クリスチャンを考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

「クリスチャンを考える」と言ってもキリスト教徒について考えるわけではなく…

私のブログなんでWWEのクリスチャンさんに決まっているのは読者の方なら百も承知ですよねー。


さて今日は「BACK LASH」を受けての「MONDAY NIGHT RAW」の放送がありました。

今日も育成の「NXT」の皆さんが観戦していますが、一般のお客さんも何名か混じって観戦していました。

オープニングはランディ・オートンさん。

昨日のエッジさんとの試合では頭突きによりランディ・オートンさんは大流血していましたが、その傷口の映像が…

ちょっとグロ過ぎませんかね?

ともかくランディ・オートンさんはエッジさんを家族の元へ帰してあげたと言っていました。

これはエッジさんが試合中に上腕三頭筋を痛めてしまい、たぶん半年くらいは欠場になるからなんですが…

そこにエッジさんの元パートナーのクリスチャンさん登場。
「長期の負傷欠場になるようなことをしたのは許さない」

するとランディ・オートンさん。クリスチャンさんに対戦を提案。

しかしクリスチャンさんは何年も前に脳震盪を起こして現役を引退しています。

リング・ドクターから復帰の許可なんか降りるわけがないので、ランディ・オートンさんはWWEの非公認試合として提案。

ただ試合するなら今日のみ。

悩むクリスチャンさんでした。


第1試合はケビン・オーエンズさんvs.エンジェル・ガルザさん。

セコンドにはゼリーナ・ベガさんがいましたが、途中でアンドラーデさんも合流。

しかしやっぱりエンジェル・ガルザさんとアンドラーデさんは揉めてしまい、ゼリーナ・ベガさんは二人のやり取りにキレて帰っちゃいました。

そうなると試合はもう完全にケビン・オーエンズさんペース。
最後はまたまたスタナーでケビン・オーエンズさんの勝利。

試合が終わってからもエンジェル・ガルザさんとアンドラーデさんは揉めて…

そこに一度は帰っちゃったゼリーナ・ベガさん。

「いい加減にしろー!」


続いてボビー・ラシュリーさんとMVPさん。

昨日ドリュー・マッキンタイヤさんに負けたのはラナさんのせいだと言っておりましたらご本人登場。

ラナさんは「あなたのために前の夫とも別れたのに…こんなんだったらドリューと付き合えばよかった」(笑)。

するとボビー・ラシュリーさん。ラナさんへ「離婚してくれ」途方に暮れるラナさん…


第2試合はストリート・プロフィッツさんたちとバイキング・レイダースさんたちが合体して…

戸澤陽さん、忍者1号さん、忍者2号さん、忍者3号さんの8人タッグ戦。

戸澤陽さん率いる忍者軍団はNXTの育成の方々なんでしょうか?

この試合、戸澤陽さんの出番はなく簡単に終了。

そこで戸澤陽さん、昨日も登場した超巨人の忍者を投入。
ちなみにこの方はNXT育成のジョーダン・オモビヒンさんです。

それを見たストリート・プロフィッツさんたち。

こちらも秘密兵器を投入。

おーっ、ビッグ・ショーさん。

ビッグ・ショーさんは忍者軍団を蹴散らし…
戸澤陽さんたちは退散。

ちなみにビッグ・ショーさんは身長が213cmですが、このジョーダン・オモビヒンさんは220cmもあります。


続いてセス・ロリンズさん。

するとタイタントロンにレイ・ミステリオさん。

「今日そっちに息子が行くらしい…」

するとセス・ロリンズさんはレイ・ミステリオさんの息子のドミニク君を救済してやると…

すると背後からドミニク君。
セス・ロリンズさんをボコってしまいました。

慌ててマーフィーさんとオースティン・セオリーさんが出てきますが、ドミニク君は二人に捕まることなく退散しました。


続く第3試合はナタリアさんがリブ・モーガンさんと組んでアイコニックスさんたちと対戦。

ナタリアさんとリブ・モーガンさんは先週の「MAIN EVENT」で対戦しているためあまり息が合わず…

最後はリブ・モーガンさんがリバースのマジック・キラーを喰らいスリーカウント。
あっ、このリバースのマジック・キラーみたいな技の正式名称はフォール・フロム・グレイスって言うんだそうです。


