石上神宮に参拝してきました~あなたは、神様になにを願いますか?〜 | プリティジュジュ☆心・魂・体の愛の療法師☆ 神戸・全国・宇宙

プリティジュジュ☆心・魂・体の愛の療法師☆ 神戸・全国・宇宙

虐待親の傷を克服し、自分以外のすべてのエネルギーを感じる謎の難病になり、外出も出来なかった敏感体質を乗り越え、生粋の霊能力を活かし、心・体・魂へ愛の治療を行っています。7年のべ300人を超える1,000回を超える実績、チャネリング,ヒーリングおまかせください


はじめまして!ご訪問ありがとうございます♡

心・魂・体の療法師・チャネラー

ホメオパスの卵プリティジュジュです→自己紹介



日々自分は

「生かされている」と思うと

おのずと感謝がわいてきます



奈良県天理市の

「石上神宮(いそのかみじんぐう)」に

参拝してきました



私が、関西で一番!と

おすすめ出来る神宮です😊



「石上神宮」は

日本最古の神社の一つとされていて



第10代崇神天皇の御世に創祀された古社で

主祭神として、次の三柱の神様をお祀りしています



🔺布都御魂大神(ふつのみたまのおおかみ) 
神武天皇の国土平定に偉功をたてられた韴霊(ふつのみたま)の剣(平国之剣・くにむけのつるぎ)とその霊威

🔺布留御魂大神(ふるのみたまのおおかみ)

鎮魂にかかわる天璽十種瑞宝(あまつしるしとくさのみづのたから)とその霊威


🔺布都斯魂大神(ふつしみたまのおおかみ)

