スタプリ・新たな敵はキュートな一つ目少女 | ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

ANIREISHA~アニメ、霊的スポット、旧車等~

一部のアニメ、ミステリースポット、廃墟、漫画、旧車とミニカー、日々のこと等

【キュアセレーネの父は宇宙人を敵視する役人(5)

今日、スター☆トゥインクルプリキュアの公式サイトに、二人の敵キャラと星奈ひかる(キュアスター)らのクラスメイトと思われる女子生徒が追加された。

 

一人目の敵はキュアミルキーのような触覚を擁し、手にスターカラーペンのような物を持つ一つ目少女、アイワーン。アイ=eyeで、ワーン=一つ。各スターカラーペン探しが第一の任務の模様。

 

声優はプリキュアに関われることをかねてから望んでいた村川梨衣。村川は「アイワーンは可愛い部分もあるしダークな部分もあって、その二面性が魅力的」と語る。

 

しかし「アイワーン」より「アイスリー」の方が可愛いんじゃないかと思う。ワンピースのように。余談だが、私の中学時代の同級生に「三つ目」というあだ名の男子がいた。あだ名の由来は、額に円いあざのようなものがあったため。

 

二人目の敵は鬼をモチーフにしているものと思われるが、スターウォーズに登場するキャラにも似ているガルオウガ。見た目からするとカッパードやテンジョウの上役かも知れない。声優は鶴岡聡で、かつて「Yes!プリキュア5」のチョイ役を数役務めた。

 

ひかるらのクラスメイトと思しき追加キャラは、お嬢様キャラの姫ノ城桜子。ひかるらに対して「あなた方、こんなこともご存知ないの?ついていけませんわ、オーホホホッ。」とか言いそう。声優はこれまた、プリキュアに参加することが夢だったという大地葉。やはり世の若い女性の殆どはプリキュアを見て育っている、ということか。

 

以上の三人は第5話以降に登場するのではないかと思うが、明日の4話の予想されるあらすじは次の通り。前回、天宮えれなの言葉で仲直りができたひかると羽衣ララ(キュアミルキー)は、えれなに学校で礼を言おうとするが、人気者のえれなの周りにはいつも人だかりができて近づけない。

 

そんな様子を見てララは「オヨッ」と驚き、ひかるは「ダメだこりゃ。」と肩を落とす。

そこで再度放課後、礼を言おうと、下校中の人だかりの中に入って行くが、そこにいたのはえれなではなく、香久矢まどか(後のキュアセレーネ)だった。

 

まどかが言うには、えれなはもう帰宅しているとのこと。そして二人は、まどかに教えられた商店街にあるえれなの自宅兼店舗、花屋『sonrisa』を訪れる。えれなは二人に各種花について説明するのだった。

 

二人が店を出て帰路に着く途次、二人を狙ってやってきたテンジョウの作戦でひかるたちはピンチに陥ってしまう。そしてテンジョウがフワを奪おうとしたところ、えれなが助ける。えれながフワを守りたい、と思った次の瞬間、えれなは光に包まれて・・・。

 

ところで、アニメ雑誌を毎月買っている方はご存知のことと思うが、第5話でキュアセレーネが誕生する。5話のタイトルは「ヒミツの変身☆お嬢様はキュアセレーネ!」。

まどかの父は内閣府宇宙開発特別捜査局局長。この局は、宇宙開発に於ける各種問題の捜査を行う機関のようで、父親は観星町で起こった宇宙人騒ぎの捜査をしており、まどかに「宇宙人に味方する奴は容赦するな」と言う。

それを聞き、まどかは校内でひかるとララが奇妙なことをしていたのを思い出すのだった・・・。乞うご期待。

早く4人揃った変身フォームをみたい、という方は次のバナーをプリーズクリック。