大人の遠足in姫路ぐぁん(ご飯)【浜灯】さん | 記憶の記録




午前中に牡蠣をたっぷり食べたのでお昼は抜き。
夕食は姫路在住の友達に教えて頂いた駅近くの【浜灯】さんへ…
開店時間よりほんの少し遅く入店しましたが、私たちの後に来たお客様は予約でお席が埋まってるとの事でお断りされてました。

入れて良かった〜♪


車はホテルに置いてきたので夫も飲めます🍻


◆お造り3種盛

新鮮なお魚にそれぞれ手間をかけてありました。

メッチャ美味しかった♡


◆だし巻き卵

ふわっふわでお出汁ジュワーっと出てきてたまらん♡


◆手羽先の唐揚げ

我が家でもよく作ります…

ーが、浜灯さんの唐揚げの方が上品なお味で美味しかった♡

何が違うのやろー🌀


◆じゃがバター

じゃがいもとさつまいもを見事な配分で合わせているじゃがバター

美味しいから夫がおかわりしたい‼️とずーっと言ってました(恥ずかしいから2回も頼むのはやめてくれw)



◆ねぎとろ磯辺揚げ

ねぎとろに火を通すってどんなん?って思ってたけど…

ぅん。なるほど‼️メッチャ美味しかったです。また食べたいな〜♡


◆生ハムとクリームチーズのシーザーサラダ

ロマネスコと芽キャベツも入った面白いサラダでした。

コレならお家でも真似できるかな?(無理⁉️)

近々真似してみたいです。


◆ローストビーフ

お肉ジューシーでメッチャ美味しかったです。

どうしたらこんなジューシーなローストビーフが作れるの???


◆カリフラワーのすり流し

優しいお味でお出汁がメッチャ効いてて最高でした🙌



◆私の飲んだお酒たち🍶

夫は🍺ビールと熱燗1合のみ。

嫁(私)はかなり酒豪ですちゅー


お店の雰囲気イイしお料理美味しいしお酒もメッチャ美味しかった。

食器も素敵な食器を使っておられて目でも楽しかったです。

日本酒もそれぞれ違う器とお猪口で♡

お料理とよく合い美味しかったです♪

飲んでる間に予約のお客様で満席になりました。


ホントにまたお伺いしたいと思います。

次はチャント予約して行く‼️

イイお店紹介してくれてありがとう😊