自分を顧み、利他の心を大切に〜「三毒について」 | プリティジュジュ(松本順子)☆心・魂・体の愛の療法師☆ホメオパスの卵 神戸・全国・宇宙

プリティジュジュ(松本順子)☆心・魂・体の愛の療法師☆ホメオパスの卵 神戸・全国・宇宙

虐待親の傷を克服し、自分以外のすべてのエネルギーを感じる謎の難病になり、外出も出来なかった敏感体質を乗り越え、生粋の霊能力を活かし、心・体・魂へ愛の治療を行っています。7年のべ300人を超える1,000回を超える実績、チャネリング,ヒーリングおまかせください



はじめまして!ご訪問ありがとうございます♡

心・魂・体の療法師・チャネラー

ホメオパスの卵プリティジュジュです→自己紹介



こんにちは
プリティジュジュです

いつもありがとうございます


今日は
煩悩の「三毒」について
自分への戒めも含めて
書いてみたいと思います


私は、目に見えない世界がある生活が
生まれた時からで



ほんと嫌で嫌で

しょうがなかったんですけども


受け入れたら伸びていって
宇宙からの導きを受けていますが


普通の人にとったら

びっくりするような

コト、モノ、存在、エネルギーが見えたり



なんでいるか?とかね

わかるんです



今日は、みんなにとって

大切かな、と思うことを書いてみます




それは仏教の煩悩「三毒」です



三毒は

貪る心
怒りの心
無智

です


貪・瞋・痴
とんじんちって言うんですけども


なんでこの話をしようと思ったか?
というと


今日、強烈な餓鬼を見たんですね


それが、この人についてるなーって
前から感じてたんですけど


どんどん悪化していく感じで
(二体に増えてしまった…)



会ったら私は
すぐわかっちゃうんですけども


怖い話ではなく
今日お伝えしたい大事なポイントは



「自分を顧みること、そして利他の心の大切さです」


🔺貪(とん)と、言ったらむさぼる心です


人より欲しいとか
人のも欲しいとか


もっと欲しい

もっと、自分にして欲しい

欲しい気持ちに支配されて

人を傷つけたり気にもならない



🔺瞋(じん)は、怒りの心ですよね


自分の思い通りにならなかったら
怒る、許さない、し返したい
全て利己的な考えです



怒る心に支配されて

喧嘩ごし、攻撃的になっちゃう



言ってみれば

戦いがずっとあるんですよね
その人の中でね


そこから、抜け出せない幼稚な心ということ


あと
🔺痴(ち)って言ったら



自分を顧みない
真実をみようとしない、知ろうとしない



自分のことばかりで精一杯で
自分は、こうしたい、ああしたい
これが欲しい
そんなことばかり


周りに配慮したり
真実を見たり見極めが出来ないから

正しい判断が出来ない



常に自分だけが得になる物やターゲットを

探しているので


すでに。多くを受け取っていることに

気づけない…



今、目の前にある幸せや恩恵が

ザルのようにこぼれ落ちていることすら

気づくことが出来ない



渦中にいると

本人が顧みることをしない限り

わからない、変わることがない、のです




どうですか?


むさぼり食う
餓鬼そのものの姿だと思いませんか?


輪廻転生は
人間界だけに、では、ありません



餓鬼の世界に行く…もあります



自分を顧みることなく
利己主義まっしぐらでいると
どうなるでしょうか?


また、そのような心や行動、思念エネルギーは
引き寄せあい


エネルギーフィールド
つまりオーラ、波動エネルギーが同じなので



餓鬼などの存在の
棲み家になっちゃうっていうことです


そのような存在は肉体がないので

その人に憑依し乗っ取り

自分のやりたいことを、行使しようとします



お祓いやクリアリングしても

その人が変わらない限り



また、別の餓鬼がやってきて棲み家となります

いたちごっこです


幾度となく見てきましたが
いたし方ありません



強烈なエネルギーですので



ますます悪循環で

周りにも良くない影響をもたらし



物事が上手くいかない
形相がどんどん悪くなる
なにしても上手くいかない


餓鬼も居場所が欲しい訳ですから

当事者が善い方向に進むのを好みません



例えば、

私のようなヒーリングや成仏が出来る霊能力者や

神職者やセラピストから遠ざけようと

足を引っ張ります



何度も見てきました





私はその人の素地(人格)ではなく



憑いてる存在が、そうさせているんだ、と

切り分けて見ているので


(憑依してるのが、餓鬼や魑魅魍魎、化け物、成仏していない御魂さんなども)



そのような方から
〇〇された、とか
嫌な目にあった、とか
こんなこと言われた、とか


動じない。
惑わされない。

善悪で、裁かない。

その人も、裁かない。



自分のエネルギーをホールドする

不動心を養うことを大切にしています





人間、誰もが

深い欲を持って生まれてきます



大なり小なり、誰もが

三毒を持っています



自分の思い通りにしたい欲も

持っていて当たり前です



それぞれ目的を持って

この世に生まれてきたわけですもんね



私が、煩悩を持っている、ということは

当然、目の前の人も持っているです



かと言って

みんなが、煩悩のまま

やりたい放題、好き放題始めたら

世の中上手くいかないんですよね、これが。



そして、やりたい放題やっている人を

咎めたくなるし



三毒で行動すると

社会から つまはじきされるのが、現実で。



私は、インナーチャイルド満載で

どうしようもなく幼稚な自分を癒し

己を顧みる努力をしています



私は、楽をしたい気持ちが出てくるから

律する努力、いるのですよ



それぐらい

未熟な私ですが😅


そのように

どうしようもない

楽をしたい自分を認め、受け入れ



誰もが、人生という旅の途中で

とてつもない時間をかけて

かしこくなっていけばいい、と思ってます^^



今、半熟卵のような自分で

自分を改善しようとしていることが

楽しくて仕方ないのですよラブ





簡単にお伝えすると

今までの、あなたの思い、考え、行動が

経験値としてあなたに刻み



今のあなたを創り続けています



私は、今、出来ることはなんだろう、と



常に自分がどうあるか?

