サンキチ!サンサモ!!サンサン!!! 「ライブ8-9月スケジュール」 | パチンコP3 プレジー3吉 OFFICIAL BLOG

パチンコP3 プレジー3吉 OFFICIAL BLOG

元パチプロP3のノンフィクションブログです。自伝、攻略記事、雑記など。また、もうひとつの顔である歌手プレジー3吉のライブ情報などを掲載しています。

8月-9月のライブスケジュールです。
合計5本。  


これ以上は増やしません。
(スケジュールは一番下に)
 
 

プレジー3吉弾き語り×2
プレジー3吉withサモン×1
燦燦×2
  
  
{E89CD47D-A14F-49B1-BEF4-8694F0273200}



 
真夏から晩夏にかけて全パターンやりますよ。
全パターンに、それぞれ違いを我ながら感じ、表現とは面白いと最近は思います。
歌うのは辛いことだよなって、先日23日の競演の方々がみな口を揃えて言っていました。
 
  


確かにそうでしょうね。
僕の周りのアーティストは、ただ売れようと、売れるような歌を必死に作ろうとしている人たちとは違い、自分と真っ向から闘っている人たち。
もちろん、売れたい気持ちはきっと誰にでもあるのでしょうから、
国民のアイドルを否定する気はありませんよ。
売れっ子には売れっ子にしかわからない苦労と苦悩があるはずです。 
  
  


僕が人前にもう立てない!てなった唯一ステージから逃げた時期が、27歳の時でした。
27歳とは、なぜか有名ミュージシャンが死を遂げる歳。
大人になってから、このままでいいのかと自分を責めるモラトリアム期なのでしょうか?
 
  

 
今は三パターンの自分があるので、挫折感も三倍なんですよ。
その重力にいつも押しつぶされそうになり、実際、心を乱してしまうことも多々あり。。
それでも歌って、拍手をいただき、良かったと言ってもらえるとやはり嬉しいものなんです。 
 
 

 
演奏が上手くなったと最近よく言われます。
15年も弾き語りをしてきて、そんなことを言われたのは初めてなんです。
皆が言うのだからそれは本当でしょう。人間とは進化ができる生き物なのだと少し勇気が湧きました。
 
 


「サンキチ!」
と一声。   
 

プレジー3吉は常に陰を包み隠さず、
悲しければ悲しく、楽しければ笑い、
殺したいなら怒る。
即興劇と言われてきた、情念を惜しみなく吐き出す歌。全く予定がないので、言葉はステージで生まれる。蓮沼ラビィさんはフーテンの寅さんに僕が見えると評した。
どうやって、即興をやってるの?てよく聞かれますが、そう言われても自分にもわからないんです。(笑)
ギターがあまり弾けない分、言葉や顔に出るものが多いのは間違いないでしょう。
とにかく嘘がつけない性分です。 
  
 


{4FC16BD2-E7EE-48C7-A04B-E8F6724EB5C3}


一人の時は「怖い」。
昔からその意識を観ている人に与えてしまうようです。 
 
 


「サンサモ!!」
と二声。プレジー3吉withサモン。
 
 
 

ベースのサモンさんとも9月で知り合って2年になりますね。サモンさんは自分で多くを語らない大人ですね。演奏がすべて。
プロ意識が本当に高い人だと思います。
サモンさん視点って、客を常に優先しているから、必ず心地よい音色になるんですよ。
アナーキーの仲野茂バンド、ケントリ、ロッカーズの鶴川仁美さん率いるブロウ。いろんな有名バンドのベーシストですよ。
そんなネームバリューで一緒にいると思われたくなくて、決して普段は書かないし、言わないことです。
それだけ士気が高い人と一緒にいると、よく残念がらせてしまうこともあります。たまに腹がたつこともあるんですよ。(笑)僕が。言っても勝てないから黙るだけですが。。
 
  

 
一人でもそこそこ演奏ができるようになってきたのは、間違いなく、サモンさんのおかげですからね。二人の時は、完全に信頼を持って好きに演奏してますね。
アコギとベースの組み合わせってありそうであまりないですよね?
サモンさんの凄さは、二人の時と、ドラム入った「燦燦」の時とまるで違うんですよ。
二人の時は、僕の即興に合わせつつ、かつ、こちら本位にならないように凄く考えてベースを鳴らしていると思います。
基本、「歌を邪魔しない」が、彼のモットーですからね。
 


