高級チョコを夫にもらって驚愕‼️ | パートママの副業・節約・時短術

パートママの副業・節約・時短術

サラリーマンパパを支える、整体師セラピスト副業ママの節約・時短術を紹介しています。家計節約&時短術のジャンルに関する情報や体験談、役立つヒントやアイデアをシェアしていきます。副業で収入を増やしながら、家族の暮らしを豊かにする方法を一緒に学びましょう。

    

サラリーマンパパをしっかり支える

副業・節約・時短ママ(^^♪

 

マネーと家計節約術に関する情報や体験談

 

役立つヒントやアイデアをシェアしますね

 

副業で収入を増やし、家族の暮らしを

豊かにする方法を一緒に学びましょう​​​​飛び出すハート

 私は甘いものが大好きなんです😋

特にチョコレートはほぼ毎日食べないと気が済みません🤭

そんな私に、夫がある日「高級チョコレート」を買ってきてくれました🥰

⭐️私と夫のやり取り⭐️

(夫)「これ、すごく美味しいんだって。ネットでも評判になってるんだよ。」

(私)「え、本当?ありがとう!どこで買ったの?」

(夫)「あ、これはネットで買ったんだ。送料込みで3000円だったよ。」

(私)「えっ、3000円!?それは高級すぎるよ!」

 (夫)「だから高級チョコレートなんだよ。」

私は早速、夫が買ってきたチョコレートを開けてみました😊

 箱はシンプルで高級感があって、中には小さなチョコレートが12個入っていました。 

それぞれのチョコレートには、フランス語でフレーバーが書かれていました。 

「これはどんな味なんだろう?」と私はワクワクしながら、一つ目のチョコレートを口に...

私は思わず顔をしかめました😬

(私) 「うわっ、これなに!?すっぱい!」

(夫) 「え、すっぱい?どういうこと?」

(私) 「これ、レモン味なの!チョコレートにレモンなんてありえないよ!」※イラッ💢

(夫)「レモン味?でも、箱にはcitron(シトロン)って書いてあるよ。」

(私) 「それがレモンのことだよ!フランス語でレモンはcitron(シトロン)って言うんだよ!」

(夫)「えっ、そうなの?知らなかったよ。」※ヤバいと感じた様子😱

次のチョコレートを試してみましたが、それもまた失敗😭

(私) 「これなんなの!塩味だよ!チョコレートに塩なんてありえないよ!」

(夫)「塩味?でも、箱にはsel(セル)って書いてあるよ。」

(私)「それが塩のことだよ!フランス語で塩はsel(セル)って言うんだよ!」

(夫) 「えっ、そうなの?知らなかったよ。」※相当ヤバいと感じている様子😱

私はもう一つのチョコレートを試してみましたが、それもまた大失敗😭

(私)「これも変だよ!辛いよ!チョコレートに辛いものなんてありえないよ!」※叫びたくなる- ̗̀ 🗣⋆͛ ⸝/

(夫) 「辛い?でも、箱にはpiment(ピマン)って書いてあるよ。」

(私) 「それは唐辛子のことだよ!フランス語で唐辛子はpiment(ピマン)って言うんだよ!」

(夫) 「えっ、そうなの?知らなかったよ。」

(私)「もういいよ!悪いけどこのチョコレートは全部捨てるよ!3000円も無駄になっちゃうけど!」

(夫)「ごめんごめん。でも、これは本当に高級チョコレートなんだよ。だって、箱にはhaute couture(オートクチュール)って書いてあるじゃん。」

(私)「それが何の関係があるのよ!オートクチュールってのは、高級な服のことだよ!チョコレートとは全然関係ないよ!」

(夫) 「えっ、そうなの?知らなかったよ。」

夫が買ってきた「高級チョコレート」は、実はフランスの有名なファッションブランドが作ったものでした...

そのブランドは、チョコレートにもオートクチュールのコンセプトを取り入れて、斬新なフレーバーを作り出したものでした😑💭

どれも日本人の舌には合わないものばかりだなぁと...

夫はネットで見かけた評判に惑わされて、私にプレゼントしたのですが、私は全く喜ぶこともできず...

喜んだのも束の間、残念な結果に終わりました😭

皆さんは、チョコレートを買うときには、フレーバーをよく確認してくださいね‼️

そして、フランス語が分からないときには、ググってよーく調べてみてくださいね📱

そうすれば、夫のように損しないで済むと思いますので😅