4連勝ではあるが... | プレジー3吉 OFFICIAL BLOG

プレジー3吉 OFFICIAL BLOG

アーティスト「プレジー3吉」の音楽活動情報などを掲載。また、元パチプロ、パチンコ雑誌ライターP3のパチンコブログ。

本日は今月4回目のパチンコ。
 
 
今月は3日とも勝っていて、前回は羽根モノ〜海物語と逃げて+1万5107円。期待値が安くて9.5時間でギブアップ。 
  


本日。開店に合わすも、やはり開けはない感じ。前回も打ち切れなかったんだから無理かな〜、とそれでも悪あがくのは昔から変わらずか。
 
 




ヘソは狭いんだけど、風車上の寄り調整か理想にプラス。大きなプラス調整ではないが、今のパチンコって、プラスを探すより、マイナスが小さい調整を探すって感じだよな、昔と違って。
寄りがプラスになってる調整って久しぶりに見た気がするよ。この台は初めて打つんだけど、スルーの見た目が実に悪い。
 


貯玉1750発でひっかけたんだけど2連。飲まれて回りが24.2の時点ではしてやったりな気分ではあった。追加750発と金を1000円使い単発。それが飲まれて回りは22.5とか。わずかに玉増えするし、貞子はボーダー甘いからギリギリやれるかな?追加2000円で16Rを一度含む10連チャン!これで一気に5000発オーバー。これでまったりパチンコやれると思えば急にさっぱり回らなくなってしまった。ステージも良く、22は切らないと思ったが、通常598時点で回りは20ちょいまで落ちた。10連後の2連、単発ではスルーも枯れまくりで粘りきれなかった。
 

リングは当たり16回で3169発。少しばかり負けてしまった勘定だ。ならば前回の安い海でお茶を濁そうと移動するも、どうにもスルーが通らなくて回りは前回くらいだけどこれもダメ。
 


他も試すうちに6900発が本日の最高値。6000発でデジパチはギブアップして羽根モノへ。前回の逆だな。







こちらもクギのムラに翻弄された感じだが、役モノが悪くなさげだ。ラウンド振り分けが悪くて羽根モノはちょい負け。
 


呑みに誘われたので19時15分に終了。5702発回収。投資は貯玉2500発と現金3000円。プラス8436円だった。今月も全勝と流れはいいが、ルパンが締まってから、安心できる回りにありつけないままである。
 

3月は事業がしばらく休みになりそうなんで久しぶりにパチンコ屋通いしようかなとも思ったが、こんなではやる気もそそらない。昔みたいに店探すのも大変だろうし、少しばかり現実に帰された感じではある。
 


最後に打ったトキオスペシャルはもう少し座ってみたい気がした。千円7.5個くらいだったが、ノーマルの当たりがけっこうあり、スペシャル抜けも悪くはなかったのだ。
 



先日から酒の呑みすぎで体調があまりよろしくない。歳なのだから無理はするもんでないと思うが、ついつい酒が進む🍶困ったものだ。