アポロ・クルーズを考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

天候のせいか体調が優れません。

今日は早く寝よっと。

とか言いながら毎日日付が変わってからじゃないと寝れないんですけどねー。

昨日も「有田と週刊プロレスと」の新シーズンを見てしまい、寝るのが遅くなってしまいました。

ちなみに私が昨夜見た回は今年の新日本プロレスのMSG大会。
で、30分では語り尽くせずに第2話に続くのですが…

それが今年の「WRESTLE MANIA 35」の話しになりまして…

この「有田と週刊プロレスと」もかなりの回数をやっていますが、WWEをここまで掘り下げて取り扱うのは初めてなんですよねー。

そんで有田さんの熱弁で、なんと私は泣いてしまいました(泣)。

バラエティー見て泣いちゃう私(笑)。

いやホント、新日本プロレスのファンの方にも、WWEユニバースの方にも是非とも見ていただきたい番組です。

あっ、Amazon Primeに加入されている方は無料で視聴可能ですよー。

そんな翌日の今日は「NXT」の放送がありました。

第1試合はマット・リドルさんvs.アルトゥーロ・ファスさん。

元MMAファイター同士の闘いですが…

マット・リドルさんはUFCまで上り詰めた方ですがアルトゥーロ・ファスさんは…

どこのMMAで闘っていたんだよ?とググろうとしましたら、マット・リドルさんタコ殴り(笑)。
そのままレフェリー・ストップ(笑)。

ちなみに「SMACKDOWN LIVE」所属のソーニャ・デビルさんも元MMAファイターですが1勝しかしてなかったような…

で、マット・リドルさん、会場のお客さんにアピールしてましたらフードを被った大男が現れてマット・リドルさんをボコボコに。

誰だよ、こいつ?

と、思ったら元SAnitYのキリアン・デインさん。
体重差が有りすぎます。

最後なんかエントランスがセントーンで陥没しちゃいましたからねー。

しかしマット・リドルさんもとんでもない方に狙われたもんです。

第2試合はブレイクアウト・トーナメントの1回戦の最後の試合。

デクスター・ルミスさんvs.ブロンソン・リードさん。
デクスター・ルミスさんはTNAにいらした方?

ブロンソン・リードさんはNOAHに来日していたような…

そんで今日のメインはKUSHIDAさんvs.「SMACKDOWN LIVE」のアポロ・クルーズさん。

もうアポロ・クルーズさんは会場から大歓声で迎えられています。

先程のキリアン・デインさんとは大違い(笑)。

ところで私は以前アポロ・クルーズさんにお会いしたことがあります。

あれは何年か前のWWEの東京公演でした。

戸澤陽さんが最初にWWEのトライアウトを受けた年です。

あっ、この時はキャリーバッグを重そうに引っ張る戸澤陽さんもお見掛けしたのですが…

残念ながら1年目は採用されず…

で、私は第1試合が始まる前に両国国技館のトイレに行ったのですが…

隣にバカデカい黒人の方が…

んっ、もしかしてDRAGON GATEのウーハーネイションさん?

この時、実はアポロ・クルーズさんはもうWWEとは契約はされていたのですが、たぶんまだ育成選手だったと思います。

で、戸澤陽さんがトライアウトを受けると言うので付き添っていたんではないかと思うのですが…

ともかくお隣にいらしたウーハーネイションさんはデカくて…

見るつもりで見たわけではないのですが○○○がペットボトル級(汗)。

さすがDRAGON GATEの外人選手だなー(笑)。

そんなアポロ・クルーズさん、今日の試合では健闘するものの、KUSHIDAさんのサクラバ・ロックに…
しかしKUSHIDAさんは自らどんどんハードルを上げていってますが…

対戦相手がねー。

今日はタイラー・ブリーズさんとフォアゴットン・サンズさんたちのスキットがありましたが…

KUSHIDAさんにもあのクラスのスパスタさんと対戦を…

で、番組最後はNXTチャンピオンのアダム・コールさん。

ジョニー・ガルガノさんのことを茶化していましたらご本人が登場しまして…

そこから大乱闘。
でもナゼかアンディスピューテッド・エラの他の皆さんは現れず…

どうも次の「NXT TAKEOVER」で両者によるNXT王座戦が行われるみたいです。

しかしアダム・コールさんにアンディスピューテッド・エラの仲間がいますからねー。

セル戦とかにしなくて大丈夫なんでしょうか?

って、どんな試合形式でも彼らは対策は練ってきますよねー。 (^^)v