別府22日若丸祭り | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

今月は昼夜どちらも見るのは我慢してた。



娘の為に!




でも若丸祭りの時だけは・・頼むから昼夜行かせて🙇‍アセアセ




ってパパに頼んで昼夜行けた爆笑ラブラブラブラブ




お芝居は「五条の駆け引き」でした拍手




昼夜で役替えびっくり




お昼は若丸さんがキザッキザの超カッコイイ牛若さんをしました笑い泣きハートハート




そして初めて弁慶をやったのは・・星矢くん!!



前日の夜にサラッと「明日弁慶な」って言われたって(笑)




昼夜どちらも見るお客さんの為に役を変えたみたい。



牛若の若丸さんがすーっごくカッコ良かった笑い泣きハートハートハート




着物も3枚くらい着たかな??




出る度にキャーキャーな客席でした爆笑




星矢くんの弁慶はとにかく一生懸命で想像以上に笑いまくって楽しかった笑い泣きキラキラキラキラ




若丸さんのスキンヘッドカツラを借りてるから頭が入り切れてないのもちょっと笑えた(笑)




夜は若丸さんが弁慶で、牛若は舞斗くん爆笑




昼にあんなにカッコイイ牛若をやられたからなぁ・・って言ってた(笑)




舞斗くんの牛若も素敵だったよルンルン




突く引くは星矢くんバージョンも大爆笑したけど、若丸さんバージョンは更に上の超大爆笑笑い泣き




亀ちゃんはゆかりさん爆笑




夜は足をダンッて勢いよくついたタイミングでお屁ぇが出たらしく笑い泣き




「あっアセアセ」ってなった後にちゃんと弁慶さんにお尻を向けて着物をバタバタと笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いやいや、出た直後はやめとこっ笑い泣き




亀ちゃんの仕返しも昼夜で変えていたよ。




亀ちゃんが脱ぐときに帯を持たせて「あ〜れぇ〜」がもう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




1回やられてみたい!


  


昼はスワンを弁慶さんにかぶせて、これ以上面白い事は無いって思ったのに・・




夜は大五郎の前髪のカチューシャ笑い泣き笑い泣き




こっちに顔向けないで〜笑い泣き笑い泣き




永遠に笑える笑い泣き




娘も見たがっていた五条の駆け引き。




ゴメンな〜。



席も無いしずっと膝に座らすのも無理だから来年また見れるといいねって微笑んでパパに預けて来た笑い泣き




昼と夜でそれぞれ違った楽しみ方が出来たお芝居でしたキラキラキラキラ




舞踊ショーは次々に若丸さんが出ると言う事でワクワクがすごすぎ笑い泣きアセアセアセアセ




幕開けは若丸さんの女形でルンルン夜桜お七ルンルン



はい鉄板で興奮〜キラキラキラキラ



次は颯ちゃんでルンルン酔いどれ知らずルンルン



地毛で途中で衣装も少し変わったりしてめちゃくちゃカッコ良かったびっくりハートハート




群舞若丸さん女形でルンルンたまゆらルンルン




うわぁおハートで綺麗すぎる舞踊で衣装も素敵だし最高です爆笑



キャプテンでルンルン睡蓮ルンルン



この曲好きラブラブ



若丸さん女形でルンルンYUME日和ルンルン




これがまた超絶可愛いのなんのって笑い泣きハートハート




歌詞の爽やかな可愛さがマッチしてて去年も大好きだったやつ笑い泣きラブラブラブラブ



また見れて幸せでござりますえーん



娘の幼稚園って子供達で話し合って色々決めるんだけど、七夕祭りの歌の候補にYUME日和もあったんだよね。



最終的にあおきいろになったんだけど。




こんなに綺麗な歌を子供たちが合唱するなんて尊いよねキラキラ




若丸さんの舞踊でも興奮しちゃったから、2月の子供向けステージでこの曲をねじ込もうかと画策中ニヤリキラキラキラキラ




影の総監督は職権乱用しまくりまっせ笑い泣き




舞斗くんでルンルンイエスタデイルンルン



水色の綺麗な着物びっくりキラキラキラキラ




素敵だったなラブラブ




あきらさんでルンルンりんご追分ルンルン




娘も好きそう系だったから見せてあげたかったな。



さすがのあきらさんって感じだった!




星矢くんが歌って舞斗くんと颯ちゃんと元気くん舞踊でルンルン無類に生きてルンルン



いいね爆笑ラブラブ




ってか星矢くん本当に歌が上手いな。




そしてそしてきましたよ。



若丸さん立ちでルンルン岩木川ルンルン



どこを切り取っても絵になるし踊りだけど踊りを超越してる系の物語をバシバシ感じさせるやつだったえーんラブラブラブラブラブラブ




布を川の水で濡らして顔を拭くしぐさがたまらなく男くさい色気たっぷりで・・



渋い魅力がこれでもかった詰まった岩木川でした。



次は晴ちゃんでルンルンほんまもんやからルンルン



モチっとした肌がめっちゃ好きキラキラ



可愛かったなハートハート



群舞でルンルン銀の龍の背に乗ってルンルン



生で見れたーえーんえーんえーんハート



ここまでほんの数分の曲に魂が乗り移る事ある!?!?



