+10、単発 
(6)+28、☆単発 
(6)+17、単発 
(6)+19、単発 
(6)+18、2連チャン 
(6)+40、単発 
(6)+41、☆単発 
(6)+94、単発  
(6)+9、単発 
(6)+103、単発 
(6)+12、単発 
(6)+21、☆単発  
(6)+47、単発
(6)+1、☆単発   
(6)+65、単発
(6)+15、単発
(6)+26、単発
(6)+48、単発
(6)+2、単発 
(6)+66、単発
(6)+12、単発  
(6)+103、2連チャン     
(6)+34、☆単発 
(6)+98、単発   
(6)+47、単発 
(6)+35、単発
(6)+15、単発 
(6)+65、単発 
(6)+3、単発 
(6)+21、単発
(6)+28、単発
(6)+2、単発 
(6)+33、2連チャン☆ 
(6)+32、単発
(6)+14、単発
(6)+42、☆単発
(6)+13、単発
(6)+16、単発
(6)+9、単発 
(6)+35、単発
(6)+1、2連チャン 
(6)+82、単発
(6)+31、単発 
(6)+197、単発 
(6)+46、単発 
(6)+55、☆単発 
(6)+31、2連チャン 
(6)+2、4連チャン☆ 
(6)+4、単発 
(6)+26、2連チャン 
(6)+13、単発 
(6)+14、単発
(6)+20、単発
(6)+29、単発 
(6)+39やめ。

〜21時半


投資貯玉2500発
回収4079発
プラス換金し、5639円相当。
 

ちょいパチ
花満開データ



当たり78回
10R.12回
5R.66回
合計450ラウンド



総回転2778
通常67/2334、1/34.84
電サポ11/444、1/40.36


アタッカー1R44発
電サポ増減ほぼ+-0
期待出玉255.2発
千円の回転率32.02/1k.
トータル確率24.382
ツキ指数-17.73回(-4525発)
仕事量+2万1799円
期待時給持ち比100%、時間7.7回計算1780円
期待値+2万円(11.5時間)







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F7732008-CD06-4E07-AF08-B5CF7E5664E2}


リングのスルーもそうなんですが、スルーの縦幅があっても抜けないって、
経験ありますよね。

 

その左上に3連釘があるんですが、その一番下の釘の向きが非常に重要です。左向きだとかなり厳しいです。
 


最近のパチンコは、「下げ釘」が流行りでして、特に大手チェーンは、寝かせ×の下げ釘ですね。
近くにマルハンとかダイナムがあるなら見てみるといいですよ。
見た目がわりと綺麗で”回らない”。
 


スルーもそうで、縦幅って、スルーの頂点が上げ釘ならプラス調整じゃないですか。
実際はヘソが下げられ、幅が広く見えるって視覚マジックがあります。
下げ釘はスルー抜けづらいですよ。

 

リングは、横の動きにプラスがある方がよいですね。
パチンコは釘読みですが、まず、寝かせがあることをよく考えたいですよね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10月10日のパチンコ日記
「期待値を天秤にかける時の私の頭の中。」
   



対戦機種:
ちょいパチ リング 運命の日 29
/藤商事
    
 



パチンコあるあるP3語録。
  

「ステージ入賞が決して高くないにも関わらず、ステージ止めが遅れ、保留が4つ満タンの時にステージで揺れている玉はだいたい入賞するこれ。」
 


 

あるよねー!!
 
  


{5A79F352-28A9-4F08-818A-9AE762E3AF3C}


 

 
 
 
 
10月10日の火曜日。
なんとか打てるちょいパチを見つけた昨日。
花満開は経験上、締まるだろう。
 
   


今日狙うは、私が昨日開けを狙っていたが、
専業さんがいて打てなかったちょいパチのリングだ。
彼は途中投げして行ったのが気になるが、
帰りに釘を見たら、前に2万くらいの期待値で打てたヘソ幅だった。
パチンコなんてひとそれぞれラインが違うしな。もちろん打ち方で期待値は変わるし。
一日打っていたら横取りになるからやらないが、前から打ってる台なんで、今日はそれをやるつもり。
まさか、朝からまた来たりして...ね?
 
