稲沢おやこ劇場のブログ

稲沢おやこ劇場のブログ

    ~例会(生の舞台)を軸に子どもを主体に~
感じたことをみんなで出し合い、聞きあい、進んでいく会のブログ

LINE公式アカウント
稲沢おやこ劇場のLINE公式アカウントでも活動情報を発信しています。ぜひお友達登録お願いします。
友だち追加

新型コロナ感染拡大防止で学校も休校になり、この状況で安心してやれる方法(感染予防対策を徹底する等)も検討しましたが、不安な思いが運営委員の中にもあり、サークルからもきこえてきました。

そこで、より安心してみんなで例会を楽しみに迎えるために、CAN青芸さんとも相談し、3/14(土)合同例会「ゴッコマンのだいじなもの」の延期を決定しました。

別途日程は調整中です。決まり次第またご連絡します。

今回の延期は大変残念ですが、私たちが何を大事にして例会を作り合いたいかを立ち止まって考える機会になったと思います。


(東海連絡会より)

現状の中で、子どもたちが健やかな時間を得るためにどんな事ができるのか、私たち大人も知恵を出し合って活動していきましょう。

先週の土曜日は11月の「ぱらりっとせ」でお世話になった劇団風の子中部さんへ稽古場見学に伺いました。

今回は「ギャングエイジ」の役者さんたちと交流させていただきました。 

最初は何をやるのか、とドキドキしている様子でしたが、顔のストレッチからはじまり、体も、気持ちもほぐれてきました。「ねこ・ねずみ」「なんでもバスケット」は遊びました!

積極的に遊ぶ子も、少し距離を置きながめてる子もそれぞれで参加して楽しみました。

舞台の一場面もみせていただき、それまでの雰囲気と違う役者さんたちを見入ってしまいました。

遊んだ後は、お茶をしながら少しお話ししました。俳優さんの舞台に向き合う姿勢が真剣でカッコいいなと思いました。

子どもたちはそのお話の横でも遊びまくり、それに一緒に遊んでもらえて、帰りの車でも「楽しかった!」と言っていました。

12/14土曜日の「ギャングエイジ」楽しみです。

今年もやります!!

11/23(土・祝)  8:45〜16:00  (1日のみ)



イチョウフリマ 
掘り出し物見つけてね〜ウインク





イチョウゲームコーナー

いろいろぜーんぶやって100円!!
子どもたちのアイデアが詰まったゲーム屋さんです。




イチョウ工作コーナー

デコまつぼっくりクリスマスツリー
色塗りも出来ますよ。
デコパーツもたっぷり用意しました。




本日、搬入作業も完了




こちらの旗🚩を目印に↓↓

祖父江町体育館2階




数日前から子どもたちのワクワクが止まりませんラブラブ

お待ちしてますウインク


まつりのスケジュール等
詳しくはこちらをご覧ください。
第22回そぶえイチョウ黄葉まつり 公式サイト



LINE@始めました
稲沢おやこ劇場の活動情報を発信しています!!



ぜひお友達登録お願いします。ラブラブ


友だち追加
LINE@友達登録はこちらをクリック