明日キュアフィナーレの詳細が明らかに | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

菓彩あまねは空手の達人だった

6月20日、「デリシャスパーティ♡プリキュア キューティーフィギュア・全4種フルセット」のキュアフィナーレの写真が解禁され、今週、キュアフィナーレの変身や攻撃アイテムの玩具を含んだ「デリシャスパーティ♡プリキュア なりきりプリキュア3」のガシャポンが各施設に設置された。→ガシャポン・サイト

そして明日(地方では今週末から来週頭にかけて)発売される『「おともだち」8・9・10月号』や「だいすきプリキュア! デリシャスパーティ プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック vol.2」では、キュアフィナーレと菓彩あまねのことがある程度明かされる。

意外だったのは、菓彩あまねは空手が得意だったということ。だからキュアフィナーレに変身する際、ナルシストルーを睨みつけて「レシピッピを返して貰うぞ」と、勇ましいことを言うのか。しかし一体、空手をどこの道場で習ってたんだ。祖父等身内に指導者がいたのか。

更に好きな食べ物としては、以前紹介した玩具の内蔵情報ではおはぎだったが、それに加えてパフェも好きだった。小さい頃からパフェのレシピッピが見えていた。

 

 

以前、あまねがキュアフィナーレに変身する時はエナジー妖精なしで、パクトによって変身する旨、述べたが、そのパクトの名称は「ハートフルーツペンダント」だった。

そして攻撃・浄化アイテムは「クリーミーフルーレ」。他の三人のアイテムと形状や持ち方は似ている。この中で生成されたフルーツエナジーをモットウバウゾーに向けて発射し、浄化させる。

 

 

ところで以前、キュアフィナーレの放送回は7/3までの間、と予想したが、7月3日はあまねがプリキュアになることを決意することは明らかになるものの、変身自体は7月10日の放送回になる様子。

だから7月9日(土)、 千葉県の 松戸・森のホール21で開催されるドリームステージでは、いち早くキュアフィナーレの姿を拝めることになる。着ぐるみだけじゃなく、当然ステージ上のスクリーンにも、フィナーレの変身シーンは映される。今年からステージ終了後のハイタッチ会も再開される。

 

 

今年は追加戦士の公式発表がかなり早かったが、これは以前説明したように「ネタバレマーケティング」と言える。前も説明したように、視聴者のためにアニメを制作するアニメスタジオは存在しない。皆、スポンサーの収益拡大のためにアニメを作る。

以前の東映アニメーションへの不正アクセス問題により、何週間も新話の放送が遅れ、それがバンダイその他の玩具の売上にも影響している。そこで少しでも売り上げを回復させようとした試みの一つが、何ヶ月も前に追加戦士を公表することだった。

これにより、消費者の期待値は追加戦士放送回に向けて高まっていき、関連商品は発売と同時に勢いよく売れる。追加戦士の情報を早く知ることは視聴者にとっても有難いことだから、ウインウインの関係になる。

 

 

だから「ネタバレするな」という幼稚な発想の子供は、少しは大人の世界のことを知って欲しい。

早速本屋に走る、という人は次のバナーをクリックミー

 


人気ブログランキング