別府23日 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

この日のお芝居は「下田港の暴れん坊」でした

爆笑


何度観ても軽くおちゃめで派手な着物が趣味の若丸さんが立ち回りでは超絶カッコよくなって大好きラブ


舞踊ショー幕開けはルンルン夏娘ルンルン


舞斗くんと颯ちゃんと元気くんとひかるさんと晴ちゃんと蘭ちゃんでした🌻


お手伝いに来ているOB一馬くんでルンルンリアルフェイスルンルン


最後の週末だから最後のお手伝いの日かな?


息子君が毎回ミックス明けの曲いじりで「星矢ー爆笑」とか呼んで「お気を確かに!」って言われまくる一連の流れが超面白い(笑)



元気くんでルンルン男、涙の酒ルンルン


若丸さん女形でルンルン昭和最後の秋のことルンルン


しっとり系の中でも大好きな曲だラブ


あきらさんと颯ちゃんでルンルン俺の人生浪花節ルンルン


アクロバティックだったわ〜。


星矢くん女形でルンルンわかれうたルンルン


レアレア爆笑ハート


颯ちゃんでルンルン北港ルンルン


ひかるさんと晴ちゃんと蘭ちゃんでルンルン紅葉愛唄ルンルン


これも見れなくなったかな?と思っていたけど少し作り替えて見れて嬉しいキラキラキラキラキラキラ



衣装も振り付けも可愛いから好きだったんだよね爆笑



ゆかりさん歌でルンルン人生晴れたり曇ったりルンルン


本当に上手すぎよな〜。


ドレスバージョンのゆかりさんもとっても綺麗で好きラブ



ショートのウィッグも赤のメッシュ可愛くてすごく似合ってて好きラブラブ



若丸さん立ちでルンルン男ってやつは・・ルンルン



渋いのたまらんなラブラブラブラブ



サラッとカッコイイのが本当に大好き笑い泣きハートハート


キャプテンでルンルン大江戸瓦版ルンルン


やったー笑い泣きラブラブラブラブラブラブ


大っ好きえーんハートハート



群舞でルンルン大都会ルンルン


どうよこの超越した世界観びっくりキラキラキラキラ


都の群舞は特に素晴らしいから大衆演劇知らない人が見ても絶対に楽しかったって・・すごかったって思えるお舞台だと思うんだけどな。


なかなか私が誘う人は行かないわ〜。


幼稚園で新しく知り合う役員関係のママがメインだから、週末は子供を見なきゃだからもあるけどねアセアセ



趣味の話になったり6月は私が忙しいから仕事の調整をしたりの流れで若丸さんが好きな事を話すんだけど。



「え?今年は6月で来年は11月だけど1回一緒に行ってみる?」



って絶対に新しく知り合う人には聞くのが私の鉄板ネタみたいになってて笑い泣き



「ほらまた誘ってる(笑)」


「おきゃんぴーさんは1回は初めに言うんだよ(笑)」



ってなぜか大衆演劇に誘うお母さんが面白いらしくて笑い泣き



大衆演劇が身近ではない人には摩訶不思議な世界なんだよね〜。



ジャニオタ多いから絶対に都にもハマる素質はあると思うぞニヤリラブラブ



ミックスは男性5人で爆笑



あきらさんと星矢くんと一馬くんと颯ちゃんと元気くん星



若丸さんがもうそろそろ別府公演も終わりで・・って話している時に会場のあちこちで


「寂しい〜」


「行かないで〜」


の声がえーん


もちろん私も


「ずっとおってー!!」って叫んだら



「それは無理やぁ〜」って笑い泣き笑い泣き


ミックス明けは舞斗くんでルンルン絆の奇跡ルンルン


めっちゃカッコ良かった爆笑


そんでお次は大興奮のイントロがびっくり


若丸さんでルンルン止まらないHa〜Haルンルン



きたー笑い泣きハートハートハート


若丸さんのこれが大好きで都プレイリスト入ってる曲ーラブラブラブラブラブラブ


なにこれ本当にカッコよすぎる笑い泣きハートハート


見れてめちゃくちゃ嬉しかったえーんラブラブ


あきらさんでルンルン新宿銀次ルンルン


ラスト舞踊はルンルン大江戸ディスコルンルン


すっごく楽しくなるから大好き爆笑キラキラキラキラキラキラ


奏ちゃんが片足で立ってギター弾くみたいな振り付けの時にドンドン横に移動しちゃってるのがヒヤヒヤしたアセアセ


バランスバランス!!って祈りながら見てた(笑)


アンコールはルンルンどうにもとまらないルンルンでした爆笑


あー楽しかったおねがいキラキラ



この日のお見送りは異常にドキドキアセアセアセアセ



昔撮ってもらった2ショット写真。



これを大きく引き伸ばして印刷したものに当時サインを書いてもらっていたのね。



額に入れて大切にしていたんだけど、それを持って一緒に写真撮って欲しくて流れ星



その撮った写真をまた引き伸ばして額に入れて、何年か後にまたその写真を持って一緒に写真撮っていこうって計画(笑)



次が順番って時にその写真をゆかりさんと颯ちゃんと見てて、颯ちゃんがこの時の先生の目の化粧がまだ薄いですねって。


キャプテンっぽいって話しながら、まぁ親子ですからね〜とか話しつつ(笑)


若丸さんに何年か置きにこの撮った写真を持って写真を撮りたくてって話したら



「どんどん俺が老いていくわけやな」


とか言うから


「私もね・・」


って一言添えときました笑い泣き


共白髪目指しましょ(笑)






劇団内でコロナ感染者が出てしまったのでお見送りはこの日が最後になってしまった・・。


奇跡的にこの日に昔の写真を持っての2ショットと奏ちゃんに早めの誕生日プレゼントを渡せておけて良かったアセアセアセアセ





前日の若丸祭りは娘はパパと朝から一緒でさ。


何か買わせるんだろうなって思っていたら案の定だった。






絶対に私がいたら許可を出さないバルーンガーンタラー



しかも2個ムカムカ



でもドラゴンのバルーンが絶妙に愛嬌があるから許せる(笑)