両国国技館を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

昨日出勤しようとマンションの玄関のドアを開けましたら…


黒い水着のお姉さんが…


よく見ると通路に三脚を立てていて、動画でも撮影しようとしていたのかな?


Youtuberの方なんでしょうか?


まあ真っ昼間に在宅なんかしている人はいないと思っての水着での動画撮影なんでしょうが…


ホント驚きました。


まあ向こうも驚いたとは思いますけどねー(笑)。



で、今日は待ちに待った休日なのですが、布団から起き出したのはやはり夕方。


コインランドリーで洗濯をしている間に松屋でご飯を食べまして…


豚カルビ生姜焼き定食750円。


そんで近所で買物をして…

あとは何もせずにお休みの1日目は終わりそうです。

 
ところで昨日は帰宅してから「MONDAY NIGHT RAW」を観ましたが…

AbemaTVでは日本語実況のみ。

せっかくザ・ミズさんが解説されていたのに…

あっ、いつも言ってますが日本語実況を否定しているんじゃないですからねー。

清野アナの実況とか、ガンツさんなんかの解説はとてもいいと思ってますから。

ただアメリカ本場の英語実況でも番組は楽しみたいなぁって思いだけなんで。


そんなWWEに訃報が。

元ワイルド・サモアンズのシカ・アノアイさんが亡くなりました。

79歳だったのかなー。

このシカ・アノアイさんはあのロマン・レインズさんのお父さんでもあります。

元祖ブラッドラインですね。


さて、WWEの日本公演まで1ヶ月となりましたが、まだ具体的な来日メンバーは発表となっていません。

両国国技館大会と同日には「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」の放送があるため、来日するスパスタさんは「MONDAY NIGHT RAW」のスパスタさんたちになるはずでしたが…

どうもこの週の「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」は録画放送になるみたいです。

よくある前の週に2本撮りってやつです。

なので来日するスパスタさんたちの幅がかなりあるみたいで…

それが来日メンバーの発表の遅れに繋がっているのかも知れません。


その両国国技館と言えば他にはないマス席。

まあ元々は相撲観戦用の両国国技館ですからねー。

そのマス席ですが、プロレスの大会でも以前は座布団が置かれていましたが、試合後にほとんどの座布団がリングに投げ込まれるようになり廃止に。

まあ選手に当たるくらいならまだいいのですが、前列で観客の方の顔面や後頭部を直撃してかなり危険なんで。

ちなみに両国国技館のマス席。

最大で4人の方が座れるようになっていますが…

ちょっとエリアによっては狭いかも。

普通の男性であれば2人が限界ってエリアもあるみたいです。

さらに床が硬いのでマス席で当日観戦される方はエアークッションとかを持参した方がよいかと。

あと両国国技館のマス席に1人で陣取って観戦されている方をよく見ますが…

「あー、WWEを一緒に見に来る友だちもいないんだ…」なーんて思ってはいけません。


最大で4人座れるマス席を1人で独占している贅沢者なんですからねー。