「かがみの孤城」が第2弾の追加映像で特別再上映 | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

新規入場者特典付の再上映期間は2週間

4/27までの公式情報では、西日本の映画館で「かがみの孤城」を最後に観られるのは、兵庫県の「豊岡劇場」(上映はGW期間のみ)だったため、4月28日、宿泊の予約をしようと思っていたところ、公式サイトで同日、再上映(特別上映)が決定した旨の告知があった。

 

これはフランスで開催される世界最古・最大のアニメ映画祭「アヌシー国際アニメーション映画祭」のコンペティション部門に、映画『かがみの孤城』が正式出品されることが決定したことを受けてのこと。

同映画祭で原恵一監督の作品は、2011年、『カラフル』で長編部門特別賞&観客賞、2015年、『百日紅 〜Miss HOKUSAI〜』で審査員特別賞を受賞しているから、今回の作品も受賞が確実視されている。

 

 

再上映と言っても、新たな入場者特典が付くだけじゃない。何と、完全オリジナルで新たに製作したスペシャル映像「かがみの孤城の前と後」が本編に加えて初上映される。且つ、ドルビーシネマでも上映。

但し、その追加に合わせて、1月からエンドロール後に追加されていた、入場者特典のポストカードと同じカットの映像はなくなる。

 

 

再上映は全国の映画館で5月26日(金)から。入場者特典は通常上映が1週目 5/26(金)からフィルム風しおり 第1弾(全1種)、2週目 6/2(金)からはフィルム風しおり 第2弾(全1種)、ドルビーシネマ上映は5/26からクリアポスター(A3サイズ/全1種)。

尚、去年末の公開時の追加映像なしのオリジナルは過去、何度か紹介したサイト「bilibili」で無料視聴できるようになっている。→検索サイト

 

余談だが、宿泊を取りやめたため、昨日は徳島の旧車ミーティングを見学に行き、その帰りにトトロの巨大オブジェ(ネットには出ていない)を発見した。かなりのインパクトがあっため、その記事は後に投稿予定。

尚、4/28の日中まで豊岡旅行のプランを考え、4/29は徳島に行っていたため、プリキュアの舞台化(全員男性)の記事を投稿する暇がなかった。しかし「全員男性のプリキュア」は最早プリキュアじゃない。

かがみの孤城に永遠に登城したい、という人は次のバナーをクリックミー。


アニメランキング