上司への暴力を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

今日の「SMACKDOWN LIVE」は放送開始前にケビン・オーエンズさんがシェイン・マクマホンさんによって出禁になるところからスタートでした。

まあ一般の会社で上司に暴力を振るったら解雇されても文句は言えませんが…

帰されるくらいで済んで何より(笑)。

で、番組が始まるとシェイン・マクマホンさんがリングにいて「SMACKDOWN LIVE」のスパスタさんたちがエントランスにいました。
ここで注目は…

「MONDAY NIGHT RAW」所属のAOPさんたちとサモア・ジョーさんがいたこと。

逆に不在だったのはケガで欠場中のビッグ・ショーさんやミッキー・ジェームスさんたちを除けば…

アリスター・ブラックさん、フィン・ベイラーさん、シン・カラさん、ルーク・ハーパーさん、ルセフさん、ラナさん、R-トゥルースさん、カーメラさんがいませんでした。

(追記)
ヘビー・マシナリーさんたちもいませんでした。

まあR-トゥルースさんがこんなところに出てきたら皆からフォールされちゃいますけどね(笑)。

あっ、コロンズのお二人もいませんでしたねー。

全く登場しなくなった彼らの契約はどうなっているんでしょ?

で、シェイン・マクマホンさんがケビン・オーエンズさんを出禁にしたことを発表して、何か言いたいことがあれば自由に言っていいよと。

すると「MONDAY NIGHT RAW」では試合をするけど「SMACKDOWN LIVE」では試合をしないロマン・レインズさん。

「誰もお前のことなんかリスペクトしてないよー」(笑)。

さらにWWEチャンピオンのコフィ・キングストンさんは「ここにいるのは才能あるスターばっかりなのにお前はチャンスを与えない」と批判。

他にもシャーロット・フレアーさんとリブ・モーガンさんが言い合ったり…

アンドラーデさんとアポロ・クルーズさんが言い合ったり…

ベイリーさんだけはニコニコと終始笑顔(笑)。こんなにスパスタさんたちが揃うことはありませんからねー。

最後に「MONDAY NIGHT RAW」のセザーロさんが登場してアリスター・ブラックさんとのリマッチを要求して、シェイン・マクマホンさんは承諾。

と、そこに出禁になったケビン・オーエンズさんがいつの間にかリングに上がり…

最初のキックが強すぎて一度は空振りするものの、二度目にはきっちりスタナー!
ケビン・オーエンズさん、以前はマクマホン会長に頭突きをして流血させていますが、今日もシェイン・マクマホンさんにスタナー…

いくら上司に反抗的な私でもそこまではしたことなんかありませんよ(笑)。

そんで先程決まったセザーロさんvs.アリスター・ブラックさんが第1試合。
いやー、今日も当たりが強くて…

最後のブラックマスなんか、セザーロさんのマウスピースがぶっ飛んでましたもんねー。

第2試合もオープニングの言い合いから決まったシャーロット・フレアーさんvs.リブ・モーガンさん。

リブ・モーガンさんは「SMACKDOWN LIVE」に移籍してから初のTVでの試合。

だったんですが実力差がありすぎて…
しかし「SUMMER SLAM」が近付いてきて多くのスパスタさんたちが復帰してきていますが…

また干されちゃう人も出てきそうで…(泣)。

そんで第3試合は先週の遺恨から、マンデー・ローズさん&ソーニャ・デビルさんvs.エンバー・ムーンさん&…

シークレット・パートナーは…

普通にベイリーさんでした。

まあエントランスにバルーンが準備された段階でバレバレ(笑)。
試合はエンバー・ムーンさんのイクリプスが豪快に決まりまして…

その後、ベイリーさんが「SUMMER SLAM」でのSD女子王座戦の挑戦者にエンバー・ムーンさんを指名してました。

ってことは、サーシャ・バンクスさんはどのタイミングで復帰するんでしょ?

