お昼までかかった作りおき | 記憶の記録

昨日はお休みでした。

朝からお昼までは作りおきTime🕛

  • 海老とはんぺんのれんこん挟み焼き
  • 手羽先の唐揚げ
  • 牛肉とパプリカ&ピーマンの生姜味噌炒め
  • 鱈のムニエル
  • 酢豚
  • ポテトサラダ
  • キャベツとちりめんのサラダ
  • 五目ひじき
  • きんぴらごぼう
  • アントニオ(えのき)と山芋のおやき
  • 根とりもやしのナムル
  • さつまいもの蜂蜜レモン煮
  • 豚汁(2〜3日分ある)
  • 厚揚げとなめこのお味噌汁
  • らっきょのタルタルソース
  • 生姜味噌

地味〜な食事ですがザッとこんな感じ。

お弁当にも入れれるモノをと思いこんな感じになりました…

そして今やおふたり様なので食材が中途半端に残らんように…と、まぁまぁ頑張りました✌️

帰宅したらチャチャっと仕上げるだけ‼️ってとこまで段取りしてるので楽チン。

これで金曜までは凌げるかなー😊


先週末は仕事だったので帰りに軽く飲んで帰りました。

白子がメッチャ美味しかったわ〜( ̄¬ ̄*)

トロ鉄火も美味しかった〜♡


そして今回のネイル💅

シワシワの手www

老いには勝てませんなー🌀