自分を客観視し



どんなときも
自分を顧みる心で行動をする



続けると

色んなことに ありがたいと
感謝が必ずわいてきますので


利己主義から利他の精神へと

周りの人と、平和と調和をはかりながら

少しづつ前に進んで行けたらと思ってます





憑依された特徴は

自分が自分ではないような



慢性疲労症候群の様に

しんどくなったり


(逆に、負のエネルギーが共鳴し合い、憑依している物からますます負のエネルギーをもらい、負のパワーが増大している場合もあります)



事故、怪我、トラブルに遭いやすい

原因不明の体調不良に悩まされたり



理解不能な行動を取ったり

物忘れが酷くなったり



貪って食べ続けたり

怒ってばかりいたり

人のものを欲しがったり

自己中な言動をしたりと



痛い目にあっても

自分が、このままではいけない、と

気がつくまで続きます

(私も、経験済みですよ😅



宇宙が、知らせてくれるかもしれないし



気づきと変容は

あなたに、徳があるかどうかも関係してきます



過去の自分の善行、徳

過去世の自分の善行、徳



親の善行、徳

パートナーの善行、徳

先祖の善行、徳、などです



守護霊や守護神からの護り

天界からの慈愛なども

あなたの徳と関係します



利他の心から行動するとは

善行になりますね

今、この瞬間から出来ることになりますよ



もし、お心当たりがあるなら

常に自分を客観視し、顧みることを

下記を参考に、大切にしてみてください^^



    



《自分を顧みよう♪》

手始めに

なぜ、この様に思ったのだろう?

なぜ、こうしたんだろう?


では、今、自分に出来ることは何か?


自問自答し 知りましょう



《利他心を育もう♪》


ぜひ、同じように相手にもやってみてください


相手の立場にも、立ってみるということです


相手は、なぜそのように思ったのだろう?


相手は、なぜそうしたんだろう?

相手に、今、自分が出来ることは、なんだろう?



一切の条件を付けずに
(自分都合の見返りを求めない)

相手を、推し量る努力をする


利他の精神を育む第1歩です



相手がしなくても

あなたから、ぜひ、始めてみましょう♪




繰り返し試行錯誤しながらやっていくと

あなたの魂は磨かれていき



あなたの生命エネルギーはあがって

オーラもキレイになっていきますので



そういった存在が憑かない



憑依していたならば

そのような存在は居心地が悪くなり



その元を離れるしかななく

自身で祓っていけることでしょう



利他心からの言動を続けると



この世にも、すなわち地上界にも

愛と豊かさしかないと

気がつくことが出来ます♪



大抵の悩みは軽減し

目の前の世界も変わっていくことと

なるでしょう



🔺詳しくは、ヒーリングセッション


あなたに合わせてサポートします♪



🔺自身や周りの憑依でお困りの方はこちらにて

対応しています


『☆クリアリングとその他ヒーリングサービスのご案内☆プリティジュジュ』★こちらは、継続セッションもしくは2回目以降の方限定メニューです。ご希望の方は、ヒーリングセッション、インナーチャイルド癒し、トータルレッスンにお越しくださ…リンクameblo.jp


いつも、お読みくださりありがとうございます🙏




 

心・魂・体の療法師・チャネラー

ホメオパスの卵


プリティジュジュ

(松本順子)

 

 神戸☆全国☆宇宙

 

 ヨーロッパ発祥の自然療法

「ホメオパシー」の専門校で

自然療法師を目指し 学んでいます

 

あなたの魂の本来の目的を生きれますよう

 

 あなたの心・体・魂を

インナーチャイルド癒しと

自然療法ホメオパシーにてサポートいたします

 

心・体・魂を健やかに

あなたらしく輝いてみませんか?

 

 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


自己紹介


「自然療法ホメオパシー」って、なぁに?


元こじらせ女子の私がお伝えする


宇宙の仲間からの啓示・ヒーリングエネルギー集(無料で、ヒーリングエネルギーやワークを受け取っていただけます龍)


ご予約枠


おすすめメニュー ヒーリングセッション


ご提供中のメニュー 

 

 

#プラーナ #ライトワーカー #不食 #チャネリング #ヒーラー #チャネラー #スターシード #神戸 #六甲道 #エネルギーワーク #自宅ネイルサロン #ネイリスト #prettyjuju #プリティジュジュ #インナーチャイルドセラピスト #インナーチャイルド #ホメオパシー #ホメオパス #引き寄せの法則 #宇宙理論 #宇宙の法則 #不食  #プラーナ #天地食 #オーガニック #ライト食 #ホメオパシー #自然療法  #ファスティング #断食  #銀河エネルギー  #ペンデュラム #ダウジング #由井寅子 #シャーマン #サイキッカー #ヒーリング