 
 

今日は開店ジャストに昨日の3.57円の店。
並びは10人くらい。昨日の専業さんはなしだ。
さて、開店、釘を見たら、
 


”花満開”も据え置きなのだ。(びっくり!)
もちろんリングも据え置き。
 


どちらが高いのだろう....。
打てる台が複数ある時、この悩みはパチンコ打ちにはつきまとうよね。
私の頭の中は...
 

「昨日、花満開は2万を切った。もう少しあると思ったが。。
リングは少し日は空いてるが、2万くらいはあった。単純にリングだろう。それに、ライバルがいないちょいパチだが、こと、リングに関しては割と狙ってくる専業が多い。
つまり、花満開は釘を見て、いけるとわかる人が少ないし、玉増やしより、花満開の通常の止め打ちのが簡単なようで難しい。
よって、潰すのは、リングからだ!」
  




そう、この流れなら、明日は花満開。
リングのように玉増やして出す機種は一日で締められやすいからね。
花満開、今日残ったならあしたも専業さんに出されない限り据え置きだろう。
と、期待値を天秤にかけ、いろいろ考えながらの判断だ。
 



昔なら同じ店に勝てる台がたくさんあり、期待値がよく似た感じなら、好きな台を打ってた。
そんな時代でもないな。。いかに残すかも大事。
まあ、締まる時はどうやっても締まるが。
 


このリングはスルーがほとんど枯れないから、一日で2500発以上の玉増やしが可能。
1万くらいこの作業で収支を出すので、昨日の花満開とは対極的なパチンコと言える。
 
 
{058BFE27-3903-4DAD-947A-68229C93778B}

{44B9338B-0F3C-40AD-915F-0BAD79C66040}

{C51038D0-B158-48DF-8285-F742C83D0D05}




打ち出し、貯玉125発、
8発目、単発となる。リーチがST10回転でかからず、玉増やしは+10発。寂しいものだが、デジャブパニックリーチのかかり具合でムラが出る。
だいたい当たり1回25〜30発増えたらいいくらいだろう。
 


飲まれて貯玉を500発追加。
回りは千円25くらいでイマイチな流れ。
非常にムラがあるため、大丈夫かと。
単発、単発ときて、4連チャン。
 


リングのちょいパチはすべての当たりに10回STが付く安定型。
98%が4Rで、170〜180発くらいの出玉にしかならないが、安定はする。
やはり、玉増やしが肝となる。
 
  


低確率は1/29.9だが、
ST10回は1/18.4。連チャン率は42.8%。
ST抜けの残電サポ保留は、リーチ→当たりとなるため、そのあたりも楽しめる。(リーチ不成立→即当たり演出含む。)
 
  
 
当たり13で1箱降り、楽勝?
だが、
(10)+98ハマり、箱を上げる。
それが6連チャン+残電サポ3連チャンの実9連チャン。玉増やしが250発あったから、一撃1800発。
楽な展開。


13時半には初当たり14で33回。
連チャンつきまくりで4000発。
回りは26.7/1kとやや物足りないが、こんなもんなのかあ。。
一つの違和感は、風車寄り。こんな悪かったかな。叩かれた可能性ある。
でもやれなくはない。
しかしながら、
「花満開のが高い」可能性が出てきた。
 


悩むよな。。
だが、やはり安くても今日はこれ潰したほうが○かな。あしたも花満開は残るはずさ。

  

