「ブレイクアウト・トーナメント」を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

最近なかなか眠れないとこのブログに書いてきましたが、昨夜は11時くらいに眠ってしまい…

あー、よく寝たと思って目を覚ましたら夜中の2時半です。

完全にジジイです(泣)。

また睡眠導入剤を飲んでみようかなぁなんて思いましたが…

確かに布団と一体化するくらい熟睡出来るのですが…

夜中の地震とオネショが怖い(笑)。

いや、ホントに。

なので何度か飲んだだけでやめています。


そんな寝不足の中、本日は「NXT」を観戦しました。

第1試合はエンバー・ムーンさん&ショッティ・ブラックハートさんvs.紫雷イオさん&ゾーイ・スタークさんvs.ラクエル・ゴンザレスさん&ダコタ・カイさんのNXT女子タッグ王座第一挑戦者決定戦。

トリプル・スレッド方式なのでもう各自がしたい放題(笑)。

飛び技もパートナーを巻き込んじゃうし結構ラフな闘いに。

ただこの3チームの中で紫雷イオさんのところだけが即席タッグだったので少々不安が…

まあ個々のレベルが高いので別に合体技なんかなくとも…

試合は紫雷イオさんが久々にダコタ・カイさんにムーンサルト・プレスを決めて第一挑戦者に。
しかしこう言った大人数の試合だと、どうしてもダコタ・カイさんがやられちゃうパターンが多いのがねー。


続いて今年も「ブレイクアウト・トーナメント」が開催されると言う告知が流れました。
まだ今日の時点では出場選手は未定です。

ちなみに2年前に開催された「ブレイクアウト・トーナメント・2019」にはこちらの8名がエントリーしています。

ジョーダン・マイルズさん
ボアさん
キャメロン・グライムスさん
アイザヤ・スコットさん
デクスター・ルミスさん
ブロンソン・リードさん
エンジェル・ガルサさん
ホワキン・ワイルドさん

どうです、凄いメンバーでしょ?

ジョーダン・マイルズ(ACH)さんはちょっとあってWWEを退団してしまいましたが、残りの7名は現在大活躍中です。

今年はどんな方々がエントリーするんでしょ?

イケメン二郎さんは出場するかな?


続いてNXTチャンピオンのカリオン・クロスさん。

最近頭に来てるジョニー・ガルガノさんを呼び込みます。

するとジョニー・ガルガノさん「身体はお前の方がデカいけど頭は俺の方がいい…」

と思ったらカリオン・クロスさんの背後からオースティン・セオリーさん。
この写真でオースティン・セオリーさんの脚が変に写っていますが、それは向こう側にスカーレットさんがいたからで…(笑)。

ともかくジョニー・ガルガノさんも加わり2対1でボコって早々に会場を後にしました。


第2試合はDIAMOND MINEのロデリック・ストロングさんvs.アッシャー・ヘイルさん。

アッシャー・ヘイルさんは5月に「205 LIVE」でデビューしたばかりですが、元EVOLVEのチャンピオンです。

試合は他のユニットみたいにセコンドが介入なんかはせず…

ロデリック・ストロングさんが変形のアームバー(正式名称があるのかも)でギブアップ勝ちをしています。
で、試合後に先週ボコられたKUSHIDAさんが乱入するのかと思われたのですが何もなく…

でもロデリック・ストロングさんが前面に出ているので、クルーザー級のカンフル剤として投入されたんじゃ…

鈴木秀樹さんはやっぱり選手じゃなくてコーチなのかな?


第3試合はキャメロン・グライムスさんvs.アリ・スターリングさん。

アリ・スターリングさん、なかなかよいです。
しかしここはキャメロン・グライムスさんがケイブインで勝利。

そこにキャメロン・グライムスさんに勝ってミリオンダラー・チャンピオンになったLAナイトさん。

キャメロン・グライムスさんはもう一度ベルトを賭けて試合しろと迫りますがLAナイトさんは拒否。
「どうしても試合したかったら、もし俺に負けたら使用人となれ」(笑)。

そんなわけで「THE GREAT AMERICAN BASH」ではベルトと使用人になるかどうかを賭けてミリオンダラー王座戦が行われることになりました。

雰囲気的にキャメロン・グライムスさんは負けて屈辱の日々を送るんじゃないですかねー(笑)。


続いて「THE GREAT AMERICAN BASH」で対戦するアダム・コールさんとカイル・オライリーさんの「FACE TO FACE」でしたが…

無事に話すだけで終わるわけもなく乱闘に。

最後はカイル・オライリーさんがヒール・フック!

