11月14日のパチンコ日記「続、戦国乙女6。萌え萌えキュイン、キュイン!」 | プレジー3吉 OFFICIAL BLOG

プレジー3吉 OFFICIAL BLOG

アーティスト「プレジー3吉」の音楽活動情報などを掲載。また、元パチプロ、パチンコ雑誌ライターP3のパチンコブログ。

11月14日のパチンコ日記

「続、戦国乙女6。萌え萌えキュイン、キュイン!」




対戦機種:

ライトミドル P戦国乙女6 暁の関ヶ原

/アムテックス





2022年は大きな転機があったが、もう11月なので終わりに向かっている。大きな転機とは、個人事業主から雇われの身になったことだ。音楽だけで生活できない分は若い頃は全てパチンコの稼ぎで補っていた。



今はパチプロも厳しい。今年の2月から尊敬する知り合いの方が会社を立ち上げるのに協力し、世話をしてもらう形でまた人生は新しいステージへ。今思えば、2021年に一度、雇われる人生をドロップアウトした。あの時はいろんなことに我慢しすぎていて、生活も苦しかったので今思えば正しい選択だったと感じている。その秋ごろにまた新しい声がかかり、準備して今年の現在に至るわけだ。




収入は格段に上がってくれた。今は嫁と二人暮らし。頑張ればそれなりには喰っていけるだろう。それでも私には歌うほうに時間を取られることもあり、たびたび仕事を休むことになる。




ライブの日と翌日、病院の日は基本的にオフにしてもらっている。私が通う病院は予約制で、どうしてもお休みを頂くことになる。あまり休んでばかりでは当然、月収は少なくなるので、未だパチンコでそれをなんとか少しはフォローするつもりが、全然稼げていない2022年なのだった...。





先日から久しぶりにライトミドルのパチンコ。アムテックスの戦国乙女。相性がいい状態から入れば気が楽だ。前回の日記もなんとか勝った。

あれからは...、10月30日は甘デジのフィーバークイーン。ずいぶんハマってくれてマイナス14k。そして、11月6日。これは俗に言う"バラマキの日"。なかなか打てないでたまたまライトミドルのPとあるが、37連もしてトータル+21k。




全て同じ店なのだが、戦国乙女を打つ機会を逃しているということ。





11月14日の月曜日。本日はオフ。最近ご贔屓の3円20銭交換の店へ。貯玉リプレイ可能だが、貯玉はしていない。換金率が低いので絶対やるべきなのだが、持っているカードは一部折れてたりするし、使えるのか?まあいいやとか思いながらこの詰めの甘さが勝てない理由でもあるか。最大一日で2000円も得をするのだから、一日の生活費くらいになりそうなものだ。




10時過ぎに入店。おっと、少し戦国乙女が開いたかもしれない。






そうは言ってもそんなヘソは大きくないフェバリット台。だがやはりワープの良さとステージ。持ち玉比率がかなり悪い計算になるから、どのくらいあればどうという感覚がまだ乏しい。勢い打ってみる。




10時15分に打ち出し、4000円で80回転。これでは足りないが、5000円の90回目に演出ハズレ後の決戦ボーナスで大当たり。これがあるから戦国乙女の演出はなんでも外れて感じるのかもしれないが、カス演出にも未来が持てるのはいいかもね。




右打ちし、(8)回目に2R。すなわち、低確率に当選したことになる。右打ち中の確率は1/47だが、これは小当たり確率59.6と低確率222.9の合算。ラッシュ中も同じでそれで80%継続。低確率当選が2Rというのは悲しく感じてしまうが、小当たりの75%が10Rはやはり魅力。約1400発の出玉。偏ればすぐ出るが、実質ラッシュ確率は1/400近いことを考えるとやはり荒い...。












早速16連チャンもしてくれた、いやはや...。相性強いではないか!しかも10Rが10回。そりゃあ出ますわね。2Rが3回だが16300発オーバー。1Rあたり138.5発くらいとなった。




これで回らないなら最悪だぞ...とビクビクしつつ、気楽に回していく。玉になれば等価交換ボーダーを下回ることはまずないから、プラスは積み上がるので。




2500発で200。イマイチ?しかし5000発では回りは448。いい。千円22回を超えてきた。遊タイムとなる(75)+591回目に金系、萌えカットインが外れて唖然としたが、遊タイムのがいいので大喜び!(爆笑)




右打ち(3)回目に当たり5連。14900発。意外に減らない。10Rが取れたら堅い。電話で8分ほど。その後は(75)+16。必殺乙女チャンスでバイブの金。確定かな?これは単発。



単発後に画面が3Dになる擬似連×3からスーパーリーチが立体ボタンになるやつが外れた。



しかし(29)+28にすぐ当たりはやってきた。保留が点滅に。これはかなり熱い。キャラになると寒いが、点滅のままだったり、青保留、緑保留なら当たりが確定する。赤保留や金保留なら激アツ。保留変化なら一番熱い瞬間だろう。