さて、17時半には2箱になってしまうわけで。
連チャンはいいが、初当たりが。。
一時的に欠損に。
回りは26。
26だと1400円くらいの期待時給か?
ややしんどいが、ちょいパチなら打てる。
7連続初当たりで確率オーバーしたが、これが応えた。まだ一撃で7倍ハマるほうがよい。
展開にはいろいろある。
ミドルやライトに換算したら血の気引くなあ。
甘デジでも萎える。やはりちょいパチは良い。
ちょいパチゆえ、苦じゃないぞ。
単なる確率の意地悪だ。
 


やはりちょいパチ。
きっちり巻き返してくれ、
80回まで当たりを進めたら、20時。
初当たりは40回。連チャンは平均50%でまだツキだか、2%の16Rがまだない。(ヘソからは1%が16R、1%が10R。)
おまけだが、頭にくるなあ。 




この機種の2%はまじで引けなくて、0回で終わることばかり。
ST中の7を揃えろ!リーチなんて当たったことは一度もなく、当てた人を見たこともない。
ST中のパトランプボタンは50回以上見ているが、当たりはなし。笑
たぶん信頼度0だよ。
16Rで当たるときは、紫図柄当たりか、青図柄からの昇格、または3.7テンパイからしか見てない。
通常時はちなみに、パトランプ保留はハズレがないから、確定と思われ。
通常時は16Rは1%だから、パトランプ保留は激レア、しばらく見てないが。。
偶数でしか当たらないからつまらないんだよw
アグネスみたいな振り分けならいいのに。
そのへんがダメな点かな。。


 
まあなんでも良い、笑、
21時過ぎまでやって、安いからやめた。
 

 
期待値は2万はない。ギリ1万5000円くらいのレベル。
胸焼けがきつくて、しんどい一日だった。
花満開は若いにいちゃんがヒキでたくさん出して行ったが、打ちながらずっと携帯ばかり見てるから、「凄腕じゃないと判断。」
携帯見るなら、玉を睨むやつが凄いやつだ。
 
 

なので、据え置きだろう。
明日は花満開だね。
 


今日も人に助けられたようだ。
最近は、心が苦しくなっても踏み止まれる理由がある。
それを失くさないようにしなきゃね。
 
 

21時過ぎで89回。
出玉は、5527発。
結局10Rも16Rもなし。
寂しいものだが、それでも期待値をやや上回る勝ち。

 


回りはやはり26、こんなもんかレベル。寄りなのかなあ。。

しかしちょいパチはいい。
一カ月25日こんな楽なパチンコがやれるなら簡単に勝っていける。
そうできないから分母でかいのやるし、
分母でかいのやるなら、こんな期待値じゃ打てないし、、ていう脅迫観念に疲れるんだよな。
 


パチンコがない生活かあ。
確かに憧れるな。。
帰ったら嫁さんが笑顔で待っている日常がいいな。
いつかそうなりますように。
本日は、プラス1万7507円なり。
 


{4AD773B3-2402-4465-918C-2E4D25EB1E1F}

{64D86B5D-7F6D-497F-9D0A-8F99798F4BC4}



ホスト時代のパチンコP3。
(嘘です。)



{6A4A6BA8-999D-486E-9DB3-EF79628A34C1}



 
 
 




10時03〜
○3.57円交換/2500発まで貯玉リプレイ可能
ちょいパチ リング 運命の日 29
貯玉125発
8、単発+10
(10)+29のまれ。
貯玉500発追加
(10)+66、単発 +25
(10)+26、単発 +30
(10)+20、4連チャン +130 
(10)+16、単発 +40
(10)+20、3連チャン +55
(10)+5、残保留2連チャン +75 
(10)+98、6連チャン +150
(10)+4、残保留3連チャン +100 
(10)+52、3連チャン +170
(10)+14、単発 +25
(10)+38、3連チャン +80
(10)+4、残保留 3連チャン+25
(10)+6、単発+15
(10)+101、2連チャン +30 
(10)+24、2連チャン +35 
(10)+22、2連チャン +70
(10)+14、3連チャン +170
(10)+68、3連チャン +45 
(10)+6、4連チャン+160       
(10)+4、残保留 単発 +30 
(10)+20、2連チャン +25
(10)+57、単発 +45 
(10)+38、単発 +30
(10)+80、単発 +25 
(10)+58、単発 +30 
(10)+79、単発+35 
(10)+57、単発 +25 
(10)+50、単発+30   
(10)+9、2連チャン+35
(10)+31、2連チャン +40
(10)+4、残保留 単発 +55 
(10)+12、6連チャン+140         
(10)+19、3連チャン+80  
(10)+68、単発+35             
(10)+2、残保留単発
(10)+1、残保留単発 +80 
(10)+18、2連チャン +60 
(10)+24、単発 +60
(10)+13、単発 +30 
(10)+5、2連チャン +70
(10)+46、単発 +80
(10)+23、単発 +20 
(10)+51、5連チャン +160
(10)+4やめ
21時07.


