「ラブ・インポッシブル 恋の統一戦線」 | 今日も映画、明日も映画♪

今日も映画、明日も映画♪

大学卒業目前で試写会にハマり、○年目。最新映画の感想(ネタバレなし)を中心に紹介~(#^.^#)

今回の韓流シネマフェスティバル初鑑賞作品です。

この作品を観たことで、今回のシネマフェスでは2作品だけ観る予定が、更に3作品も追加購入してしまいました(^_^;) 


●3/18 「ラブ・インポッシブル~恋の統一戦線~ 」(試写会)  ★★★★☆(4.5点)

 久々に観た韓国のコメディ映画で、思っていた以上に楽しめました~♪

 チョ・インソンは「ラブストーリー」に出演していたらしいですが、私は全く覚えていませんでした(^_^;) ですが、映画が始まったらカッコいい人だなぁと目が離せなくなってしまいました(笑) 

 ストーリーも面白いです♪韓国のプレイボーイの大学生が、北朝鮮の女性に一目ぼれして変化していく姿がコミカルに、ですが切なく描かれていて、前半はたくさん笑って、後半に進んでいくにつれて少しずつシリアスになり涙を誘う展開は、韓国映画の定番ながらも、思わず引き込まれて観ていました。

 チョ・インソンはすごくカッコいいのですが、相手のキム・サランは美女という設定にちょっと無理があるような気が。。。顔立ちはそれなりに整っているのですが、美女というほど飛びぬてキレイには思えなかったのは私だけでしょうか・・・(-_-;)

 この作品の見所は、何と言っても北朝鮮の人々の描かれ方だと思いますね(笑) ある人物のそっくりさんとか、よく北朝鮮のニュースなどで見かけるシーンが登場したり、思わず笑ってしまいました。

 一般公開されることはまず無さそうなので、この機会で観ることが出来たのは良かったかも(*^。^*)


クリックにご協力下さい(^0^)

   ↓