DVDで見てた時もすごいと思っていたけど生で見るともっともっとずーっとすごかったえーんキラキラキラキラ




次はゆかりさんでルンルンおだまりルンルン



お綺麗でござりますラブ



若丸さんでルンルンBLIZARDルンルン



キター笑い泣きハートハートハートハート



大興奮でござります笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



ぶわーってきてばばばぁーってなってどわぁーってなってすぱーんってなって笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブ 



カッコよすぎるし凄すぎるし迫力ありすぎるし最高すぎるラブハートハート




花吹雪の量に驚愕びっくりアセアセアセアセ



こんなの見せてくださって感謝ですって拝み続ける舞踊ショーはまだまだ続くえーんキラキラキラキラ



若丸祭り半端ない魂が抜けるハート




ミックスジュースは昼はYAH YAH YAHで叔父さんが甥っ子のファンタを奪って飲んで(笑)




夜はありのままで。



アリになったの超気持ち悪い動きだった(笑)



うん、少しも寒くないでしょうね笑い泣き




ミックスジュース明けの弄りは星矢くん流れ星



いやぁ〜昼夜見ても内容変えるから永遠に笑える笑い泣き



星矢くんはルンルン冬桜ルンルンを踊ったよ🌸☃️




次は若丸さんでルンルンメロディールンルンからのルンルンじれったいルンルン



神ー笑い泣きハートハート



昼は桟敷に座っていたんだけど、じれったいに変わる時に胸元をグッと広げて着崩したのがたまらなくキャーキャーでした笑い泣きラブラブラブラブラブラブ



ガンガンにお客さんに目線絡めていってどこもかしこもキャーキャーですハートハート



若丸さんの踊りを思い出しながらどれだけこの曲を聞いていたかえーんラブラブ




今年の別府でも見れて本当に嬉しいですサーフィン




元気くんでルンルン思い出通り雨ルンルン



傘もって踊ってた爆笑



ラスト舞踊はルンルンBOHBO No.5ルンルン



大好きでっす笑い泣きハートハートハート




桟敷の所までも行ったりしてめっちゃ盛り上げてたキラキラキラキラ




一緒に踊れるしすっごく楽しい爆笑



アンコールは昼はルンルンあぜちょルンルン



夜もあぜちょだと思って立ち上がろうとしたら座員さんが一気にいなくなって・・




え?え?



もしかして1人でガッツリ舞踊で〆る系びっくり??




と思っていたら




ルンルン太陽と埃の中でルンルン




えー笑い泣きハートハートハートハート




もう信じられないくらいに感激しちゃったえーんえーん




お客さんも立ってって促して、皆立って・・劇場の一体感がすごかった!!



桟敷のど真ん中に乱入していって3段目くらいまでガンガン上がって行ってやばかったラブラブラブラブラブラブ




こんなに素晴らしい祭りを体をはってやってくださって本当に感謝しかないです。




料金も通常のままで大入りは10本星





100人で1本。その後は30人ごとに1本追加だったかな?




すごいキラキラキラキラ




回数券で入っていたら1500円ですよ?




前売り券でも1800円だよ?




こんな低料金で申し訳ない気持ちになっちゃうくらいのボリューム満点な祭りでした。



そもそも普段の公演もこのお値段であんなに楽しんで帰っているんだから贅沢だよね。



毎日通えば交通費とかも入ってかさむけどアセアセアセアセ




パパに貰った別府に通うのもあるからって多めに貰った生活費はお代わりした分も底をついた笑い泣き



幼稚園のママ達とのランチ会やら化粧品やら服も買ったしねタラー



「貰ったお金無くなった爆笑



って言ったら



「すげーなー(笑)」



って言われたまま忘れられているからパパの500円玉貯金を勝手に使って別府に通ってまーす笑い泣き




500円大量に持ち歩くのは重いぜぇ笑い泣き笑い泣き





「パパとお風呂入って寝るのは嫌。ママ迎えに行ってママと寝る」



という事でパパと娘がお迎えに来た。



ちゃっかり一緒に写真に入る娘タラー



ネムネムモードで抱っこだったからそのまま一緒に撮ってくださって感謝ですえーんアセアセ




去年の別府公演ではパパと寝てくれていた事も何回かあったのに今はまたダメガーン




来月にママ友と飲み会あるけど大丈夫かなアセアセ



カラオケも行くんだぜ?



パパが普段いない事が多いから仕方ないんだけどママっ子すぎて時々心配魂が抜ける