投資貯玉625発
回収5527発
プラス17507円相当。


当たり89
初当たり44回
平均2.02連チャン
 
16R.0
10R.0
4R.89
356ラウンド
 


総回転2083
通常44/1385、1/31.48
ST45/698、1/15.51
アタッカー1R43.75発(4R175発)
玉増え電サポ+2660発 1回転+3.81発
期待出玉+213.5発
トータル確率17.09で計算
千円の回転率25.95/1k.
等価ボーダー20.01/1k
ツキ指数+7.96回
仕事量+1万4177円(11時間弱)
期待時給持ち玉+1350円
期待値11.5時間で約+15500円 持ち比100%




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月9日のパチンコ日記

「待って勝つパチンコ。桜が満開になるその時まで。」




 
対戦機種:
ちょいパチ 蘇りぱちんこ〜花満開〜29
/西陣

 
  

ずっと待たされるだけで何も変わらなかった出来事。
何時間も駅で女性を待ち、すっぽかされた思い出。
パチンコは回る台をじっと当たろうが当たらまいが、座り続ける。
いつかの収束を夢見て。
  
 

 
東京に出てきてしばらくは、毎年、自分が主催し、井の頭公園でお花見をしたのを思い出す。
桜の下で呑む八海山は特別だった。
悪友たちと桜の下でポーカーをした。
 
 
 
賑やか、うるさいくらいに人間達が桜を見て笑い、幸せそうにしている。
帰りには酔って、桜にションベンをかけ、あれだけ見とれた桜を、堂々と踏んで帰っていく人間達よ。
あれからあまり花見に行かなくなった。
   



桜が咲いて、満開になるまで。
ハンドルのストップボタンを押さえて待つ。
その時間の流れがとてつもなく長く感じた今日だ。
私が欲し、手に入れたい時間のために。
じっと待ち、祈るのだ。
   



10月9日の月曜日。
さすがに安い1円パチンコで遊んでばかりも居られなくなった。テリトリーは完全に釘が動きそうにもない。
なぜなら、近々、換金率の変動や、リニューアルがあるからなのか。
 
 
 
ならば、矛先を変えるのだ。
以前にも書いたが、意外に根拠なく行ってみるだけでもなんらかの台にありつくことはよくあるのだ。
まあ、その反面、いつかみたいに、止め打ちを注意され、一生懸命探したのが水の泡、なんてこともこんな時代だから多い。
あらかたどこの店なら止め打ちしても大丈夫だとか、知識はあるが、それでもわからないこともあるんだな。
いろんなストレスがつきまとう中、勝ち続ける。
そんな日常もあと少しだろう。
 
 

時間に余裕を持ってある駅へ。
なんだか電車がなかなか来なくて。。
人とメールしていて、祝日と知る。体育の日か。
曜日感覚がまるでないのがこの生活のダメなところ。いや、それは私が抜けているだけか?笑
ああ、祝日なら、台を見つけれる気がしないじゃあないか。。
 


