ちょっとね~・・・ | Cooのブログ

Cooのブログ

ただの日記かな?(笑

パソコンの入力練習もかねて!^^;

うちは賃貸マンションで

建物がしっかりしているのか

静かで良かったんですが・・・



以前は、お隣に4人のお子さんがいて

うち2人はうちが隣に住んでから

自宅出産されているのに

こちらはそんなこと気付かないくらい音が響かないんです。



が・・・しかし


お隣が引っ越して、新しくお子さん連れで

奥様が妊娠されてるご夫婦が引っ越してみえて

まずあいさつにはみえなくて(これはまぁよくあることですね^^;)

たまたま顔を合わせた時にこちらがあいさつしても

あまり雰囲気の良い奥様と言うわけでもなく



よく小学生の女の子が家の前で親の帰りを待っているんです・・・


今年の1月には

寒い中20:00前まで家の前でしゃがみこんでいて・・・

声をかけたら

「お母さんでかけてるんだと思う」

って・・・


「何年生?」

って、聞いたら小学2年生って言うし


うちで待つように言っても

さすがに初めてお話したうちには入れないで外で待っていたので

せめてうちにあったチョコレートを渡したことがありました。


真冬の真っ暗で寒い日の出来事で

知人のアドバイスもあり

市の児童相談所には連絡をしました。



他にも、ねこちゃんがうちのベランダに迷い込んできたこともあり。

再度迷い込んできてベランダのプランターにうんちをされて・・・


お子さんもいまだに帰りを待つ姿を見ることもあり・・・



そして今夜、夜中にも関わらず

「ゲラゲラ」といつまでも話し声がするんです


さすがにイラッっときてベランダから

「静かにしてください!」

って、怒り口調で言ってしまったんですが・・・

非常識にも程があるのではないかと・・・


1年ちょっと前に妊娠してみえたから

お子さんが泣いてしまったなら仕方がないですが

大人の女性の声でお構い無しに話していて・・・


以前も夜中ではなかったけど

女性のヒステリックな声が聞こえてきたり

お子さんに怒鳴っているような声が聞こえてきたり。。。



前のご家族は、1度昼間に

「ポーニョポーニョポニョ♪」

って、お子さんの声が聞こえただけなのに><;

約3年の間に可愛らしい歌声が1度きりですよ。。。



今のお隣さんは・・・

ネグレクト?って、いまだにお子さんが心配だし

困ったものです><;


休日に見かけても

夫婦2人だけか+赤ちゃんで出掛ける姿ばかりなんです。。。


だから小学生のお姉ちゃんの元気な姿を見かけると

「あ、元気そうだな」

って、少し安心します;;



不動産屋には今まで連絡していないんです。

色々事情があったり、気が付かなくて・・・

って、こともあると思ったので・・・

今回を期に全て話した方が良いですかね~。。。