御礼!プレジー3吉生誕45周年ワンマンライブ"裸足のギャンブラー" | プレジー3吉 OFFICIAL BLOG

プレジー3吉 OFFICIAL BLOG

アーティスト「プレジー3吉」の音楽活動情報などを掲載。また、元パチプロ、パチンコ雑誌ライターP3のパチンコブログ。



↑アーカイブ配信中!!


 



2月20日(火曜日)は今年も生誕日にワンマンライブでした。平日の足元が悪い中、たくさんのご来店ありがとうございました。また、配信へのドネーション(投げ銭)もたくさんいただき心より感謝します。ゲストの皆さん、スタッフの皆さんにも多大な力をお借りしました。お疲れ様でした。






フライヤーデザイン/稼働中マキ




2月20日(火曜)

学芸大学APIA40

『プレジー3吉生誕45周年ワンマンライブ"裸足のギャンブラー"』


出演者:

プレジー3吉 vo,ag

勝間康行 pf

廣瀬康子 vln

タタ生カタリ drs


アーカイブ配信

◎視聴期間2/27(火曜)まで

◎投げ銭募集中!

◎投げ銭も同日まで受け付け

↓↓

t.livepocket.jp/e/060220






プレジー3吉 vo,gu



勝間康行 pf



廣瀬康子 vln



タタ生カタリ drs




2024.2.20

APIA40

"裸足のギャンブラー"

セットリスト


◎プレジー3吉弾き語り

①27

②どんぐり

③雲のように走っているのは俺だけじゃないさ!

④僕は笑わない

⑤獺祭

⑥私は私の奴隷よ!

⑦39

◎プレジー3吉+タタ生カタリ

⑧最低

⑨のこぎり音頭

①⓪30

①①君の名前

①②ラップ一人妄想自殺ごっこ

①③羽根台ロマン〜パチプロ 田山幸憲氏に捧ぐ

◎燦燦[プレジー3吉+勝間康行+タタ生カタリ]

①④夢に終わりなし 2022

①⑤裸足のギャンブラー

◎燦燦[プレジー3吉+勝間康行+廣瀬康子]

①⑥44

①⑦稲妻

①⑧ハリガネ

①⑨私の緑

②⓪45

②①さわれ(ハルミさんカヴァー)

◎燦燦[プレジー3吉+勝間康行+廣瀬康子+タタ生カタリ]

②②音楽みたいな日常だ

②③燦燦

アンコール

②④春風が吹く




今回は今までのワンマンとは一味違う選曲で臨みました。多くは語りませんが、初期の代表曲のバージョンチェンジだったり、最近演奏していない曲もけっこう入れました。



弾き語りはYAMAHAのFG180の赤ラベル。ナンバリングシリーズ作の処女作27からスタート。終わりも同じく39にて。新作の「僕は笑わない」も初めて演奏した。そこからはドラマー、タタ生カタリさんとのデュオで、緩急あるセットリストを演奏。ゲスト入ってからはギルドにギターチェンジ。



後半でクラシックピアニストの勝間康行さんが加わり、新作「裸足のギャンブラー」を披露。ワンマンのタイトル作なので力作ぶっ込みました。



タタ生カタリさんとヴィヨリンの廣瀬康子さんがチェンジして、最近の燦燦トリオで最新アルバムの曲を3曲演奏してから3つ目の新作「45」の流れへ。「45」は昨年に癌で亡くなってしまったソウルメイトのハルミさん(歌手)に捧げて描いた曲です。唯一のカヴァー曲を一曲演奏してから、自身の過去一番の大作「音楽みたいな日常だ」をオールキャストで演奏しました。



ラストは燦燦による「燦燦」で締め括りました。アンコールは一曲。お馴染みの曲でフィニッシュ!2時間超の長丁場。お付き合いいただきありがとうございました。



過去最高のワンマンライブと評してくださった方もいて、やりたいこといろいろ詰め込みましたけど、やって良かった!それが何よりなんで、また来年も期待してください。




アーカイブ配信、ぜひ観てくださいね☆