続いてリック・フレアーさんが娘のシャーロット・フレアーさんと談笑するシーンがあって…

あっ、これの後にクリスチャンさんに試合はするなと何度も警告をするのですが…

クリスチャンさんの決意は固いようで…


第4試合はアポロ・クルーズさんvs.シェルトン・ベンジャミンさんのUS王座戦。

シェルトン・ベンジャミンさんはいつも「MAIN EVENT」で試合されていますけど、こうやって抜擢されるとファンとしては嬉しいです。

やっぱ人間は小さなことからコツコツとやっているとそのうち…

なーんて、いつも一発逆転しか狙っていない私の発言とは思えませんな(笑)。

試合はシェルトン・ベンジャミンさんがズルして脚をロープにかけてフォール。

しかししっかりレフェリーのチャド・パットンさんに見られて…

抗議するシェルトン・ベンジャミンさんを今度はアポロ・クルーズさんがロープを掴みながらフォール。
アポロ・クルーズさん、US王座防衛です(笑)。


バックステージでは戸澤陽さんとR-トゥルースさん。

戸澤陽さん、今後どこに向かうのかと思っていましたら、まだ24/7王座戴冠を諦めていないようでしたねー。


続く第5試合はWWEチャンピオンのドリュー・マッキンタイヤさんが先程の24/7チャンピオンのR-トゥルースさんとタッグを組んで、ボビー・ラシュリーさん&MVPさんと対戦。

この試合はR-トゥルースさんが安請け合いしちゃって、ボビー・ラシュリーさんかMVPさんが勝てばWWE王座が移動すると言うもの。

つまりR-トゥルースさんがフォールされちゃってもWWE王座は移動。

そのためドリュー・マッキンタイヤさんは必死なんですが、R-トゥルースさんはいつフォールされてもおかしくないくらいヘロヘロ(笑)。

しかし何とかドリュー・マッキンタイヤさんにタッチしてMVPさんにクレイモア!
ここでドリュー・マッキンタイヤさん、フォールにいかずにR-トゥルースさんにタッチ(笑)。

R-トゥルースさん、コーナー最上段からフロッグ・スプラッシュ!

ドリュー・マッキンタイヤさん、昨日に続きWWE王座防衛です。


続いて「FRIDAY NIGHT SMACKDOWN」所属でWWE女子タッグ・チャンピオンのベイリーさんとサーシャ・バンクスさん。

なんかベイリーさんの髪型が変ですが…誕生日だから?またタトゥーを入れたんですかね?あっ、バースデー・ケーキ・カットか(笑)。
ともかく今週「NXT」でティーガン・ノックスさん&ショッティ・ブラックハートさん相手に防衛戦を行いますが…
そこにアイコニックスさんたち。

ベイリーさんたちを挑発するだけ挑発して来週の「MONDAY NIGHT RAW」での王座戦を約束させました。

ってことは「NXT」では防衛?


第6試合はアスカさんvs.ナイア・ジャックスさんのRAW女子王座戦。

昨日は両者リングアウトだったためリマッチになります。

試合はナイア・ジャックスさんペースで進み、必殺のサモアン・ドロップ!

しかしアスカさんの脚がエプロンに出ていたためレフェリーのジョン・コーンさんはカウントを取らず…

それに怒ったナイア・ジャックスさん、レフェリーのジョン・コーンさんを突飛ばし…
ジョン・コーンさん、反則裁定を宣言しようとしますがナイア・ジャックスさん必死に謝ります。

今回のチャンスを逃したらまたしばらく王座戦のチャンスは巡ってきませんからねー。

そんなナイア・ジャックスさんを見たアスカさん。

ナイア・ジャックスさんの後ろに回り込みスクール・ガール!

昨日に続きRAW女子王座を防衛しました。


そんでメインはランディ・オートンさんvs.クリスチャンさんの非公認試合。

にしてもクリスチャンさんの入場テーマ曲はホントにカッコいいです。

で、試合が始まりましたらリック・フレアーさん。

この場に及んでまだクリスチャンさんに試合をするなと言いに来たと思いましたら…

いきなりクリスチャンさんに急所攻撃。

悶絶するクリスチャンさん(泣)。

そこにランディ・オートンさん、非情までのパント・キック!
昨日のエッジさんに続きクリスチャンさんまで病院送りに…

もう少し私はクリスチャンさんに期待したんですけどねー。

と、エジクリの二人を離脱させたランディ・オートンさんはどこに向かうんでしょ?

もう王座を狙うとかじゃないレベルに自身はいると、番組オープニングで豪語してましたからねー。

うーん、またしばらくお休みなんですかね?