超ラッキーディの「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

本日2022年3月26日は一粒万倍日ですが、さらに天赦日で寅の日なんだそうです。
この縁起のよい日が3つが重なるのは2022年では今日だけなんだそうですが、今のところ私には何もいいことは起こってはいません(泣)。

まあ待っているだけでは何もいい事は起こらないのはわかってはいますが…

今朝もメチャクチャ寝汗をかきましたし…

ホント、今後のことを考えると溜め息と屁しか出ません。

そんな中、今日は「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」の放送がありました。

「WRESTLE MANIA」まで一週間ですからねー。

メチャクチャ盛り上がってきました。


番組のオープニングはブロック・レスナーさん。

先週ロマン・レインズさんたち相手に大暴れしたため、WWEから罰金を課せられてしまいご機嫌斜めです。

さらにブロック・レスナーさんはWWEからロマン・レインズさんから挑発されない限り手を出すことを禁じられたため、ブロック・レスナーさんはロマン・レインズさんの控え室に勝手に入って飲み食い。
挑発されるの待ちながら、控え室のあらゆるものを壊すブロック・レスナーさん。


第1試合は「WRESTLE MANIA」でのSMACKDOWNタッグ王座戦の前哨戦。

ジミー・ウーソさんvs.中邑真輔さん。

試合前には4人での乱闘になりましたが、CMが明けましたらちゃんと二人が試合をしていました。
中邑真輔さんはセコンドのジェイ・ウーソさんにもちょっと手こずりましたけど…

リック・ブーグスさんがジェイ・ウーソさんを排除。

その後は2回転蹴りからのキンシャサで中邑真輔さんが前哨戦を制しています。


続いてドリュー・マッキンタイアさんのインタビューがあって、次に「WRESTLE MANIA」で対戦するハッピー・コービンさんのビデオ。

そう言えば昨年はホームレスみたいな状況でしたよねぇ。

「WRESTLE MANIA」はSNICKERSがスポンサーですが、ついにそのSNICKERSのCMにハッピー・コービンさん登場!


第2試合はコフィ・キングストンさんvs.リッジ・ホランドさん…

でしたが、コフィ・キングストンさんは「ニューデイの誰と試合をするつもりだったんだよ?」と言うと、暫く欠場していたキング・ウッズさんを招き入れて代わりに試合へ。

キング・ウッズさんはライブ・ショーでは復帰していたので動きは問題なく…
今日はインサイド・クレイドルで勝利。

しかしビッグ・Eさんが首の骨を骨折したため、「WRESTLE MANIA」でこのメンバーによる6人タッグ戦は消滅。

通常のタッグ戦になるのか、はたまたニューデイに誰かが加わっての6人タッグ戦になるのかまだわかりません。


続いてロンダ・ラウジーさんのプロモ。

「WRESTLE MANIA」で対戦するSMACKDOWN女子チャンピオンのシャーロット・フレアーさんは別室から。
また腕ひしぎ十字固めやアンクル・ホールドを決められたらダメージが…


第3試合はリコシェさんvs.エンジェル・ガルザさんのノンタイトル戦。

試合結果によってはIC王座戦もエンジェル・ガルザさんには見えてきます。
試合はセコンドのウンベルト・カリーヨさんがリコシェさんの邪魔を上手くして、エンジェル・ガルザさんがリコシェさんのコスチュームを掴んだままスクール・ボーイで勝利。


この結果に納得のいかないリコシェさんはウンベルト・カリーヨさんにリングに上がるよう要求。


そのまま第4試合として、これもノンタイトル戦として行われました。
試合は場外でリコシェさんがトルネードDDT!

しかしビッグ・Eさんの件があってから場外戦はハラハラしちゃいますねぇ。

その後リコシェさんはウンベルト・カリーヨさんをリングに戻すと…

あれ?

エンジェル・ガルザさんがリングの下からリコシェさんの脚を掴んで、そのままリコシェさんリングアウト負け…

ICチャンピオンのリコシェさん連敗。

これを受けて来週この3人によるIC王座戦が行われることになりましたが…

従兄弟同士の二人は共闘せずにやはり闘うことになるんでしょうねぇ。

って言うか「WRESTLE MANIA」ではIC王座戦は行われない?


続いてカメラが実況席を捉えていると、そこに「WRESTLE MANIA」でパット・マカフィーさんと対戦が予定されている「MONDAY NIGHT RAW」のオースティン・セオリーさん。

パット・マカフィーさんを挑発するとマクマホン会長の控室に逃げ込んじゃいました。


第5試合と言うか、今日のメイン・イベントはWWE女子タッグ王座戦の前哨戦。

クイーン・ゼリーナさんvs.リア・リプリーさんvs.シェイナ・ベイズラーさんvs.サーシャ・バンクスさんのフェイタル4ウェイ戦。

途中でセコンドも入り乱れての乱闘があったのですが、リブ・モーガンさんだけピンヒールを履いておりまして…
乱闘に参加するなら脱がなきゃ危ないですよー。

試合はそれぞれに見せ場はありましたが、最後はサーシャ・バンクスさんがチャンピオンのクイーン・ゼリーナさんにバンク・ステートメント!


ここで来週の「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」でアンドレ杯のバトル・ロイヤルが行われることが発表になりました。
US王者のフィン・ベイラーさんが参加するってことは「WRESTLE MANIA」ではUS王座戦も行われないのでしょうか?

ドルフ・ジグラーさんは「STAND & DELIVER」に出場なので、こちらには出場しないのも分かりますが、T-バーさん、メイスさん、ムスタファ・アリさんはこの試合にも呼ばれないんですね…


で、番組最後はロマン・レインズさん。

するとブロック・レスナーさんは先週に続き、またまたロマン・レインズさんが乗ってきた車を破壊。
ホント、ブロック・レスナーさんは何でもかんでも壊しちゃいます。

その後ブロック・レスナーさんはリングに上がろうとしますが、今回もセキュリティの方々がガード。

しかしブロック・レスナーさんはパイプ椅子でセキュリティの方々を攻撃。

その間にロマン・レインズさんはバックステージに退避しましたが、カメラに向かって「お前は俺を紛れもないユニバーサル・チャンピオンとして認めることになる」とメッセージ。

ちょっと負け犬の遠吠え的な感じもしますが、まだ「WRESTLE MANIA」まで「MONDAY NIGHT RAW」も「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」もそれぞれ一回ずつ放送がありますからねー。

ホントこの二人の闘いはどうなるんでしょうね?