御礼!9月3日「亀有キッドボックス 吉田タロー×プレジー3吉」 | プレジー3吉 OFFICIAL BLOG

プレジー3吉 OFFICIAL BLOG

アーティスト「プレジー3吉」の音楽活動情報などを掲載。また、元パチプロ、パチンコ雑誌ライターP3のパチンコブログ。

9月3日は東京、亀有キッドボックスにてシンガーの吉田タローさんとの10回目のツーマンライブでした。



観に来てくれた方々、とっても嬉しかったです。感謝ですよ。









スペシャルゲストは西山正規さん。若い頃からよくしてもらってますが、自分からライブにお誘いするのは初めてで、対バンもかなり久しぶりかと思います。たくさんの人が出るイベントでしか共演したことがないので、気分的には初共演。ライブは客としては何度も観てますから、自分の中でタレント枠という感じです。本人は気さくでいつも低姿勢。飛び跳ねながらエレキギターをかき鳴らす様は実にアヴァンギャルド。常に自分にも聴く人にも問いを突きつけるパフォーマンス。





今回はオープニングアクトをお願いしました。









歌い出しすぐポリス👮‍♀️がやってきた。キッドボックスでは3日連続だそう。歌い出してほんとすぐなんだから、同じヘビークレーマーの仕業って感じですか。確かに近隣騒音問題は深刻ですが、キッドボックスは長年それでやってきてるわけですから、悪質なクレームとも取れます。しかし、かくいう僕も近隣騒音で重い睡眠障害を患ったことがあるので、深刻に受け止めてはいます。




だが、キッドボックスマスターは強気対応。いったん静かになった西山さんも、最後はいつも通り飛び跳ねてましたw




西山さんの歌は"ライブ"なんですよね。歌詞が毎回違うし、それが好き。自分も歌詞がなんで同じでないといけないか?とずっと問うてました。覚えて、同じ通り毎回演奏する演奏会もいいけど、感情で同じ曲が違うみたいにうねりまくる人が好きです。西山さんは伝えたいことがありすぎて時間が足りないんですな😅今回はオープニングですいませんでした。近々ガチで対バンを。









メインステージへ。毎回順番は交代。今回は僕が先攻。ということは?🫤1回目は僕がトリ(後攻)だったということかな?お互い50分の演奏。




プレジー3吉セットリスト

①のこぎり音頭 
②稲妻
③forty-four
④ハリガネ
⑤どんぐり
⑥さわれ!(ハルミさんカヴァー)
⑦thirty-nine
⑧私の緑
⑨音楽みたいな日常だ
①⓪原始レター
①①燦燦
アンコール 羽根台ロマン



アンコールまで頂いてだいぶ長く演奏させてもらいました。












吉田タロー。


セットリスト
1 中年未熟者
2 中年ライブ野郎
3 桃売り青年
4 今夜もひとり酒場で
5 白球を追いかけた夏
6 辿り着いた場所
7 動物園に行こうよ
8 23時
E 電話番



本人のSNSよりセットリスト抜粋。

さんざん聴いてる彼の歌ですが、昭和感満載と、未来でもわざと時間がかかるほうを選択していくという信念が心をくすぐる。



なにげない青春期の出来事、恋愛、体験したことを婉曲せずにストレートに歌い上げるが、コード進行は実は巧妙で多音。ベーシストもしてるからリズム感が良いギターに男くさい、たまには女々しくもある歌詞を乗せる。それが最高なんですよね!!




紅白歌合戦に絶対出て欲しい人です。

新しい曲をつくるペースもすごい、どんどん先へ行こうとする生き様が目に追えない。時に金縛りにかけてやろうと思う優しいお兄ちゃん。




今回も最高でした。僕もカヴァーした名曲「電話番」は僕のギルドのギターでやってくれた。この時間は自分は泥酔していたので、気持ちよさしか覚えてませんが、また11回目。よろしくお願いします!




改めて長い間見守ってくださる方々に感謝ですね!お客様冥利尽きます!





しつこくこの組み合わせにこだわり続けるマスターにも感謝!




次回プレジー3吉は9月24日。

東京、学芸大学APIA40で弾き語り。

よろしくお願いします〜。










次回ライブ

9月24日(日曜)

学芸大学APIA40

「見るまえに跳べ」

 

 


開場:18時30

開演:19時00

前•当共2000円+1d別

 

 


出演:

プレジー3吉

林イッペー

粘液

名無し座光れ


出番はラスト 


ライブ配信

t.livepocket.jp/e/050924