続いて3人が全員チャンピオンのニューデイさんたちが登場。
リングに落として踏んづけたパンケーキも客席に投げちゃうWWEチャンピオン(笑)。

ともかく「EXTREME RULES」で負けたダニエル・ブライアンさんたちを呼び込むのですが…
重大発表もあると言っていた割りには何も語らず帰っちゃうダニエル・ブライアンさん。

あっ、今日のエリック・ローワンさんはウインターサンのTシャツを着てました。

このヘビメタ・シリーズもいいんですが、やはりエリック・ローワンさんのオリジナルのTシャツ作ってあげてくださいよー。

ワイアット・ファミリーの時もずっと羊のお面を被っていましたが…

たぶんグッズ売り上げのリベートはエリック・ローワンさんには入ってないんじゃないですかね?

で、ダニエル・ブライアンさんたちが引っ込んだらサモア・ジョーさんが登場してWWE王座にもう一度挑戦させろと…

そこにアライアスさんが…

っつーか、アライアスさんはいつもギターでジャラーンとEmを弾いて登場していたので、テーマ曲が流れても「えっ、誰?」になってしまいました(笑)。

ともかくアライアスさんもWWE王座に…

そこに昨日復帰したランディ・オートンさんも登場してWWE王座に…

話し合うニューデイさんたち。

「じゃあまず6人タッグをやろうよ」

それを聞いて帰るランディ・オートンさん。

でもニューデイさんたちに煽られて6人タッグがスタート。

しかしヒール組は普段タッグなんか組まないもんだからバラバラ…

と、思いきや…

最後はランディ・オートンさんがコフィ・キングストンさんにRKO!! 
いくら6人タッグとは言え、WWEチャンピオンがフォール負けはマズイっしょ。

そんで第5試合はアイコニックスさんたちvs.カブキ・ウォリアーズさんたちのWWE女子王座戦。

アスカさんのビリー・ケイさんへのハイキックが洒落になっていません(泣)。
で、試合は場外カウントを利用してアイコニックスさんたちはわざと負けて…

カブキ・ウォリアーズさんたちは試合には勝ったものの王座奪取にはならず…

怒りが治まらないアスカさんたち(怒)。

久々に怖いアスカさんを見ましたねー。

「SUMMER SLAM」とかでノーDQ戦とかで再戦でしょうか?

続く第6試合は…

番組のオープニングで言い合ったアンドラーデさんvs.アポロ・クルーズさん。
アンドラーデさんが何に怒っていたのか分かりませんが…

まあ普通に試合をしたらアンドラーデさんなんでしょうけど、今日も簡単に丸め込まれて負けちゃいました(笑)。

そんでメインはドルフ・ジグラーさんvs.ケビン・オーエンズさん。

番組の前半でドルフ・ジグラーさんは昇格したばかりのレフェリーのドレイク・ウォルツさんとメアドの交換をしていたみたいですが…

何かあるのかなぁと思ってましたが、この試合のレフェリーじゃないし。
っつーか、ドレイク・ウォルツさんは昨日もレフェリーをされてましたよね。

スパスタさん同様にレフェリーさんもどちらかの番組の所属なんですが…

と、思ったら今日は上級レフェリーのマイク・キオーダさんもチャールズ・ロビンソンさんもお休みだから?

よくわかりません。

で、試合中にシェイン・マクマホンさんがヒールのスパスタさんたちを大勢引き連れて入って来まして…

Bチームの二人はヒールだったんだぁ(笑)。

っつーか、ICチャンピオンの中邑真輔さんまで…

そんなプレッシャーにも負けず、ケビン・オーエンズさんはスタナー!

と、思ったらシェイン・マクマホンさんがケビン・オーエンズさんの脚を引っ張って…
それに怒ったケビン・オーエンズさん。

今日二度目のシェイン・マクマホンさんへのスタナー!
ドリュー・マッキンタイヤさんもいたんですね…

と、そんな今日の「SMACKDOWN LIVE」でしたが…

2時間の放送枠で7試合も。

そのうち3試合も女子の試合が!

「MONDAY NIGHT RAW」なんか3時間枠なのに酷いときは5試合しかなかったりしますからねー。

やれば出来るWWEです(笑)。