来日公演を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

今日から7月です。

2021年も後半戦です。

この間お正月だったのに(笑)。


最近全く眠れないとこのブログにも書いてきましたが…

ここ数日は横になるとすぐ眠れるようになりました。

でも2時間くらいすると目が覚めちゃって…

ホント眠るのにも体力がいるようです。

そんな短い睡眠時間でも私は夢を見まして…

昨夜は大きなトカゲが何匹も出てきました。

トカゲなんか普段見たり触れたりしないのに何で?

と言うわけで、いつもお世話になってる夢判断を見ましたら…

に出てくるトカゲは非常に強い「生命力」や「自己防衛力」を表します。

またトカゲの機敏さは「トラブル回避」「行動力」を、再生する尻尾は「再スタート」を暗示しています。 

さらには「財運の高まり」も示すです。

トカゲの夢は、に出てくるトカゲが弱っていない限り吉です。


おーっ、なかなかよいんではないですかね?

しかし期待して待っていましたが、今日のところは何もなく…

やはり待っているだけでは何も変わらない?

でももしかして再就職先は高収入?

でへへ…


さて、本日は7月1日ですが、4年前の今日はWWEの日本公演の2日目がありました。

私は2日目はアリーナ席で観戦したのですが…

第1試合はいきなりクリス・ジェリコさんvs.フィン・ベイラーさん。
この試合、最初はクリス・ジェリコさんペースだったのですが、徐々にフィン・ベイラーさんペースになり…

ブラディ・サンデーからスリング・ブレイド、ジョン・ウーからクー・デ・グラと畳み掛けてきました。

って言うか、これらの技を全部受けきったクリス・ジェリコさんはやっぱ凄いです。


あと女子選手は6名来日したんですが、初日も2日目も同じ6人タッグで…
まあヒール側がアレクサ・ブリスさん、ナイア・ジャックスさん、エマさんだったんで変えようがなかったのかも知れませんが…

ちょっとねー。

ちょっとねーと言えばビッグ・キャスさん。

初日も二日目もエンツォ・アモーレさんが出ているところに乱入して…

この時のプロデューサーは誰だったんでしょ?

なのでヒデオ・イタミさんはせっかく来日したのにいいところを見せることが全く出来ず…

あとシールドの3人も揃って来日したんですが、6人タッグ戦は初日も二日目も組まれず…
2017年は来日したスパスタさんは28名だったかな?

その割にはバリエーションが…

ザ・ミズさんとサモア・ジョーさんのタッグって何?みたいな(笑)。

逆に20名ちょっとしか来日しなかった年の方が、初日と二日目で結構違ったバリエーションになったり…

まあプロデューサーの腕の見せ所ですかね?

しかし毎年この時期はWWEの日本公演があって、ワクワクしながら両国国技館へ足を運んだのですが…

昨年は新型コロナウイルスの影響で大会が中止になり…

次の日本公演の予定は全く決まっていません。

日本にまた行きたい!ってスパスタさんもいるでしょうけれど…

アレクサ・ブリスさんとか(笑)。
やっぱ半日も飛行機に乗っていないといけないってのがねー。

次の日本公演はまた週末になるのなら来日は「MONDAY NIGHT RAW」チームですよね。

って言うか日本から番組を生中継してもいいような…

「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」なら土曜日の朝9時からでしょ?

サマータイムじゃなければ朝10時からです。

ブロック・レスナーさんが来日した「BEAST IN THE EAST」は日本時間に合わせて中継されましたが…

土曜日の朝10時なら集客期待してもいいんじゃないですかね?

いや、日本だと月曜日が振り替え休日で休みになる場合がありますから、思いきってPPVを月曜日の朝9時から…

あっ、翌日の「MONDAY NIGHT RAW」が放送出来ないか…

月曜日と火曜日が連続して休みになる年はないですかね?