アダム・コールさん、サモア・ジョーさんに助けを求めますが…

サモア・ジョーさん無視(笑)。


第4試合はメルセデス・マルチネスさんがジェイク・アトラスさんと組んで、ザイア・リーさん&ボアさんとのミックスド戦。

エントランスにはティアン・シャさんが玉座に座って試合を観戦。

にしてもボアさんの試合を観るのはいつ以来?

と言うか、ボアさん普通です(笑)。

悪いところもなければ良いところも…

って言うか今の「NXT」のレベルを考えるとシングル戦のマッチ・メイクはちょっと難しいかなぁ。

こりゃ言い過ぎか(笑)。

試合はザイア・リーさんのラウンドハウス・キックがモロにメルセデス・マルチネスさんの側頭部に入って、メルセデス・マルチネスさんは前のめりにダウン…
ザイア・リーさんはそのままフォール。

メルセデス・マルチネスさんは何とか肩を上げたのですが…

レフェリーのアジャ・スミスさん「こりゃヤバい…」ってわけで試合終了。

その後もメルセデス・マルチネスさんは画面に映されず…

大丈夫なんですかね?

しかしあのティアン・シャさんって誰なんでしょ?


続いてNXTタッグ王座に挑戦するトマソ・チャンパさんとティモシー・サッチャーさんが折り畳み椅子を持って登場。

その後NXTタッグ・チャンピオンのMSKさんたちも折り畳み椅子を持って登場。

椅子を振り回して暴れるのかと思いましたが…
MSKさんたちはちょっと手を出しましたが、トマソ・チャンパさんはグッと我慢。

いやーいいですね、トマソ・チャンパさん。

ジョニー・ガルガノさんを裏切った時には世界中を敵に回しましたけど、今は硬派と言うか武闘派と言うか…


続いてGMのウィリアム・リーガルさんがインタビューを受けておりましたら、そこに最近試合をしていないサレイさん。
優しく「トニー・ストームさんと試合したいです」

可愛い…(*≧з≦)


続いてカリオン・クロスさんとスカーレットさんと車で帰ろうとしましたら、先程帰ったと思われていたジョニー・ガルガノさんとオースティン・セオリーさんが襲撃!

しかしすぐに攻守は逆転。
ジョニー・ガルガノさんはカリオン・クロスさんのクロス・ジャケットで失神…

そこをカリオン・クロスさん。車を一度にバックさせてジョニー・ガルガノさんを…

さすがに今度はサモア・ジョーさんが失神しているジョニー・ガルガノさんを抱え上げたので事故にはなりませんでしたが…

いやいや、サモア・ジョーさんも本当に大変です。


そんでメインはブロンソン・リードさんvs.HIT ROWのアイザイア・スコットさんのNXT北米王座戦。

とは言ってもアイザイア・スコットさんはクルーザー級。

ブロンソン・リードさんは超ヘビー級ですからねー。

いくらアイザイア・スコットさんがスピードでかき回して、HIT ROWの残りのメンバーが撹乱したとしても…

ありゃ…
やっぱ2年前の「ブレイクアウト・トーナメント」に選出されるだけのことはありました。

しかしこのHIT ROWの皆さんは何がしたいのか…

このアイザイア・スコットさんを何とかしたいだけにしか見えないのですが…

シールドみたいに正義の番犬とか…

何か大義名分が欲しいところです。

試合はセコンド陣を一掃したブロンソン・リードさんが…

えっ?

アイザイア・スコットさん、スプリングボード式の450スプラッシュ!
クルーザー級ではこれと言って結果を残せてこなかったアイザイア・スコットさん、WWEで初戴冠です。

一方の負けたブロンソン・リードさんのこの表情。
試合後も「俺はどうしたらいいんだ…」と泣きそうなツイートしてましたよー。