と、10分ほど遅れて目的の店へ。
お目当てはまず、ちょいパチ。
ちょいパチは、すぐ締まってもしばらくしたらまた開いていたりするんだよね。
開けは小さくてもヘソの戻しが多いから、どうにかなることがほとんど。小さな開けを見逃さないのがコツ。

 

すると、リングのちょいパチに専業さんらしき人間!見たことはないが、年輩だ。
うー、気になる!
そのリングは少し前に自分が一日やり釘が潰された台。
横目でちらり釘を見させていただくと、開け返し!
期待値は18000〜20000円はある手ごたえだったから、ああ!悔しい。
悔しいけど、遅刻したのは私だから。
それに昨日も彼がしているかもしれん。
 
 


ま、違うのを探しますよ、、と。
きたこれ!
 


{86C2EDD9-9769-45E4-87E8-54F9FAD3F87F}

{1392D1BE-40A8-4366-8A94-17C460E1AE2E}



ちょいパチ花満開。
けっこう見た目ヘソが開いている。
最近打ったから間違いない。
寄りはベルばらとか、織田と同じ、ゲージが甘すぎて、ヨロイこぼし以外、玉がこぼれる箇所がなく、ほとんどヨロイに玉が絡み、さらに風車位置やヨロイの形が甘すぎ、風車左にほとんど玉がこぼれないのだ。
よほどマイナスでないと大丈夫だが、
前回は千円26しかなく、8時間でたった3600円の期待値にしかならなかった。
 
 

見てのとおり、この台、スルーがごりマイナスなんだわ。
花満開はST6回しかないが、電チュー性能がいいから、スルーが枯れなきゃ一日で1000発くらいは増やせる。だからその恩恵はこの釘では取れないが、回れば回しの速さでなんとかなるだろう。
アタッカーは捻り効果高いし。
 
 
{9BA55176-26B9-4C42-8CB4-434DEBB922EF}




(花満開は以前に、特集記事を書いたから、興味ある方はこちら→ちょいパチ 花満開 特集記事 P3)
 
 


ただ、どこまで上がるか。。どのみち千円あたり30以上はないと要求する期待値にはならないだろう。まあ、やってやるさ、
リングのおじさんには負けたくないよね〜。
リング好きだから悔しさが残るよ。(笑)
 



貯玉はいま0なんで金で早速打ち出し。
まあ、1/29.99のちょいパチ。投資は少なく、貯玉の利は小さいので、気軽に打てて儲かって、素晴らしいね〜。
 
 

千円で早速当たり、投資はこれでおしまい。
素晴らしい!
11連単スタート。
花満開は、ST中は1/29.98とやや確率上がるが、同じだよねw
いわばおまけ6回の時短機だ。
STでの連チャン率は18%ほどしかないが、この機種の攻略の糸口は、8個保留をうまく節約しながら当てる、てこと。
当たった時になるだけ保留が、0に近い状態にする。
出玉が少ないちょいパチでは、回転をちょっとした工夫で上げるだけで他人とかなり差がつくぞ。
 
 


私は「予告モード」が好きなんで予告モードだ。
保留変化(赤と点滅の2種類。)や、ヘソ入賞音など、何かあれば全部止めて待つのがコツ。
こんなんじゃ当たらないだろうと打ち出した玉が無駄になる。1/29.9だからすぐ当たるんでね。
他には、台枠フラッシュ(白または赤白)や、スベりアクションなど、リーチが確定する演出には注目。
 
 

熱いのは、赤保留、ホラ貝ロング、赤白フラッシュの3つ。これらはほぼ当たり、たまにハズレて泣くレベル。
リーチは2種類しかなく、ノーマルか花満開リーチ。花満開リーチは100%なので、安心して見守ろう。
ノーマルと花満開リーチには二段階当たりがあり、これは10R当たりが確定する。
全回転リーチも10R確定、3と7図柄の当たりもまたそうだ。レインボー演出もかな。 
 