{679D8268-72F3-402D-ABD7-7FF9CA7D610E}

 
 
光り輝く頭に、赤いベース。
この人は見たヅラが神レベルにカッコいいですね!
音負け、存在負けしてる気持ちはまるでないですよ。いつか、完全なる「同化」を目指し、僕はどんどん楽曲を作るだけですね〜。
二人でオファーを頂くことも増え、凄く嬉しいです。 
 



 
ラストに、
「燦燦!!!」
と三三七拍子。

 

{D2576361-03F4-40DC-9B1F-C06282952038}



プレジー3吉withサモンに、
イケメンドラマー、マーキーさんが入れば、
「燦燦」です。
燦燦、最高に楽しいです。(笑)
僕もロックしてるぜ!て気分になりますなあ。
 
 

{A78D3C1B-FEB2-482E-8014-274090B4EC1D}




同い年のマーキーさんも、サモンさんと同じ、パンク、ロックバンドで育った方なので、
いろいろ意識や考え方が違う所はたくさんありますが、僕なんかより音楽ではいろいろ経験してますから、良きアドバイスをいつもくれます。
くそ真面目な人だなあと本当に思いますが、優しい人ですね〜、この人は。
 
 

プレジー3吉の歌にドラムが入るのはみんな想像できなかったと思うんです。
自分の想像だと、ドラムじゃなく、パーカッションですよね。そういう人としかできないのかな、と思ってましたが。
燦燦は、サモン+マーキーのビートがドキドキ!と、楽曲がまるで別物に変化しますよ。
 
 
 
ああ、こうなるのか!て言う、
感動が毎回凄い。
燦燦は、プレジー3吉の歌が、
笑い飛ばして聴けるように、二人のスーパープレイヤーが、暗い歌を明るくしてくれる!!
まさにこれ!!
 
 

先日、パチンコの歌を三人で演奏し、
帰って聴いたら、自分で涙が出るくらい興奮しました。
燦燦は、笑う。
僕の性格は変えれませんが、
苦悩、悲しみ、喪失も、
笑顔に変えて届ける。
そんなイメージ。
 
 
どんな暗い歌も、それは人間の本質で、
明るくなってゆくのだと信じて。
 


真夏から晩夏にかけて!
プレジー3吉、
ベースのサモン、
ドラムのマーキー、
三人の演奏にご期待。

 

いつも変なことばかり書いてますが、
実は三人の中で僕が一番真面目ですからな。
(キッパリ!)
 
 


ライブのお問い合わせは、
プレジー3吉、またはサポートメンバー、
プレジー3吉ユニットスタッフのリエさんまでよろしくお願いします。
 


{E2E88336-515F-4563-B6A3-8B745D0FBD3C}




☆8月2日(wed)
荻窪ドクターズバー
”変身忍者”佐藤豪 真夏の悪夢3days
温熱療法クライマックス
 
op19時
st19時半
  

tiket.1500+1d
3日通し券あり
3d1000券あり
  

出演:
祥人
函館くん
プレジー3吉
アンダーソン
”変身忍者”佐藤豪
 
 

プレジー3吉は三番。 

 


{43FD9033-798A-44B6-BE95-D4524772ED0D}


 


☆8月11日(金)
学芸大学アピア40


開場18時30
開演19時00
前当共/1500円+1d別 


出演
Devil Dalipop
(デビル(ex.麝香猫)+平野勇(マリア観音)+マヒマヒ)
プレジー3吉with サモン
森のモスキートとサイダー
フェニックスと呼んでくれ 
 



{84DD01FE-9673-4CEB-970C-C1AF8455D08E}


 
☆8月20日(日)
市川真間アルマナックハウス 


開演19時〜
1000円+オーダー 

 
出演:
プレジー3吉
かぎや一座
ドクター
横山まろ
鈴木準二 



☆プレジー3吉企画
9月5日 (火曜)
学芸大学アピア40

「くるの、こないの?サモないと?!」 


開場:18時30〜
開演:19時20〜
前/当日 2000/2300円+1d 

 

出演:
高橋小一
ライジング・マツwith勝間康行
松下カツミ
燦燦(プレジー3吉+サモン+マーキー) 
 


*すべての出演者にスペシャルゲストあり。


{72EC8B52-B790-4027-AEC2-7B92B86DF7EA}

 


9/22. 荻窪クラブドクター
詳細未定
燦燦でライブ