須佐之男命(すさのおのみこと)が八俣大蛇(やまたのおろち)を退治された十握剣(とつかのつるぎ)とその霊威



参拝するのは三回目で
何度お詣りしても
いにしえの時代にタイムスリップしたような


なんとも言えない凛とした空気と荘厳な雰囲気で


神社の敷地が結界で守られ
近隣の住宅とは全く別世界のように感じられる
不思議な聖地だと私は感じます




本殿右手に続く道はパワースポットだと

私は感じます



自然の叡智が凝縮された

まさに聖地だと

私は自分の原点に帰れる場所です





神様の使いであられる神鶏が人気らしく

私も、好きです🐓


鳴き声も、めちゃくちゃ元気で😊



写真以外にも、たくさんおられて

以前より増えたかなと、感じました🐓




風格あり、毛並みも立派でした

↑きっと、彼がボスだと思いました^^



手水舎も波動が高く

お水取りでいただきました



神様のお住いの敷地の御水をいただくので

お水取りの際は

必ず神様に許可を頂き

感謝をお伝えましょう🙏





石上神宮のご神宝 七支刀


石上神宮には
古代各氏族の王権を象徴する神宝を始め
大和朝廷の数多くの神宝が天神庫(あめのほくら)に
保管されていましたが


戦国時代の織田尾張勢の乱入や盗難などにより
多くの宝物を失ってしまったそうです


現在残っているものが有名な、七支刀で
「ななつさやのたち」と読みます。


七支刀の剣の絵が入ったお守りがあり
私は、身に着けさせていただき2代目で
いつも守ってもらっています^^



↑一般的なご祈祷の際の鈴



話しは少し変わりますが
高校生の3年間
毎日、駅まで厄神さんを通って通学してたんです


帰り道、必ずと言っていいほど
鈴の音がついてくるのですね


私は、幼少期から
目に見えない世界がわかり
そんな世界を感じるにつけ
うんざりしていたので


神社の横を通って帰る時に
鈴の音がついてくるのが
無条件に嫌で嫌で仕方なかったのです


そして、時を経て今回
石上神宮に行く車で移動中も
鈴の音が鳴ったのが聞こえたのですね


奈良に入ったあたりかな
不思議な現象ですよね


でも、そのときになぜか
「石上神宮の鈴の音だ!」
とわかったのですね


以前に参拝したときは
鈴の音なんて気にもとめていませんでしたので
本当に、不思議なんですよ


そして神社に到着し
祝詞を奉上して
境内の他の神社にも参拝し
ゆっくりしていたら


ご祈祷が始まり
鈴の音が聞こえてきて


「あっ!高校生のときに聞いていた鈴の音は
   この鈴の音色だったんだ
   さっき車中で聞こえたのもこの鈴の音だ!」と


わかったのですね


石上神宮のご祈祷の鈴は
特殊な形をしていて

著鈴榊(ちゃくれいのさかき)というらしいです

榊に四つの御鈴が結ばれています


写真のより大きくて
音色も高くて


高校時代の通学路にあった
厄神さんの鈴の音とは違うのですね


私、このような体験がよくあって


デジャブとか
未来を先取り体感したり
未来を予知する体験をしたり、とか。


なので
石上神宮にご縁が深くお詣りする、と
ずっと前から決められていて
詣るべきしてお詣りしたのだ、と感じました



私は、いつも心の成長を願い
参拝できたことの感謝を伝え
お詣りしますので


霊性向上を
お願いするときもあるかもしれませんが


〇〇しますように、などの願いごとは
しないのです


住所と名前を言って

「お詣りさせて頂きありがとうございます」

と、だけお伝えし

そして、感謝の祝詞を奉上します


ゆったりと神々の息吹を感じて
過ごさせていただきます


前回も、今回も
毎回神々から啓示をいただき
 啓示を受けてから一日経ち


ハタハタと心境の変化が進み
啓示から気づきをいただき
本当に心が軽くなることがありました
常に自分を顧みること、大切です🙏



神事は計り知れない
想像のつかないことを授けてくださったりします


そして、神仏は
"計りごとを嫌います"
"ご都合崇拝も好まないのです"


我が事 都合の幸せばかりではなく
社会や他者への幸せに貢献出来る何かを
胸に抱き精進すると


救いの手を差し伸べてくださったり
背中を押してくださったりする
私は、そのように感じます


自分だけの
得や、快適さや、楽したい、
楽しみや、幸せや、いい気分を望むことは
誰でもできますし、際限がありませんね

 
そのような心持ちは
神仏の目から見ると
どの様に写る、と、あなたは思いますか?^^


かといって
我欲から、他人ごとを余計なお節介で
願掛けするのも見当違いですね


では、神仏は、
どのように救いの手を差し伸べるでしょう?


日頃より、神仏に手を合わせ、心を合わせ
利他心を育む、心持ちで過ごす…


いつでも、どこでも、どなたでも
例え、神社仏閣にお詣りが出来なくても
今すぐに始められることになります😊


神仏は、
あなたのすぐ近くで見守ってくださっています🙏


ぜひ、あなたも体感なさってみてください♪

今日も、お読みくださりありがとうございます🙏



 

心・魂・体の療法師・チャネラー

ホメオパスの卵


プリティジュジュ

(松本順子)

 

 神戸☆全国☆宇宙

 

 ヨーロッパ発祥の自然療法

「ホメオパシー」の専門校で

自然療法師を目指し 学んでいます

 

あなたの魂の本来の目的を生きれますよう

 

 あなたの心・体・魂を

インナーチャイルド癒しと

自然療法ホメオパシーにてサポートいたします

 

心・体・魂を健やかに

あなたらしく輝いてみませんか?

 

 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


自己紹介


「自然療法ホメオパシー」って、なぁに?


元こじらせ女子の私がお伝えする、「あなたの霊性向上のためのコツ


宇宙の仲間からの啓示・ヒーリングエネルギー集(無料で、ヒーリングエネルギーやワークを受け取っていただけます龍)


ご予約枠

おすすめメニュー ヒーリングセッション


ご提供中のメニュー

 

 

プラーナ ライトワーカー チャネリング ヒーラー チャネラー スターシード 神戸 六甲道 エネルギーワーク 自宅ネイルサロン ネイリスト prettyjuju プリティジュジュ インナーチャイルドセラピスト インナーチャイルド ホメオパシー ホメオパス 引き寄せの法則 宇宙理論 宇宙の法則 オーガニック ライト食  自然療法  ファスティング 断食  銀河エネルギー  ペンデュラム ダウジング 由井寅子 シャーマン サイキッカー ヒーリング 霊性 ハイヤーセルフ スピリチュアル 人間関係の悩み 大自然の法則 霊性向上 兵庫県 カルマ カルマの解消 霊視 インナーチャイルド癒し 浄化 クリアリング コロナ対策 免疫アップ 健康 魂 宇宙 お悩み相談