ナナシーのようなノーマルタイプだが、
10Rが16%あるので、その偏りで波はそれなりに荒い。それでも、ちょいパチで時間180〜200回せる機種は貴重。
期待値は稼ぎやすい機種だし、高くなりやすい機種でもあるのだ。
過去に128回で5万以上勝ったこともあるが、それだけ引いて通常2250も回した。
リングなら1000すら回せないのでは?ていうね。
 

 
12回目が2連チャン。
20回で2500発。つうか、めっちゃ回る!
打ち方がうまくいきすぎてる。
きちんと「待てている」。
そう、油断したら、当たり1回で得るべき50発の利ざやなんてすぐなくなる。笑
時間8回当たるとし、当たり1回で50発残せる釘ならば、時間+400発。
ここは3.57円、期待値は+1400円。
シビアだよな、シビアだが、それができる人のみ、パチンコで勝っていけるのだ。 
 


千円32〜33回はありそうだ。
スルーはやばいが、少しは玉増えしている。
アタッカーは3発捻りだが、どうも効果はこいつはイマイチ。1R43〜45発あたりとなるのだろうか。



なお、座っていく。
花満開はノーマルと花満開リーチしかないのに、楽しいものだ。笑
あまり熱くない台枠白フラッシュや、ホラ貝ショートの当たるバランスが絶妙で、演出見ながら想像がかきたてられる。
リーチがかかり、「さくら、さくら〜」のBGMはアドレナリンだ。
それが3.7テンパイならなおさら。 
 


ちなみに、残保留で当たる場合は予告なしの花満開リーチか、ノーマルが多い。
残保留もしっかり待つのがポイント、ちょいパチ海物語と同じだね。
リングは玉増やして勝つ。
こちらは、待って勝つ。
 
 

リングの専業さんは、横目で見ていたら玉増やしをしているものの、玉増えの把握の仕方が少しアバウトで、あまりデータもマメに取ってなくて、4時間で45回くらい当ててやめていった。
そんな引いてて出玉は自分より少ないから、花満開のが高いのかもしれない。
遅刻が得したパターンか?
リングのが好きだから、朝から来てたらリングを打っていたろう。

  

とりあえず、やめてくれたら迷いはなし。
花満開を打ち切るのみ!



こちらは4時間少々で3600発。何気に途中、190ハマりを食らったけどね。6倍超。楽勝、ちょいパチはいいな〜。
10Rが普通に引けて楽。
 


5200発まで簡単に伸びた。
ちょいパチで1000円でこれだけ玉があり、回りは31.5。さすがにこれが飲まれたことは一度もないから、勝ちはほぼ確定かな?
 
 


と、また169ものハマりがあり、荒々しいが、
17時45分には、初当たり45の62回。
持ち玉は5600発。玉増えは+170。おまけ。
回りは千円31.5くらいで落ち着いている。
期待値は、このままなら時給1800円とかかなあ?
リングも釘見たら同じくらいありそうな気もするが、これでよし。
さらに座るのみとなった。
  


もっぱつ165回ハマりなどあり、ハマりも楽しみつつ、経過は割愛するよ。
21時半にやめようと決めたら当たってやめれない
嬉しい発言。
連チャン切れたら21時46。
ここがやめ時か。
本来このスペックなら閉店までやるべきなのだが、それは歳のせいで無理ですわ...。
 



当たりは96回で、10Rは18。
多めに引いて、7655発。
思わぬいい結果。玉増えは結局、最終、ほぼ0だった。スルーが良ければ8500発くらいは回収してたなあ。
パチンコはいろんなことの積み重ね。
 
 

ひとつ自分を責めるなら、ラスト2時間くらいは「待ち」がゆるくなり、無駄保留が出すぎた。
私とて人間よ。笑
考えことをし、愛しい気持ちになっていたら、パチンコの期待値は落としてる。
 


いいじゃない!(ドヤ顔)
 