緑保留→歌リーチでそのまま大当たり。単発。

15200発。



負けはないだろう。そこから750発で93回も回る上ムラ。ステージ入賞も非常にムラがありまるで羽根台のよう。とにかくワープをよく抜ける。ステージ止めをしっかりと。速く回す必要はない。なぜなら、そもそも速い。一日で2000回転以上通常を回せる機種。回しを取って行こう。




(29)+148。擬似3連から、燃えカットイン。三テンパイだから熱い。普通に当たった。14000発ちょいに単発だから減る。



(29)+108。歌リーチ経由の擬似3連というアツそうな演出で、ミニキャラセリフが「きゅいん。」



当たって右打ち中にプレミアムでVSシロ。ラッシュに入るが2連。駆け抜けた。14700発。楽勝だ。回りもなんとか。遊タイムに行ってもいい。早く当たれば嬉しい。




2500発、234。回りは好調。サポ込み368回目、赤保留がきたがハズレ。




さあ、遊タイムぶっこんで帰ろう!

そんなこんなが(75)+463に大当たり。これは単発だと嫌だが、やはり最近強いみたい。




ダメ押しでラッシュ17連チャン!!(2R5回)

10R11回だからこれは凄い。













時間は19時過ぎ。26700発オーバー。ここから遊タイムまで回すともう閉店間際になる...そんな判断からやめたのだが、この甘さが後々になって苦しめられることになり、この機種がいかに荒くて勝ちづらい台かを痛感することになる。



キュイン!キュイン!
鳴らしまくって楽しかったが、
こんな簡単なわけがない。。



私の悪い予感は悪い方向に流れていく。
2022年の後半は荒れまくりのパチンコ!
しかと見届けよ。



本日は投資わずか5000円。
回収は26721発(85500円)
プラス8万500円



2022年パチンコトータル収支

プラス31万3730円

27勝15敗




肝心の回転率は千円23回オーバーであったが、この機種の持ち玉比率は終日で67%あたりになりそうな計算だと、これでもかなり安い気がしてならない。しかし、あれこれ打ち乱れてやれないよりはマシだろうと思う。たぶんそれでいい。本日の仕事量は8.5時間で+14000ちょい。とにかく回りムラが激しい機種だなあこりゃ。




当たり18回ちょい付いたが、出玉が高いから大台になる。総当たりは43回。通常は1448回転。万が一これで100回とか当たったら凄いことになりそうだが、まああるわけないと思いつつ、ラッシュ機には少し夢を見てもいい気がする。



なかなか打つ機会がないからね。

欲を言えばこれで等価交換ならガンガン攻めれるよな。。。




まあ思い通りにはいかないものだわな。

さあ、明日はまた労働。このスイッチの切り替えが難しい。とりあえず今年のパチンコ収支がマイナスになることはない。パチンコで一年トータル負けたらほんとにやめるときだ。





心は燃えてるが、萌えない。(笑)

私ははぁんはぁん台が苦手なのである。


これで演出がパトラッシュとかダイナマイトシリーズなら最高なのにと思いながら帰路に着いた。




生きていく理由がパチンコにあったが、

生きていく為にパチンコがあるとは思わずにいた43歳の冬。













*喜多方らーめんの画像はパチンコと関係ありません。






10時15〜
○3.2円交換
貯玉リプレイあり2500発まで
貯玉なし

ライトミドル戦国乙女6

5000円 以下持ち玉
90❸ 決戦ボーナス
(8)②
(61)④ 
(3)①⓪ 
(44)①⓪ 
(52)①⓪ 
(4)④
(75)①⓪
(9)①⓪ 
(67)①⓪
(32)②
(9)①⓪
(1)②
(66)①⓪
(6)①⓪
(41)①⓪
*16連チャン


(75)+591遊タイム 
(3)④
(65)①⓪ 
(15)②
(23)①⓪
(19)①⓪
*5連チャン 


(75)+16❸ 
*単発 


(29)+28❸ 
*単発 


(29)+148❸ 
*単発 

(29)+108❸ 
(14)①⓪ 
*2連チャン 


(75)+463❸ 
(12)②
(9)①⓪
(1)①⓪ 
(44)①⓪
(11)②
(3)①⓪
(21)①⓪
(66)①⓪
(39)①⓪ 
(1)②
(10)①⓪
(36)②
(26)①⓪
(31)②
(42)①⓪
(1)①⓪
*17連チャン

(75)+4やめ
〜19時03
回収26721発


投資5000円
回収26721発(85500円)
プラス8万500円相当





ライトミドル
戦国乙女6


当たり43回
10R-25回
4R-3回
3R-6回
2R-9回
合計298ラウンド


総回転数
43/2805、1/65.23
通常時
6/1448、1/241.33
*遊タイム1回 実質初当たり7回
右打ち中(残保留含む)
37/1357、1/36.68
 
ラッシュ突入率4/7(57.1%)
ラッシュ突入時平均連チャン10連チャン
アタッカー1R140発
電サポ増減込み1R138発
平均期待出玉約834発
トータル確率59.028
等価(持ち玉ボーダー)17.69/1k.
実戦台の回転率23.13/1k.
ツキ指数+18.47回(+20665玉)
仕事量+1万4379円(実戦約8.5h)