またまたヴィア・マハーンを考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

昨夜もあまり眠れず、悶々としながら朝を迎えました。

自分で言うのも何ですが、よくこんな状態で生きているもんです。

でもあと1週間は何とかしたいなぁ。

えっ?

だって「WRESTLE MANIA」があるじゃないですかぁ。

まあこんな性格なんで生きていられるのかも(笑)。


で、ほとんど眠れないので早朝からネットをあちこち見ておりましたら、今週の「WWE MAIN EVENT」がアップされておりました。

第1試合に登場したのは「WRESTLE MANIA」後の「MONDAY NIGHT RAW」に登場が宣伝されているヴィア・マハーンさん。
「MONDAY NIGHT RAW」に登場するぞと長い間宣伝されていたヴィア・マハーンさんですが、その間ずっと「WWE MAIN EVENT」で試合。

これが最後の「WWE MAIN EVENT」になるのでしょうか?

で、対戦相手は地元のインディ・レスラーのジョー・アロンゾさんって方。
この方もあまり情報がないのですが…

何と「AEW DARK」でジェイク・ヘイガーさんと対戦をしておりました。
WWEから多くの方がAEWに移籍していますが、AEWで試合をしてから、その後WWEで試合をしたって方はかなりレアではないかと。

試合はこれまたいつものようにヴィア・マハーンさんの一方的な試合になり…

一度はヴィア・マハーンさんがフォールの態勢に入ったのですが、本人は納得していないみたいでカウント・ワンでやめちゃいました。

その後ジョー・アロンゾさんを起こして痛め付けて…

最後はまたDDTかと思いましたら肩固め?
まあ会場からはそれなりに歓声は飛んでいましたが…

今後「MONDAY NIGHT RAW」でどう言う使われ方をされるんでしょうね?


で、今回の実況陣もこちらのお二人。
しかしバイロン・サクストンさんも稼ぎますよねー(笑)。

「MONDAY NIGHT RAW」とこの「WWE MAIN EVENT」で解説をして、ライブ・ショーではリング・アナウンサーをしたりイベントに参加したり。

「NXT」時代はあまりパッとしませんでしたが、現役を引退してから開花したパターンです。


そんで第2試合はこちらのシングル・マッチ。
WWEにしては珍しくヒール同士の闘い。

以前だとヒール同士の試合はアメリカではあまり盛り上がらなかったのですが、最近はアメリカのファンもプロレスの見方が変わってきたみたいで、この試合は結構盛り上がってました。

あっ、セドリック・アレキサンダーさんのファンのチビッ子が前列の方にいて、終始ギャアギャア騒いでいましたねー(笑)。

で、試合は両者にかなりの体格差があるため、セドリック・アレキサンダーさんがかなり苦戦を強いられるかと思いましたが…

セドリック・アレキサンダーさんはそこはスピードで撹乱。

さらに終盤にセドリック・アレキサンダーさんはT-バーさんにドラゴン・スクリュー!

これでT-バーさんの動きが止まってしまい…

と言うか、T-バーさんは膝を痛めたんじゃないですかね?

その後T-バーさんが必殺技のフィースト・ユア・アイズの態勢に入ったのですが、そこをセドリック・アレキサンダーさんは丸め込みに切り返し。

見事スリー・カウントを取ってセドリック・アレキサンダーさんが勝利しています。