{0A3AFB00-B83D-485A-868A-7B46535C1A10}




貯玉したので、
プラス2万6339円だった。


 
1円パチンコより、ちょいパチのがいいな。
あまりニーズはないが、ずいぶん世話になりっぱなし。負けないからね、まず。
花満開は、一日打って1回しか負けたことがない。記憶では。
日当2万で勝率95%らしいんで、当たり前かw
  


回りは落とし、30ちょい。
結局微妙に2万を割る。
12.5時間やればあると思うけど。
なかなかそんな体力はないやね。




久しぶりに満足な玉弾き。
今月は当たり不足なんで、嬉しいね。
明日もこうありたいもんだ。

 

華やかな世界にいくほど、
人に踏まれもするんだろうな。
私は小石に生きるがちょうどいい。
小石に可愛い女の子を乗せ、
毎日が幸せなら
最高だ。
 


{3BFD0F4D-E42E-4AA8-8D15-DDB866F4CF90}


待ってみよう。
この美しさのために。。





10時15〜
○3.57円交換
貯玉リプレイあり/現在貯玉なし
ちょいパチ 花満開
1000円 以下持ち玉
24、単発
(6)+3、単発
(6)+18、☆単発 
(6)+40、☆単発
(6)+25、単発 
(6)+7、単発 
(6)+78、単発 
(6)+46、単発 
(6)+13、☆単発 
(6)+22、単発 
(6)+6、単発 
(6)+35、2連チャン 
(6)+78、単発 
(6)+5、4連チャン 
(6)+1、2連チャン 
(6)+184、3連チャン 
(6)+51、☆単発    
(6)+19、単発     
(6)+12、単発
(6)+3、単発 
(6)+27、単発 
(6)+16、2連チャン 
(6)+7、☆単発 
(6)+25、2連チャン 
(6)+6、単発 
(6)+1、単発       
(6)+35、単発 
(6)+6、☆単発 
(6)+13、単発 
(6)+1、単発      
(6)+3、☆単発 
(6)+22、4連チャン 
(6)+49、単発 
(6)+163、3連チャン 
(6)+20、単発 
(6)+46、2連チャン 
(6)+76、☆2連チャン
(6)+5、単発 
(6)+4、☆単発 
(6)+6、単発 
(6)+20、単発
(6)+27、単発 
(6)+105、☆単発 
(6)+34、単発 
(6)+3、☆☆2連チャン  
(6)+36、単発 
(6)+8、単発 
(6)+2、単発 
(6)+159、2連チャン☆   
(6)+46、☆単発 
(6)+1、☆単発 
(6)+15、☆単発 
(6)+27、単発 
(6)+33、単発 
(6)+63、単発 
(6)+15、単発 
(6)+1、単発
(6)+29、2連チャン 
(6)+9、単発 
(6)+2、2連チャン 
(6)+52、単発 
(6)+28、単発 
(6)+14、単発
(6)+14、単発 
(6)+11、単発
(6)+32、単発 
(6)+7、2連チャン 
(6)+59、単発 
(6)+57、2連チャン☆ 
(6)+28、☆単発 
(6)+5、単発 
(6)+14、単発        
(6)+1、単発 
(6)+4やめ
 


投資1000円
回収7655発
プラス2万6339円相当。


当たり96回
初当たり73回
平均連チャン1.315連チャン


10R.18回
5R.78回
獲得ラウンド570ラウンド(理論値556.8R)


総回転数2688回転(1/28.0)
通常時73/2162、1/29.62
電サポ時23/526、1/22.87
アタッカー出玉1R44発 
電サポの増減数+20発(現状維持レベル)
期待出玉(5.8R)255.2発
実戦台の回転率30.58/1k.
トータル確率24.382で計算
等価ボーダー23.89/1k.
ツキ指数+7.33回(+1870発)
仕事量+1万9660円
期待値(時間8.2回で計算)
持ち玉時給+1627円/11.5時間期待値+18500円


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。