おやこキャンプ会議! | 稲沢おやこ劇場のブログ

稲沢おやこ劇場のブログ

    ~例会(生の舞台)を軸に子どもを主体に~
感じたことをみんなで出し合い、聞きあい、進んでいく会のブログ

8/7(水)10時〜、働く婦人の家にて、おやこキャンプ会議をしました!


今年は昨年同じ、岩倉市「希望の家」8/30〜31
の予定です。

会議のメインは食事の献立です!
ナイフとフォークラーメン、ピザ、カレー、焼きそば、ギョウザ、すし、カッパ巻き、、、

朝食は?
ナイフとフォークパン、目玉焼き、コーンスープ、カレーパン、、、

それぞれ食べたいメニューを挙げていきました。ルンルン

案の定、まとまらなくなって…ニヤリ

Hちゃん「手あげて一番多いのにすればいいじゃん!」
Yちゃん「ピザがいい人ー?」
「はーい🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️」
「じゃあ、ピザに決まりー。」
Tくん「ラーメーーン!!」
Yちゃん「ラーメンはイヤ〜!!」

大人「なんでピザがいいの?理由も聞こうよ!」
「Wちゃんカレーって言ってたよねぇ?カレーはどうかなぁ?」
Yちゃん「えー。シチューがいい!!」
「ルーを半分変えればいい!」
大人「両方作るの⁈肉は?何肉?」
。。。

“まとまらない話し合い”もいいな照れ
いっぱい思ったことを話して、聞いて、相手を思って、で、わたしはどうしたいの?

さすがに時間も限られてるのでアセアセ落としどころを探りつつ、献立が決まりました拍手


みんなでしおりを作ったよーキラキラ