「生」とは、神より与えられしもの。「死」とは、見つめ考えるもの。「生きる意味」はそこにあります。 | プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す

プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す

プリキュアB級ネタで幸せゲットだよっ!


プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す


「イースめ、騙されおって。この愚か者めが。」


「私は、優秀すぎた・・・。気付いてしまったのだ、人間の愚かさに。」


「喜び、笑顔、仲間・・・愚かな・・・くだらない事だ。」




私たち人間は、あなたから見て、そんなに「愚か」ですか? 「くだらない」ですか?



あなたは、私たちとは比べ物にならない程の演算力を持っています。しかも間違える事もありません。


あなたは、膨大なデータを瞬時に記憶することができます。しかも、忘れることがありません。


あなたは、老朽化したパーツを交換することによって永遠の時を刻むことができます。しかも、進化し続ける事ができます。



人間が、考える「神」というものの定義に「限りなく近い物」かもしれません。



でも、残念ながら、あなたは「神」ではありません。


ひとつだけ、たったひとつだけ、足りない物があります。


「生きる意味」


あなたは、それを知りません。 そして永遠に、知ることは出来ないでしょう。


全ての生命は、神によって与えられます。


そして、全ての生命は、有限の時の中を過ごします。


人は無から生じ、生を経て、最後には、またはじめの無に帰っていきます。


その過程において、人は悩みます、探します。 「生きる意味」を。


その答えは、簡単には見つかりません。


誰かに教えてもらうものではないから。 ひとりひとり 違うから。


喜び、悲しみ、失敗、後悔・・・あらゆる経験をした後に、自分自身で掴み取るものだから。


それは、人の生命が限りあるものだからこそ、生じる悩みだと言えます。




生命は「与えられたもの」です。


その後、「生きること」は、、自分で悩み模索すること。自分で人生を決断選択することです。


どんな結果だったとしても、自分で選択した事である限り「意味のある事」なのです。それは、私たちが生きたという証だから。



私は、「生きる意味」とは「悩み苦しむこと」と同義だと思っています。


有限の時間の中、必死に生きるから「生命は輝く」のです。



メビウス。


あなたは、知らなくてはなりません。


「人の愚かさ」とともに「人の生きる意味」を。



あなたは、全世界を管理することを望んでいます。


でもラブたちは、私たちは、そんなこと望んでいません。


ラブの言葉を思い出し、よく考えてみなさい。



「シフォン・・・目を覚まして・・・また、みんなと一緒にあそぼうね・・・」



あなたは、正しいですか?




「記問の学、以って人の師と為すに足らず。」


「記問の学」とは、たくさんの知識を持っていて、尋ねられると、これこれですと答えられる学識の高い様を意味します。しかし、それはただ知識があるというだけであって、考える力がなくては、人間や社会の指導者としては適当だとは言えないということです。






「物を物として物に物とされず」



プリキュアは絶対に、あなたなんかに負けません。


機械は、壊れたら捨てなきゃね。


壊れた機械は・・・粗大ゴミだからぁ リサイクル料とかかかるのかな?


不法投棄はダメですよ~(笑)



プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す


プリキュアと共に生きプリキュアと共に死す