お休み2日目を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

昨日は私の誕生日で仕事もお休みでしたが…


夜の11時くらいにまたまたネットが遮断。


せっかく「NXT」を観ようと思っていたのに(怒)。


まあ午前3時くらいには勝手に復旧していましたけどねー。


ちなみに以前ネットが不安定だった時に、テレビとモデムを直接LANケーブルで繋いで見ましたらネットの動画が安定して見れたので、これはもしやWi-Fiルーターが故障している?


ってことで以前よりハイパワーなWi-Fiルーターを新たに購入しました。

 

何だよ、Wi-Fiルーター関係ないじゃん(泣)。


で、今日はお休み2日目でしたがお昼前に目が覚めまして…


スマホを見ましたらちゃんとJCOMのネットが繋がっている…


と、思ったらすぐに切れちゃいました。


その後モデムとWi-Fiルーターを再起動させましたらネットは復活しましたが、一応サポートセンターに電話。


サポセンでも昨夜のこちらのネットの遮断は確認出来たようですが、やはり訪問による確認しかないようで…


今は夜型ですからねー。


JCOMの営業時間内は寝てますし…


だいたい部屋の中はこんなんですから。


と、言うわけで様子見になりました。

そんな今日はスクーターで奥多摩湖までツーリングして来ました。

いやー、緑が濃いと言うか酸素も濃いって感じ。

写真もスマホで何枚か撮ったのですが…

あれ?保存されていない。

スマホもボロボロですからねー。

で、本当は青梅の釜飯屋さんでご飯を食べようかと思いましたら木曜日は定休日。

私と同じです。

仕方がないので回転寿司のはま寿司へ··

ありゃ、こちらは臨時休業中。

なので同じ回転寿司のスシローへ。 

タブレットでの注文がわかりにくいです。


で、隣には70代と思われるお爺ちゃんとお婆ちゃんが座っていたのですが、このお婆ちゃんはたぶん身長が150cmもないような小さな方だったんですが、一緒に来ていたお爺ちゃんよりも沢山食べて…


と、言うか私よりも沢山食べてました(笑)。


さらにスシローのタブレットもメチャクチャスピーディーに使いこなしておりました。


いやー、世の中わかんないもんです。


で、帰宅しましてから先週の「NXT」を観戦。


これは問題なく視聴出来ました。


ナタリアさんがタッグ戦に出場していましたけど、まさかこれがWWEラスト・マッチ?


で、これから今週の「NXT」を観戦しようと思うのですが…


JCOM大丈夫かな?